忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

最近変わった物しか口にしてないのでは?と疑問視されてますが、またやってしまうますた(/_;)
今回飲んだのはこれです
101209_201012.jpgORIENTAL GUAVA

フルーツジュースの一種です。
その昔僕がまだ小学生時代には朝の9時くらいにCMしてましたし、自動販売機もありました。
しかし、近年いろんな缶飲料メーカーが台頭してきた中で種類を増やさずにこれ一本(本当か?)でバンガってきたオリエンタルだが、最近はどちらかと言うと100均に活躍の場を広めているようです。って言うより僕の目には100均でも売れ残ってるような気がします・・・・
これを愛飲している人がいるのかどうかすら想像することができまへん!









んで!そんな講釈は置いといて、中身は何かと言うとグァバという種類のフルーツを使用しています。
開封して匂いをかいてみるとちょっと酸味の強そうな青臭い感じの匂いがしてきます。
そして一口飲んでみると甘酸っぱい感じが舌全体に広がる感じで、まぁトロピカルジュースですわ~
この缶の表の絵が象徴するような日本ではなじみが無い味がします。そこがこの商品の失敗敗因だったような気がします。
しかし、歌い文句は「EXOTIC FRUIT DRINK」なのです(スペル合ってるんか?)





むちゅう~

むちゅうよ~

とろぴかるぅぅ~~

オリエンタルグァ~~バー




夢中には絶対なれまへん!
まぁ前回のジャングルカフェの事を思えば非常に飲みやすく作ってありますけど・・・・・・愛飲する事は無いな~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オオッ!わざわざ紹介して頂きましたか!(^^ありがとうございます。
仰る例のCMは、幼き日のメモリーズですよ。懐かしい~。
そのドリンク、こっち方面では売っているのをほとんど見た覚えが無いですよ。
その缶のデザインの自販機は30年くらい前に見たような気が・・・(笑)
これって関西圏の人は知っているんでしょうか?
さすがに『オリエンタルがっちり買いましょう』は、ほぼ記憶に無いです。
ハオコゼ URL 2010/12/09(Thu)23:26:03 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~まさにあなた様用にUPさせていただきました。
はっきり言ってこのチャレンジは命を削る思いで取り組みました(嘘)
しかし、非常に残念なことにこちらでは(?)不人気なようで100均の「セリア」へ行くと山積みです・・・・
まさか日本中のグァバが岐阜に集まってきているのでは?と勘違いしそうになるくらいです。
ちなみに話しますが現在一緒に現場で仕事をしている若い子たちはこの商品知らないらしいです(汗)
もしなんでしたら10本くらい束にして郵送しましょうか?(笑)
【2010/12/10 20:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291

<< 時期外れ HOME 危険ですよ~(-"-) >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 さらに・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ