忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)
全国1091万人の投げ釣りファンの皆さんまいろ~です。

当初日曜に釣行予定でしたが、天候不良という事で前倒しをして金曜晩~土曜にかけて釣行してきました。
今回は同日兄ちゃんが釣行しているのと、日が昇ってから某英小文字系引き釣り氏と同釣する予定です。

金曜の9時半に家を出て下請けさんの家を経由してTONGAへ向かいます。
途中エサの中村でチロリと石ゴカイを1杯づつ購入しました。
本日の釣行は引き釣りメインという事で道具はいつもどおり持って行きましたが、使用したのは1セットのみです。

リール:スピンパワー+PE2号 竿:日新395-27 錘:投げ北改誘導天秤 針:ささめ大キスM


まずは東浦某所へ入ります。小突堤から引き釣りをしますが、まっっっったく当りません(>_<)
テトラ際へ落としてゆっくりサビくと当たりが「ココッ」と出ますが乗りません。再度同じように落としサビくとまたも当たり。これは乗りましたよ~~って上げるとなんと河豚(@_@;)これで場所移動決定です。


第2ポイントは第1ポイントの隣でテトラの上を歩いて先端まで行きます。
先端から沖目に遠投してゆっくりサビきます。しかし、当りません(T_T)
そこへ今週何かと連絡を取っていた某穀物系大物釣り氏からTELが有り話しをしていると、スピンパワーが「ジッーー」と短くしかし、確実に鳴りました。TELを切り上げると15cmくらいのキスです(^^)v

やっぱいるやん♪

と機嫌を良くし再度投入置き竿で様子を見るとドラグが鳴きます♪上げてみると河豚の一家・・・・・


第3ポイントは行く宛てもなく、松原海岸の敦賀港側に入ります。
1投目をした時に某穀物系大物釣り氏からTELが有り話しをしていたら

僕:あかんすわ~さっぱり釣れんです。
某:全然駄目なの・・・・・あっそれならあそこ様子見てきて!今なら日の出に間に合うし・・・
僕:でも、あそこは調子悪いって・・・・
某:いや、その日になってみんと分からないから、行って来てみ~どうせ釣れてないんだし・・・・

そんなことで渋々ポイント移動しました。しかし、これが奇跡を呼ぶとは・・・・・

朝ごはんを購入し走ると現地に着くころには空が白々と明るくなってきてました。
周りを見ると何人かの人が入っていましたが、目当てのポイントは空いています。すかさず竿を持ちポイントに入りフルスイングで遠投し誘導で当たりを待ちます。
するといきなりドラグが「ジャーーーーーー」Σ( ̄□ ̄)!!ウソ・・・マジで・・・・・って感じで当たりがきました♪
慎重に上げると20cm弱のキスです。
さらに2投目を入れて固定で様子を見ると「ゴンゴン」と当たりがきます♪サイズ的には申し分無さそうな感じですが、ここは前回同様「追い」を待つと

キタ━ (゚∀゚) ッ!!

良型ダブルです♪
ここはチャンスと思いさらに同じポイントを狙います。

3投目も手持ち固定で狙います。すると

キタ━ (゚∀゚) ッ!!

竿先を1mほど引っ張るような大きな当たりがきます。その後も「ゴンゴン」きます。ここは投げ北改天秤のフッキング力を信じて巻き上げにかかります。が!結構竿を持っていかれます。
「こいつは何が何でも引き上げないと・・・・」
独り言です^^;しかし、真剣です!
距離があと力糸+半色になった時に横方向へ移動していきます。前回の26cmと同じような動きですが、明らかに力が違います。
「セイゴ??」
嫌な事が頭によぎります。そして何とか寄せて引き上げた奴は・・・・・・・・・

そいつを取り込み興奮冷めやらずにいると某英小文字系引き釣り氏からTELでトンガに着いたとの事で、話しをすると腰を少し痛めているとの事で無理に遠投しなくても良いこのポイントにお誘い到着と同時に1匹GET見せ付けてやりました(^^)v
結局このあと8時半まで粘りますが2人で2匹GETしたのみ・・・・・

20080628061716.jpg某英小文字系引き釣り氏の勇姿(廻りの写真をバシバシ撮ってました。あとは僕と話ばかりで二人して釣りしてません)







某英小文字系引き釣り氏と相談し兄ちゃんのとこへ兄ちゃんの△×@を見に行く事(←野次馬)にしました。
坂尻へ車を走らせていると浜ではすでに海水浴客がいまして、

夏も近いな~~ビキニが眩しいな~~

って余所見全開(@_@;)そんな間抜けな事を考えながら運転していると、某穀物系大物釣り氏からTELがあり坂尻で合流との事で完全に兄ちゃんの□※φの鑑賞(?)会となってきました^^;

9時過ぎに皆さんと合流し兄ちゃんの爆笑へっぽこぶりに笑わさせていただいて(ビギナーズラックは怖い)某英小文字系引き釣り氏と釣り開始しますがかかるのはピンのみ。
某穀物系大物釣り氏も竿を出しますが、歯がたたず・・・・・

20080628103544.jpgかなり見難いけど坂尻の浜の様子。
手前に某穀物系大物釣り氏その奥に兄ちゃんと※$Θで、一番向こうに某英小文字系引き釣り氏の布陣でみんな仲良く撃沈です。






結局某穀物系大物釣り氏が先に旅立たれ僕も某英小文字系引き釣り氏に帰る事を告げ兄ちゃんも同じく引き上げました。
しかし!!ここで事件が・・・・兄ちゃんの$φ※が車の鍵を無くしテンヤワンヤで^^;鍵は結局車のそばに落ちてたらしくめでたく見つかりましたが!某英小文字系引き釣り氏が
「鍵無かったらタクシーで帰ればいいやん」
って言ったら
「そうですね!」
二人して・・・・・

帰りは303号線から坂内の道の駅で掻揚げうどんを食べ、道中で入れ違いでトンガ入りする岐阜の豪腕チームに会う約束をしていたので差し入れを購入し徳山の道の駅で合流しました。
そこで渡したのはこれ

20080628141205.jpg桜えび しょうゆせんべい(^^♪
真鯛狙いなんでえびで鯛を釣るっていう事でなんと人思いな僕(^^)vこれで爆釣間違いなし!ただ雨も間違いなし。







そんなこんなで、今回は出会いがたくさんあり久々に某穀物系大物釣り氏と話しもできたし、某英小文字系引き釣り氏とも半日でしたが楽しい時間を過ごせました。もうちょっと釣りに真剣になれば・・・・それは僕か^^;
しかし、本当に釣りの楽しさを実感できる釣行でしたよ~また次回もこんな出会いがあるといいですね~~
では・・・・・

おっと釣果忘れてました(>_<)
さてあの大当たりの正体はというと
20080628044920.jpg実測28cmのキスです。しかし、尺取を目指す僕なのでまだまだ納得できませんが、自己新&今期の記録更新のキスなんでもの凄く嬉しかったです♪







20080628161801.jpgこれが今回の釣果です。
28cm含む20cm越えが6本!今回は型という事で十分楽しめましたよ~~
天気もなぜか曇りが晴れになり言う事なし!これは今回同釣者方が晴れだったんかな?いやいや僕の普段の行いが良かったからのはず!
しかし、暑かったですが楽しかった~~♪





そうそう坂尻の海岸で変てこな物を発見しました!
20080628105510.jpgこれです!僕はこれを牛ホルのテッチャンとなずけました!
なんなんでしょうね?海はやはり不思議が一杯だ~~








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123

<< 世界の果てまで行ってQ大作戦 HOME 出陣!! >>
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 TONGAで・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ