忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

全国1091万人の投げ釣りファンの皆さんまいろ~です。
本日予定通り島上陸作戦決行いたしましたので、その報告をさせていただきます。

今回の釣行先は北の聖地「shima」という事で、もの凄く気合が入っていましたが同釣者が兄ちゃんという事と週初めのバーニング親分の釣行結果&各種情報から大判は??っという事で、今回は兄ちゃんの初釣りのサポートという事を名目に出陣です。

当初天気予報は曇り・雨など出ていまして釣り場・道中共に心配されましたが、さすが今年は違う男!!見事回避されました。
そんなことは知らずに合羽を積み込み家を8時に出発→いつものゴールデン横断コースで12時半に現地着で今回の目的の釣り場へと侵攻開始です。
夜間という事で時期的には早いが黒を狙ってみようとそのような装備もしていきまして、今回のメンツは
スッピンCX‐T+スッピンPE2号
サフリダCX-T+プロサナイロン5号
サフリダDX-T+QD2PE2号
の組み合わせです。
しかし、さすがは夜間暇な時間が永遠と流れます・・・・・・さすがの暇さに3時に兄ちゃんと1時間の仮眠をしに車に戻ります。が!兄ちゃんのいびきがうるさすぎて目が覚めてしまい、人の気を知らずいびきをかいて寝てる兄ちゃんに腹を立て予定より早めに起こしてやりました^^;
4時過ぎ釣り場に戻り釣り再開です。仕掛けを投入しなおして待つ事数十分・・・・漆黒の闇の静寂を引き裂くかのような「ジッジー」と短いドラグ音が一鳴き(@_@;)しかし、同じようなリールが3台あるためどれが鳴いたか探すのに一苦労(>_<)見ていると僕のスッピンの穂先がユラユラ♪深夜という事もあり無声で合わせ!久々の重量感♪石カレイ30cm切るくらいでした。
しかし、その後は続きません。
とうとう夜が明けてしまいました。

20080330052615.jpg









黒仕掛けに見切りをつけ全てPEに変更しエサを打ち返します。
対岸に人影が・・・・何やらフラフラと長い道中歩いてきたようで、r名人でした。少し離れたとこにはG親分&M婦人もいらしたようです(ちょっと大きい声で話すと声が聞こえましたが^^;)
その直後、またも僕の竿に当たりが♪当たりの大きさが大した事無かったので、上げてみると石カレイ34cmでした♪
その後地合が小1時間続き小さいマコや石が連れ続き兄ちゃんも初物GETです。

20080330054541.jpg









しかし、その後はマタ~~~リとした時間が平和に続きます。天気は良いし皆さんとメールやらTELしたりして遊んでいると、
兄ちゃん:当った!!
僕:ぉお!!あげてみ
兄ちゃん:絶対カレイやて!
僕:分かったであげや~
20080330062227.jpg








さすがです・・・・やってくれました(>_<)


そしてまた平和な時間が・・・・・・
その静寂を破ったのはまたも兄ちゃん!!
兄ちゃん:「ま~さん激震!」
僕:うそ??マジで???
竿:ビヨ~~ン
僕:???
兄ちゃん:これでかいてー!!
僕:それなら上げてみ
兄ちゃん:どりゃーーー

20080330073534.jpg








ふっ
コメントのしようすが無い・・・・しかも笑顔やし(T_T)

とまぁ賑やかな時間が過ぎ10時過ぎ海から監視艇があちらこちらと臨検しながら回ってきます。
もちろん僕のとこも・・・・

20080330103404.jpg
(肖像権許可済み画像)








臨検対象です(^o^)
1ヶ月ぶりに顔を合わして話でした。今後の調査もがっつりとしてくださるはず!

臨検も済みTELで話をしていると、僕のスッピンに当たりが!しかも糸ふけ♪嫌がおうにも期待が・・・・しかし2回の当たりでしゅうりょ~~なんて思っていると隣のサフリダにも当たりが(@_@;)地合かーこのやろ~~~なんて思いながらTELを切り、スッピンからあげると非常に重い!!大物??と思わせるくらいの重量感・・・・しかし、水揚げすると25cmくらいのマコカレイが付いてました(T_T)よくよく考えると錘33号が乗っていました^^;
そして期待が高まるサフリダを・・・・

先ほどの感じからすると駆け上がりに食われる恐れがあると思い堰堤に上がり、そこから取り込もうと・・・・もちろん掛け声は「ギャランドゥー」
んっ?まてよ・・・しかし、これですかしたりしたら恥ずかしい以上に永遠の語り草(T_T)ましてやこんな目立つ堰堤の上!ここは何も言わず取り込むべきか??
などと考えながら、無言で大合わせ!(しかし、心ではギャランドゥ~~~)
サフリダがギュイ~~ンと海に突き刺さります!
僕:おお!!何やら重い
兄ちゃん:ま~さん慎重に!!
リール:グルングルン
竿:ギュィィ~~ン
・・・・・・・・
20080330094742.jpg









ハイ!ベラ(T_T)

そんな訳で結局お笑いコントの様な事を昼過ぎまでして、撃沈したカレイの数は僕が9枚(内4枚は放流)兄ちゃんが4枚でした。

20080330124057.jpg









本日最大がイシカレイ34cm

20080330124158.jpg









帰りの道中は荘川から高鷲までごらんの通り

20080330161908.jpg









雪降ってました^^;

今回の釣行目的の兄ちゃんの初釣りは成功となり兄ちゃんも非常に満足してました!最初は島まで行く事自体が乗り気ではなかったのですが今回の結果は非常に満足していました♪
これも影で支えてくれた情報提供者の方々のおかげ!ありがとうございます<(_ _)>
そして現地で会うことは出来ませんでしたがお向かいで釣りをしていたr名人とG親分&M婦人お疲れ様でした<(_ _)>

また次回の釣行は4月月末島にしようかな~~~なんて悩んでいます。兄ちゃんは乗り気なんですがね~嫁を攻略しないとね!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙鰈
しっかり釣ってますやん!
さすがギャラン兄~!
私は先日の釣行以来、鰈釣りに対してすっかり自信を無くしてしまいまして、鰈釣り引退説まで囁かれています。(誰も囁いてまへんが・・・)
4月も島ですか?
鼻血出るような大物期待しとります!
ニック警部 2008/03/30(Sun)23:14:06 編集
Re:乙鰈
ニック警部さんまいろ!
僕の釣果はやはりニックさん始めとするたくさんの方の情報のおかげと思っています!ただ欲言えばもう少し良型サイズが欲しかった気がする・・・でも、この状況でこの釣果ならOKかと。兄ちゃんもちゃんと釣ってたしね!

ところでニックさん鰈引退説だなんて・・・・自信が無いなんて・・・・昨年の僕の釣果に比べればまだ釣ってますやん!大丈夫です♪来期頑張りましょう。
【2008/03/31 08:25】
お疲れさんですw
 兄思いの…w
ま~さんに惚れそうですわ…w
今日日のご時世個々の趣味や時間を優先させる方が多い中ホンマええ事されましたね…。
釣果もアリwこれでドップリ鰈釣にって事に…。

 トンガ・・w
来月半ば過ぎには良さ気ですよ…。
浮世戯言 2008/03/31(Mon)02:26:12 編集
Re:お疲れさんですw
浮世戯言さんまいろ!
兄思い・・・ちょっと待った!兄ちゃんに釣り止められると困るんで^^;でも、彼も数々の坊主を経験しましたが、なかなか釣りを分かってるようで安心はしているんですが、ただ島は遠い割には昨年の釣行で坊主を喫しているのでなんとか島のイメージを変えたいという計算です。見事ハマりましたがね(^^♪
来月もまた行きたいと言っておりました・・・

トンガキスそれから考えると僕の開幕は5月からになりそうです。
【2008/03/31 08:29】
もしかして、
お疲れさんでした~
雄叫びが響かなかったのは残念でしたが、
そこそこ楽しめたようでよかったですね。

ところで、あの巨大ショウサイ河豚はどうしたの?
まさか、捨てたんじゃ?
連絡いただければ取りに行ったのに(^^)
2008/03/31(Mon)06:36:56 編集
Re:もしかして、
Gさんまいろ~
雄叫びできませんでした・・・でもやろっちゃ~サイズ関係無しでも出来るんですが^^;その後が恥ずかしいので。
でも、数が上がったので楽しめましたよ!また北上考えていますよー

巨大詳細河豚ですか?兄ちゃん悩んだ末法流しました。どっかで調理できんか~なんて事も話してたんですが、知り合いもいないしって事で。やはりGさん欲しかったんですか?何となくそんな気がして「あそこにいるGさんに言ったら喜んでもらってくんやない」なんて事も話していましたよ(^^)しまったね~連絡すればよかった・・・・あっ臨検号に積めば良かったね!!
【2008/03/31 13:25】
お疲れさん
ま~さん、ま~兄さんお疲れさんでした。
カレイの大漁水揚げされてますやん、こちらはカレイは全く・・・・でも狙いのキスが釣れたんで満足です(^^)
久しぶりのシマでしたがやっぱりいいとこですね。
rin URL 2008/03/31(Mon)06:49:29 編集
Re:お疲れさん
rinさん昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
同じ入り江でも向こうとこっちの違いには驚きですね!
今回はカレイ・ベラ・メゴチ・小タコ・ぎんぽ?など色んな魚がお目見え♪いよいよ春も近し・・・・なんて思っていたけど帰りの荘川近辺は雪でした(T_T)
島・・・やはり良いです。自然一杯だし色んな方と出会えるので。
唯一不満はバーニング親分のとこにも書いてあった釣り人のゴミですね!1人1人が意識しないと駄目ですね~
【2008/03/31 08:35】
お疲れ様でした。
ま~さん 毎度。
島での釣行ご苦労様でした。今回はこちらの入江ででしか。最近やはり釣り荒れ?大判の声が聞こえてきませんが・・・でも、鰈の個体数は相変わらずのようで。天気も良く絶好の釣り日和ではなかったでしょうか。
今週末どこへ行こうか悩んでいますが、島での大判狙いか?今期好調のアイナメ狙いか?
ラガー 2008/03/31(Mon)06:59:27 編集
Re:お疲れ様でした。
ラガーさんまいろ!
島遠征疲れました(T_T)正直太もも筋肉痛です!でも、苦労しただけあって数が釣れてよかったです。
今回も懸念された花粉の影響も無くマッタリした島を楽しむ事が出来ましたよ~~
今の島釣り荒れも当然あるかもしれませんが、何より水温だったのでは?なんて話していました。昨日だけ好天なんて情報も聞いていましたし今週どんな天気かは分かりませんが、週末行かれるなら頑張って下さい!僕ならもちろんカレイ狙いです!でも、アイナメも美味しいんですよね~~
【2008/03/31 08:41】
うん!
特大版が無いまでも
立派な釣果やがね!
最近はすっかり本命ゲット率急上昇やね~!
夏頃にはデッカイコロを掲げた写真がみれそうやな~

荘川雪やったか~・・・
まだノーマルで九頭竜越えも厳しいってことかな~?

シゲ URL 2008/03/31(Mon)09:26:10 編集
Re:うん!
シゲさん今年の本命GET率は脅威の100%です!やはり何かが違うんですわ^^;
それでも、やはり大判・特判を見たく今シーズンはもう1回北上したいと思うようなハマり具合で、兄ちゃんも今回の釣果で満足したようで4月もう1回・・・なんて話も帰りの車で出ていましたよ~
今年の夏は最低でも1回は南紀の地に立ちたいと思っています!ぜひその時は一緒に・・・・

荘川雪でした!まあ細かいのが降り出したばっかのようで道路には無く無事帰って来れましたがもしチェーン規制が出たらなんていう不安もありでしたよ(今朝は出てたようですが)
でも、ノーマルで行き来できましたんで、もう春も間近ですよ~~
【2008/03/31 09:36】
やるね~
今年のま~さんは、何かが違う!
確実に釣果UPすとりまんな~(^^
どんな呪文を覚えたのですか?
私にも教えて下さい、教祖様 ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

南紀に最低でも1回??
シーズンに1回と言わず、月1回の間違いでしょ(^^
URL 2008/03/31(Mon)10:54:34 編集
Re:やるね~
豪さんそうですよ!昨年の貧果からするともの凄くレベルUP!自分でも驚きです・・・・
呪文?釣果UPのですか?もちろん一つ「ギャランドゥ~~」!「バーニング」に匹敵するといわれるくらいのお魚撃沈魔法です^^;今島の辺ではこの2つの魔法が大流行とか・・・・お魚さんも戦々恐々ですわ~~

月1?無理無理(>_<)確実に赤が出ますわ~つ~かそこまで行けるのなら竿かいます。ライフジャケットやヒップガードも購入しないと・・・・
【2008/03/31 11:13】
お疲れ様
ま~さん、まいろです。

兄さんを出汁に聖地釣行、神様はこの悪だくみにまだ気が付いてないようですね。しかししっかりゲットしてますやんかいな?羨ましい限りです。
ワテは雨雲の動き(能登方面への)が悪く+メンバー最悪で2時間ほどで撤収、見事撃沈でした。
この時期何をやっても上手いこと行きませんです。
来月は週末のスケジュール目白押しで釣行微妙です。
では、またね。
竿道楽 2008/03/31(Mon)11:01:32 編集
Re:お疲れ様
竿道楽さんまいろ!
さすがですな~ワテの悪巧みを察するとこなんざ~やりますね^^;
なんてね!でも、それもあるかも・・・今回兄ちゃんが釣行しなかったら実現しなかったわけで・・・・来月にも繋げるためにも釣果が欲しかったわけです(^^♪
今回もちゃんと獲物は仕留めてきましたよ!それでも、まだ大判は捨て切れませんのでキスへのモード移行はお預けです。

竿道楽さんの方いまいちだったようで・・・また次回頑張りましょう!
でも、島が好転したのは竿道楽さんのおかげだったわけですね!非常にラッキーでした(^^)v
僕も来月は・・・・微妙かな~~
【2008/03/31 11:40】
竿頭
岐阜のトムさん、まいろ~
昨年のキャラから今年は一変してしまったみたいですね~おもろないな~(笑)
昨日の34センチは私の知ってる限りでは某お方と同寸で昨日島内の竿頭でっせ!(それ以上の釣ってた方いましたらすんません)潮が悪かったからそんなもんですよ。他のPから比べるとバンバンやったと思いますよ~
やっぱ人があまり入っていないPがええみたいですね。
PS・ごっつおさんね~
島のトム 2008/03/31(Mon)11:37:26 編集
Re:竿頭
島のトムさんまいろ~
ええ昨年に比べるとビックリするような釣果ですね!でも、トンガへ戻るとへタレ全開です(>_<)
昨日の島では竿頭ですか!素晴らしい(^^)vまぁこんな時もありますわ~でも、好調な時は×かもよ~~それが僕なんで・・・・
今回の事で分かりました!まず現地の生情報を入手できるかどうか?それからポイント!面倒でもやはりテクテクは大事ですね~普段あんな道歩かないので今日太ももがちょい筋肉痛気味です(>_<)情け無い・・・・
次回兄ちゃんも島へなんて言っているのでまた伺いますよ!出来れば某師のキャンプ日に合わして行けると良いんですが、嫁の方の許可申請が下りてくるかどうかにかかっています。

PS:どういたしまして<(_ _)>ちなみに名前はもち岐阜を代表する川の名前!製造場所はうちの会社の地元なんであれにしました。
また今度はもうちょいのにしてみます、
【2008/03/31 11:47】
無題
ま〜さん、まいろ〜

何よりに〜ちゃんのうれしそうな顔が一番ですな。
帰りには雪まで降って、雷王子の面目躍如といったところですか?
ご苦労&お疲れでした。
チム 2008/03/31(Mon)14:08:54 編集
Re:無題
チムさんまいろ!兄ちゃん久々の釣り&カレイで非常にご満悦でした!何よりカレイが半日で4枚あげたことには驚いてましたよ!!まだまだこんなもんじゃねぇーって言ってやりましたが^^;
しかし、この時期の雪不安はありましたが本当に降るとは・・・さすが北国(汗)今日も交通規制でてるようです。
この疲れならまた行きたい気持ちの方が大きいですが、筋肉痛だけはね~~情けない。
【2008/03/31 16:00】
1091号のおかげ?
ま~さん、まいろ~!

上々の釣果ですね。
島の方面は今月2度程行ったんですが、天気が悪かったりうねりがあったりで、釣りにならなかつたですわ。
4月も島ですかね?私の分も残しておいてねぇ。
ryu URL 2008/03/31(Mon)21:31:34 編集
Re:1091号のおかげ?
ryuさんまいろ!
ええ!おかずには上々な感じです!が・・・・・狙うは唯一つ大判・特判なんで眼中にありまへん(-_-;)(←どこかで聞いたセリフ)
今月2回も行ってたんですか?う~ん波松と違い割かし入れるような感じなんですが残念ですね!でも、まだ釣れますから(釣れるらしいから)大丈夫ではと思いますよ!大阪の親分がカレイ掃討作戦しなければ^^;
4月は末なのでその前に行かれるなら僕の分残しておいてね!!
【2008/04/01 09:24】
無題
コメントを開いただけで
過去分が、勝手に送信される。
へんだな~
2008/04/02(Wed)12:13:28 編集
Re:無題
Gさんまいろ!処理遅くなりすんませんでした<(_ _)>
とりあえず今削除しておきましたが、原因わかりませんか?
こちらでも忍者ブログの方にFQしてみます・・・・
【2008/04/02 12:29】
無題
んん
治ったかも
2008/04/03(Thu)21:07:06 編集
Gさん、直りました?
やっぱテンプレートのせいだったみたいですね。
よかった、よかった。
てんぷれーとはいろんな人(趣味でやっている人)とかが作って、ちゃんと動作確認してないものも結構あるからね。
チム 2008/04/04(Fri)09:52:29 編集
Re:Gさん、直りました?
チムさん今回の件ありがとうございます<(_ _)>
まさか前回と同じテンプレとは!しかもまたもGさん餌食に・・・・

ナイスアドバイスのチムさん本当にありがとうございます<(_ _)>たぶん今度の釣行はギャランドゥ~~で大物GETのはず!

Gさんご迷惑おかけしました<(_ _)>たぶん今度の釣行ではバーニングでこないだ兄ちゃんが逃がした詳細河豚をGETのはず!!
【2008/04/04 10:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97

<< 新年度 HOME いよいよ週末・・・・ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 shima修行・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ