忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

今週末釣行の予定ですがあいにくの天気なようで・・・しかし、日曜はすでに用事があるのでずらせれません。ってことで修行覚悟の釣行か?はたまたお休みか??まぁこの時期の釣りなんでどっちでもいいけど~竿だけは出したいっす!

さてさて本題に入る前に食べ物の事でちょっと・・・・大した事ではありません。過去ベラを食す事3種、皆さんからそれ逝っちゃうんですか?などと言われながらも食してきましたが、実は僕にも苦手なものがあります(>_<)もちろん人間なんで。
そして某ブログで最近話題のものによってそれが判明したわけです。それとは・・・「ピータン」おっと名前は可愛らしい名前ですが~かなりの曲者です。
もちろん皆さんご存知のように高級食材ですが~これは会社の隣の方が朝持ってきまして、せっかくなんで頂きました。そして一口口に入れるとなんとも言えな~~いマタ~~リした食感がきて~~~~

「ぷっプラスチックくさーーーー∑( ̄■ ̄)!!」

僕が食べたのがいけなかったのか?真のピータンはもっと美味いのかは分かりませんが、あんなもんは人間が食うものではないと思っています。ひょっとしたら科学兵器よりたちが悪いかもしれません。
結局飲み込めずって事で人生初の敗北を味わったわけでごじゃります・・・・

だからピータンは嫌いっす!(-"-)

では、本題へ・・・
先日現場事務所にこんなものが届きました。

34c78916.jpegサイズ的には大きくないです。20cm弱くらいでしょうか・・・・
中からは「カチコチ」音は聞こえませんが~^^;
あて先が当然書いてあるので怪しくありません。
もちろん僕が送ってもらったものですから♪





HIMG0011.JPG梱包をあけるともの凄く厳重になっています。
梱包した方の性格が分かりそう・・・・気を配られる方ではないかと^^;







360ea900.jpeg梱包から取り出すと深緑のケースが出てまいりました。
まっまさか~軍の秘密兵器では??(@_@;)












そのケースから中身を取り出すと~~~






てれれれってれ~~~

a450daea.jpegバ~さんコンロじゃ~~コンロがうちに来た~~♪
って事で大阪の某親父さんから、

「ま~さんいつも寒い中釣りしてるからこれで体もHOTHOT!粘って釣果もUPUPしてちょ~~よ」

って事で釣り場で味噌煮込みが作れるようにと頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピータン
ま~さん、まいろ~

ピータン?確かガチョウかなんかの卵を、、、
食したことがございません。
恐らく一生戴くことは無いかと思います。
ワテはこれでも神経質で食わず嫌いが多いです。メロンパン、カレーうどんもここ数年で漸く食えるようになりました。

黒いケースはコンロですか?
これから夜戦が続きそうなので私はうどん+コーヒー用にダイワのアルポットを購入しようかなと計画中です。今まではポットにお湯or卓上簡易コンロなど持ち込んでお湯を沸かしてました。高価ですが、数十年のロングヒット商品だそうで、どなたかお持ちでしょうかしら?

ではまた。
竿道楽 2009/01/29(Thu)15:43:06 編集
Re:ピータン
竿道楽さんまいろ~ピータンガチョウですね!でも、大きさ的には鶏みたいでしたが^^;
ゆで卵は好きなんですがあれはあかんです。もう二度と口に入れることは無いはず!あればなんかの罰ゲームです。
しかし、竿道楽さんメロンパンやカレーうろんも駄目だったんですか~美味いのにね~メロンパンは変な高級志向品はダメです。やっぱり安くなくてはね~

コンロですがこれからの時期の夜釣りには必要不可欠ですね!今までよくなくてやってきたな~ってね^^;これで聖地での釣りもあばんちゅ~るに過ごせるはずと思っています♪
【2009/01/29 16:14】
ピータン?
ま~さん、まいろ~

世の中から無くなっても良い物、no1海毛虫、no2ピータン、・・・
あのクチバシと頭骸骨のコリコリ・・・
うう・・
可愛そうな釣り死 URL 2009/01/29(Thu)19:05:31 編集
Re:ピータン?
可愛そうな釣り死さんまいろ~
海毛虫は南紀の後に釣ると「日本海やな~~」って思えるので無くならなくても良いですが1日30匹越えたら同感です。
ピータンえぐい奴食ったんですね!僕が食べた奴は普通の玉子タイプでしたよ~でも不味い・・・
以前喫茶店のゆで卵で半孵化の奴が当りまして~~不味かった・・・玉子の白身自体が不味くてえらい半透明。
今後食べる時は要チェックですぜ!
【2009/01/29 19:58】
まいう~
ま~さんまいろ~
ピータンは、ワテの大好物です、わるいけど。
美味しいピータンには、黒い白身に雪の結晶
の様な模様が浮き出てます。
孵化しかけたものは、ピータンとは違い、別物です。
多分、そのあたりをテレトリーとする、シトさんが詳しいかと。

ピータンの美味しい戴き方。
美味しい紹興酒とのマリアージュ
とろとろの黄身部分が、カニ味噌風味で
最高でっせ。
フルボディの赤ワインとブルーチーズのマリアージュ
純米吟醸となまこのコノワタのマリアージュ
芋焼酎のお湯割と、レバ刺しのマリアージュ
等と匹敵します。

お酒を飲まない、ま~さんには関係なかったかも。
G3 2009/01/29(Thu)21:23:41 編集
Re:まいう~
G3さんまいろ~です。
ほう、G3さんは好きなんですか~黒い白身に雪の結晶?それは高級品って事ですか?う~~ん僕が食べたのはどうだったか・・・10年近く前なんで覚えがありませんがたぶん無かったような(>_<)
たぶん可愛そうな方のは別もんでしょうが、僕が食べた孵化しかけは絶対的にNG商品だったはず・・・だって喫茶店でモーニングについてきましたから~~
お酒飲みませんが紹興酒とマリアージュ?カニ味噌風味は興味ある~~(^^♪ぜひG3さんの裏(食)ブログでUPしてくだされ~
しかし、本当にG3さんはお酒が好きだな~~^^;
【2009/01/29 21:43】
ちんみ
食うたこと有るような無いような・・・
多分ある・・・
意識の中ではこの先出会わなくても良い食い物に分類されてるかな!

今週行くんだ!
早速みそ煮込みやってよ!
ぜったいめちゃ旨やで!
小さい土鍋いるな~!
シゲ 2009/01/30(Fri)10:14:12 編集
Re:ちんみ
シゲさんまいろ~
シゲさんも同じですね!たぶん味だろうな~僕も二度と遭遇したくない部類ですがG3さんのカキコ見て興味が出てきました。

この週末は海行くと自殺行為な気がしてきました。安パイ切って休んだ方が良いかも~~昔では考えられん事かいてますわ^^;
【2009/01/30 13:57】
ピータン
ま~さん、まいろ~
ピータンについての調査がまとまりました。アヒルの卵を泥に漬けて、腐らせたものとか。値段は5個で350円とか1個700円とか作り方で値段が違うようです。んで、半分に割ると、普通の人ならすぐにゴミ箱に捨てるみたいで、やはり、腐っているのでとても臭くて、食べる時は、部屋を換気して、お腹が弱い人には向いていないとか・・・。日本の中華料理店などでは切った後にしばらく放置し、野菜(ネギなど)と一緒に出してアンモニア臭を消してるところがほとんどだそうです。やっぱ普通の人には無理みたい(^^;

明日は・・・竿出せたらいいのですが。幸運を祈ります!   あっ! コンロ!いいなぁ~~
yama URL 2009/01/30(Fri)10:36:11 編集
Re:ピータン
yamaさんまいろ~調査ありがとうございます。請求書は竿道楽さん宛にしておいてください<(_ _)>
まぁ~腐っているもの~無理に~食えるかってんだ<`ヘ´>でも、好きな人にはやまらんのでしょうね~納豆と同じかもしれませんが、ピータンは絶対少数打と思っています。
週末海行くと自殺者に間違えられそうですね~どうしましょうか・・・・
やめとこうかな~行くだけ行って様子見する手もあるな!
【2009/01/30 14:00】
頑張ってよ~!
ま~さん、まいろ~!
週末に出撃なんやね、よ~さん釣ってきてや~!

ところで、ピータンはワテも苦手ですわ!
そもそも珍味ってのが曲物やし、口に合う人には絶品やけど合わない人には・・・まずい!でしょう。

新アイテムは、ちゃんと火が着きますように!
SSの親父 URL 2009/01/30(Fri)12:35:19 編集
Re:頑張ってよ~!
SSの親父さんまいろ~まずはコンロありがとうございます<(_ _)>しかし、雨らしいので使うのはやめておきます。だって~危ないんだもん~~
さてピータンですがやはり珍味だけあって賛否両論どころか好き派のほうが分が悪いようですね!納豆が好きだから食べられるって感じでも無いようですし。やはり「味覚の好み」なんでしょうね~
ひょっとしたら真のピータンを食べてないだけかもしれません・・・・
【2009/01/30 14:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

<< 雨がね~ HOME 40000HIT >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 冬には・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ