忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です。
2012年になり、2月も終盤に差し掛かっています。
そんな中多忙で釣りに行く時間もなくモンモンとしていましたが、26日にやっと初釣りに行ってきました。
今回の相手は、皆さんすでに忘れた人もいるかもしれませんが岐阜のクエタマニストの豪さんです。
シゲさんは色々あるらしく休みでごじゃりました。

A氏による1週間前情報によると
「えっ?釣りに来るの?キス釣り??」
なんて、気のきいた情報が飛び込んできましたが、僕は毎年能登島で初釣りをすると決めていたので何が何でも能登島に行きたかったのです。とっ言うよりも・・・・・この時期他に何が釣れんのや~~?って事で第1候補に上げたのです。

しかし、A氏による前日情報によると
「インフル流行ってるみたいだから気をつけてね♪」
自ら高熱を出し(嘘)ウンウン唸ってるのに僕らの事を心配してくれるなんてA氏はなんてやさすぃ~~んだーーーって事で能登島決定です。

えっ?前戯が長い?
まぁまぁ久々のブログなんで良いじゃないですか~



そんな訳で25日夜岐阜を出発して一路能登島を目指します。
道中雪もなく1時半に登島いたしまして・・・・・

ハイ!もちろん雨です(涙)
たまに雪も舞ってます(号泣)
そして・・・・風(痛)

当日の風は北北西と言う事で南にするか箱名の高台にするか悩んだ挙句、お気楽一発ポイントの南にリベンジ致す事にしました。
P2260049_640.jpg南の右側ポイントです。
前回12月の釣行と同じ場所にさせていただきました。
まさにリベンジ戦です!












そして同釣者の豪さんは
P2260050_640.jpg以前大判を釣りあげて12月の釣行ではシゲさんが1枚GETした「センター」ポイントです。
彼の場合はリハビリ戦のようです。
1年近く竿を振って無かったようで、四十肩を患ってしまったようで不利な状況下での釣りです。
しかし、それを感じさせない鋭いキャスティングをしています。










P2260051_640.jpgまずは朝の地合いで25cm程度のカレイがつれました。
久々のカレイで思わず
「やりました~~~」
を連発してしまいました(汗)

このチャンスを生かすためにも2人して雪の降る中バンバン打ち返しますが、な~~んも当たりまへん。
やはり今年も能登島は厳しいようです。






そんな中豪さんが同サイズ程度をGET。
10時くらいにタケノコメバルを釣ろうと遊んでいたら糸を引きだす大当たりがあるも乗らずに終了。
あれは間違いなく40UPじゃ~~と気を落とす僕を慰めるかの如く
「30cmくらいはあったね~」
と豪さんに言われてしまいました。
しかし、ドラマはまだまだ終わりません。
そのあと37cmのカレイが釣れてしまいました。しかも、豪さんにも!
今日はきてるんじゃないの~~
って、思っているとゴリさんが陣中見舞いに来た時にさらに20cmのカレイをGET!(放流)

そして、まさにイリュージョンのこれ!
P2260052_640.jpg分かるでしょうか?
なんの変哲もないヒトデなんですが、釣れ方なんです。
えさを食べた訳でも無く、スレで上がってきた訳でもありまへん。
ハリスに針がひっかかり仕掛けがヒトデを締め上げるように上がってきたのです。
決め技は
「ヒトデスリッパーホールド」(笑)







さらに奇跡は続きます。
昼前に仕掛けを回収しようとすると急に重くなりました。
「うわぁ~根がかりやん」
って思いながら引っ張ると運良くズッポリ抜けたので高速巻き上げで引き上げると・・・・
おんや~~??カレイがついてるやんかー
あれ??錘は穂先のすぐ下にあるのにカレイは水の中。
でも、針はくわえているし・・・ちょっとまてぃ~~仕掛けも上にある??
って事は・・・こいつは何の仕掛けを食べてるの?(謎)

よくよく観察してみると僕が高切れした仕掛けの餌をカレイが食べて、運良くその仕掛けを回収したけど回収の仕方が力糸に針が絡んで力糸ごとカレイをぶっこ抜いたと言う奇跡的な釣りをしてしまいました。

今年の僕は何かが違う?


さすが俺!


P2260053_640.jpg今年の初釣りは37cm頭に4匹GFTしました。
(1匹は放流)
豪さんも2匹かな?上げて2人とも大満足釣りとなりました。
豪さんおちかれさまでした。
また次回一緒に行きましょう。
そしてA氏はしっかり養生してインフルを早く治してくださいね~~







今年は良いスタート決めたぞ~~♪

いやっほぉ~~




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歓迎されてるやん
南かよ、なんでやねん!
っておもったら
すげ~やん!
この時期やで120点!
良いすた~とになって何よりや!

ところでアイツのブログは眠りから覚めるのか??
シゲ 2012/02/27(Mon)05:07:30 編集
Re:歓迎されてるやん
シゲさんまいろ~
南に行ってきました。あの風向きなら南か箱名しかないだろうと・・・
しかし、夜の天気を見てるうちにウェダー着るのが面倒になりました(爆)
しかし、この釣果は文句のつけようがないのでは?と自負しております。
まぁよく言えばあの当たりの正体を見れれば良かったんだけどね~
それでもお土産がある釣りはやっぱ最高っす!
PS:豪さんのブログはまだまだ冬眠だと思いますよ
【2012/02/27 20:03】
無題
やりましたね~。見事な釣果です。
しかもミラクル二連発。はじめのミラクルは羨ましくないですが・・

僕も自分の切れた仕掛けに食い付いた魚を引っかけて回収したことが一回ありました。

豪さん久々ですね~生きてましたか。
ハオコゼ 2012/02/27(Mon)08:56:45 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~以前の能登島から考えると寂しいですが現状から見れば100点満点だと思っています。
しかし、やっぱり魚がついてると嬉しいですね~3月もこれに負けないような釣果を残したいです。

ちなみにイリュージョンですが、切れた仕掛けに喰いついたとしたら・・・このカレイ本当に運が無いですよね!

豪さんなんだかんだで元気そうですた
【2012/02/27 20:05】
無題
まいろ~
お久しぶりです。

昨日の能登島、天気悪いのは・・・・
寒かったですよぉ~~

カレイしっかり釣ってますね、お見事です。

rin 2012/02/27(Mon)12:46:31 編集
Re:無題
rinさんまいろ~南から対岸が真っ白になってるのは良く見えましたよ!
たしか今日は穴水方面やったな~~って思いながら心の中で「可哀そうに・・・」と思ってみてました(笑)
しかし、寒いっすね!これが本当の冬で今までが暖か過ぎたんでしょうけど、富山県も雪が半端ないっすね!

今夜は煮付けが喰えそうで楽しみですわ~♪
【2012/02/27 20:07】
無題
乙でした~^^

やっと動けるようになりましたわ~汗
そんだけ釣れればバッチリやんv^^

豪さん、後姿が若干大きくなったような・・・
A氏 2012/02/29(Wed)08:50:19 編集
Re:無題
A氏さんまいろ~
完治しましたか!良かったですね~って事は家族みなさんも完治されたわけですね!いや~一安心。
しかし、会えなくて非常に残念です。3月にもう1度北上する予定なのでその時に会いましょう。
今回は奇跡と言わんばかりの釣果で驚きです。全く釣れずも想定しての釣りでしたので嬉しさも倍増♪刺身に煮付けに堪能しました。しかし、残念な事に2人の子供はカレイの刺身よりイカが良かったようです(涙)

豪さん大きく見えましたか?まぁ守るものが増えるとって奴ですかね?(笑)
【2012/02/29 19:31】
おめ~
釣りに行ってる~!?
しかも釣ってる~!?

素晴らしいです。
ぼくもカレー釣りたす(涙)

しかし、スーパーイリュージョンで釣り運が…、
いや、ナニもwww
じゃこびっち 2012/03/04(Sun)22:49:52 編集
Re:おめ~
じゃこびっちさんまいろ~
やっと初釣りしてきましたよ!しかも、2月(汗)
皆さんからよく言われたんですが釣れない2月に釣り行くくらいならフィッシングショーで情報収集した方がええってね。しかし、年間釣行12回を誇る僕には釣れなくても釣りが良いんです。
しかし、今年は釣ってしまいました(滝汗)
今年はやばいかもしれません・・・
しかも、イリュージョンまでさくれるしてしまいましたし。
これからの釣りが恐ろしくて仕方が無いです。
【2012/03/05 10:30】
無題
まいろ♪管理人さん
ごン無沙汰してます m(_ _)m)

初釣りは・・・海を眺めに行くのです(笑)
(釣果有り・・・おめでとう♪)

イリュージョン・・・仕手るから
今年わぁ 南紀でもイリュージョン仕手~(笑)
J、J 2012/03/08(Thu)23:39:17 編集
Re:無題
J、Jさんまいろ~ご無沙汰です<(_ _)>
今年のおみくじに大吉と出ておりました。そして釣り師としては最高の言葉「魚業大吉」なぜ「漁」じゃないのかは分かりまへんけど(汗)たぶん釣りでは・・・
そのおかげ(?)で今回は大漁でした。イリュージョンネタも2安打。
今年はどこでもイリュージョンが炸裂しそうです。
タマミの道糸が絡んで~~なんてのがサイコーかもしれませんね~無いやろうけど(笑)
【2012/03/09 12:50】
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332

<< その名は「INGRAM」 HOME 新年の挨拶です >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 2012年 初釣り Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ