忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:00 |
shima修行・・・

全国1091万人の投げ釣りファンの皆さんまいろ~です。
本日予定通り島上陸作戦決行いたしましたので、その報告をさせていただきます。

今回の釣行先は北の聖地「shima」という事で、もの凄く気合が入っていましたが同釣者が兄ちゃんという事と週初めのバーニング親分の釣行結果&各種情報から大判は??っという事で、今回は兄ちゃんの初釣りのサポートという事を名目に出陣です。

当初天気予報は曇り・雨など出ていまして釣り場・道中共に心配されましたが、さすが今年は違う男!!見事回避されました。
そんなことは知らずに合羽を積み込み家を8時に出発→いつものゴールデン横断コースで12時半に現地着で今回の目的の釣り場へと侵攻開始です。
夜間という事で時期的には早いが黒を狙ってみようとそのような装備もしていきまして、今回のメンツは
スッピンCX‐T+スッピンPE2号
サフリダCX-T+プロサナイロン5号
サフリダDX-T+QD2PE2号
の組み合わせです。
しかし、さすがは夜間暇な時間が永遠と流れます・・・・・・さすがの暇さに3時に兄ちゃんと1時間の仮眠をしに車に戻ります。が!兄ちゃんのいびきがうるさすぎて目が覚めてしまい、人の気を知らずいびきをかいて寝てる兄ちゃんに腹を立て予定より早めに起こしてやりました^^;
4時過ぎ釣り場に戻り釣り再開です。仕掛けを投入しなおして待つ事数十分・・・・漆黒の闇の静寂を引き裂くかのような「ジッジー」と短いドラグ音が一鳴き(@_@;)しかし、同じようなリールが3台あるためどれが鳴いたか探すのに一苦労(>_<)見ていると僕のスッピンの穂先がユラユラ♪深夜という事もあり無声で合わせ!久々の重量感♪石カレイ30cm切るくらいでした。
しかし、その後は続きません。
とうとう夜が明けてしまいました。

20080330052615.jpg









黒仕掛けに見切りをつけ全てPEに変更しエサを打ち返します。
対岸に人影が・・・・何やらフラフラと長い道中歩いてきたようで、r名人でした。少し離れたとこにはG親分&M婦人もいらしたようです(ちょっと大きい声で話すと声が聞こえましたが^^;)
その直後、またも僕の竿に当たりが♪当たりの大きさが大した事無かったので、上げてみると石カレイ34cmでした♪
その後地合が小1時間続き小さいマコや石が連れ続き兄ちゃんも初物GETです。

20080330054541.jpg









しかし、その後はマタ~~~リとした時間が平和に続きます。天気は良いし皆さんとメールやらTELしたりして遊んでいると、
兄ちゃん:当った!!
僕:ぉお!!あげてみ
兄ちゃん:絶対カレイやて!
僕:分かったであげや~
20080330062227.jpg








さすがです・・・・やってくれました(>_<)


そしてまた平和な時間が・・・・・・
その静寂を破ったのはまたも兄ちゃん!!
兄ちゃん:「ま~さん激震!」
僕:うそ??マジで???
竿:ビヨ~~ン
僕:???
兄ちゃん:これでかいてー!!
僕:それなら上げてみ
兄ちゃん:どりゃーーー

20080330073534.jpg








ふっ
コメントのしようすが無い・・・・しかも笑顔やし(T_T)

とまぁ賑やかな時間が過ぎ10時過ぎ海から監視艇があちらこちらと臨検しながら回ってきます。
もちろん僕のとこも・・・・

20080330103404.jpg
(肖像権許可済み画像)








臨検対象です(^o^)
1ヶ月ぶりに顔を合わして話でした。今後の調査もがっつりとしてくださるはず!

臨検も済みTELで話をしていると、僕のスッピンに当たりが!しかも糸ふけ♪嫌がおうにも期待が・・・・しかし2回の当たりでしゅうりょ~~なんて思っていると隣のサフリダにも当たりが(@_@;)地合かーこのやろ~~~なんて思いながらTELを切り、スッピンからあげると非常に重い!!大物??と思わせるくらいの重量感・・・・しかし、水揚げすると25cmくらいのマコカレイが付いてました(T_T)よくよく考えると錘33号が乗っていました^^;
そして期待が高まるサフリダを・・・・

先ほどの感じからすると駆け上がりに食われる恐れがあると思い堰堤に上がり、そこから取り込もうと・・・・もちろん掛け声は「ギャランドゥー」
んっ?まてよ・・・しかし、これですかしたりしたら恥ずかしい以上に永遠の語り草(T_T)ましてやこんな目立つ堰堤の上!ここは何も言わず取り込むべきか??
などと考えながら、無言で大合わせ!(しかし、心ではギャランドゥ~~~)
サフリダがギュイ~~ンと海に突き刺さります!
僕:おお!!何やら重い
兄ちゃん:ま~さん慎重に!!
リール:グルングルン
竿:ギュィィ~~ン
・・・・・・・・
20080330094742.jpg









ハイ!ベラ(T_T)

そんな訳で結局お笑いコントの様な事を昼過ぎまでして、撃沈したカレイの数は僕が9枚(内4枚は放流)兄ちゃんが4枚でした。

20080330124057.jpg









本日最大がイシカレイ34cm

20080330124158.jpg









帰りの道中は荘川から高鷲までごらんの通り

20080330161908.jpg









雪降ってました^^;

今回の釣行目的の兄ちゃんの初釣りは成功となり兄ちゃんも非常に満足してました!最初は島まで行く事自体が乗り気ではなかったのですが今回の結果は非常に満足していました♪
これも影で支えてくれた情報提供者の方々のおかげ!ありがとうございます<(_ _)>
そして現地で会うことは出来ませんでしたがお向かいで釣りをしていたr名人とG親分&M婦人お疲れ様でした<(_ _)>

また次回の釣行は4月月末島にしようかな~~~なんて悩んでいます。兄ちゃんは乗り気なんですがね~嫁を攻略しないとね!!

PR

2008/03/30 22:15 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<新年度 | HOME | いよいよ週末・・・・>>
忍者ブログ[PR]