忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です。
今月はクエタマ釣行の日が子供の参観日と重なったため、クエタマはお休みで家族を引き連れ夜はマダイ、日が昇ってからはキス狙いで釣行してきました。
P6240088_640.jpgもちろん今回もコロタマ普及活動は忘れません!
理解ある嫁はんは白い目で見ながら渋々釣りをしていた事でしょう(笑)
なぜ正座かは謎です。












P6240086_640.jpgまずは嫁はん子供を車に置いて11時のゴールデンタイムから釣り開始です。
以前ハオコゼ殿からご教授頂いた(嘘)投げマダイに挑戦です。
真っ暗な中で竿を振りまくるのは気持ちが良いものです♪
しかし、思いのほか気温が低そうです(汗)
そんな事お構い無しにマムシとユ虫を放りこみまくります。








すると、マムシの餌の竿先が微妙に揺れています。
でも、前当たりでもなさそうな・・・・どちらかと言うとウツボ的な当たり方。
我慢できずに

うりゃ~~~

と、合わせを入れて上がってきたのは
P6240084_640.jpgなんとまぁこいつはどこでも居るんですね(汗)
サイズは小さいですが、かなりの凶暴な奴で尻尾をブンブン振り回してきます。
危なすぎて近寄れないのですが、隙をついて鼻の穴に小指をさして海にブン投げてやりますた。











エイの後は
P6240085_640.jpg25cmのキスがかかってきて、夜釣りは終了です。
えっ?マダイ??
マダイって投げ釣りで釣れましたっけ?(汗)













日が昇ってからは同じ場所で引き釣りでポチポチキスを拾い、家族が起きたようなので場所を移動して結局流れついたのは有名ポイントの佐田浜。
ポチポチキスを拾って渋くなってきたころに海がなんとなく濁り始め、しかも釣れずで寝ずに釣りしていたのでええ加減おちかれモードになってしまうますた。

って事で、今回は11時前に敦賀を出て帰宅しました。
釣れたお魚は
P6240089_640.jpg全部で16匹でてんぷらネタになりました。

う~~んマダイ釣りって奥が深いぜー
やっぱ夕方から釣りしないとダメかいな?(笑)











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お見事でつ!
ちゃんと釣ってますやんw
タイ型のサカナなんて、どうやって釣ったらええか、ぼくもまったくわかりまてん(泣)

旅は続くよ~(笑)
じゃこびっち 2012/06/26(Tue)22:37:38 編集
Re:お見事でつ!
じゃこびっちさんまいろ~
キスはちゃんと釣れました!しかし、タイだけは相変わらずだめポです~
場所が悪いのか・・・時期が悪いのか・・・まったくもってです。
腕?聞くまでもないでしょうけど(笑)
来月は南紀に出撃するぞ~
【2012/06/27 16:19】
無題
僕があれだけ丁寧に真鯛の釣り方を教えたにもかかわらず、このありさまですか!

というのは冗談で(我々の真鯛釣れん病は冗談になりませんが)たくさんキスが釣れてよかったですね。
25センチは超気持ちいいでしょ?
僕は20センチを10匹釣るより25センチ一匹のほうがいいですよ。
ハオコゼ 2012/06/28(Thu)20:08:21 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~
折角マダイの釣り方を手取り足とり教えて頂いたのに非常に残念です(涙)
たぶん他の釣り師に釣り切られて絶滅危惧種に認定されているのでしょう!
この25cmのキス微妙な当たりで釣れました。
引きも微妙な感じでして(汗)
しかし、キスも大型になるとドキドキしますよね~
硬い竿で釣るのも良いけど柔らかい竿でびんびん釣るのも最高ですね~
【2012/06/29 11:28】
普及活動(乙)
まいろ♪管理人さん

ギャラン兄~(懐かシ~呼び名(笑)
(私語かなぁ~ま~さん 爆)

ンで
目当ての「鯛わ~」?
(チュ~・・・1つだけデかく感じるのは私だけ?)
赤いのは 一服状態?ちがいますノン?
(マッチ箱sizeなら「任せて下さい」ヨ~)

って・・・最近狙ってないシ(泣)

今週末(土曜)
お手軽 チュ~~釣りに行くかもぅ?
二時間引き釣るのが限界でおます。。。(爆
J、J 2012/06/29(Fri)00:59:10 編集
Re:普及活動(乙)
J、Jさんまいろ!
真鯛一服中なんですか?ハオコゼさんの教えにはありまへんでした(爆)そんなことも考えずにやってたら釣れる訳ないか~
今年はキスは好調でして前回は27センチが出て楽しみましたよ♪しかし尺はなかなか・・・僕みたいな奴には微妙なサイズがお似合いのようです。
週末はキス釣りですか?J、Jさんなら楽々束釣りで捌くのが面倒やーって言うくらいやないですか(笑)僕をギャフンと言わしてください
しかし、ギャラン兄って・・・
【2012/06/29 13:01】
マダイは難しい
毎度

キス釣り名人此方は全くだめです。来月は愛媛の今治沖の島々へマダイ、キス、穴子釣りに行く予定です。マダイは勿論塩焼サイズ。
さお 2012/06/29(Fri)21:29:56 編集
Re:マダイは難しい
さおさんまいろ~誰がキス釣り名人じゃ!(笑)型は単発で出るようで、あとはポツリポツリでした。
おお!真鯛狙いで釣行ですか?塩焼きサイズってBBQコンロで焼けば50㎝でも塩焼きサイズ(爆)
たくさん釣れると良いですね~自慢の写メ楽しみにしてますよ!
【2012/07/01 21:31】
無題
なぜ正座?
また何かやったんや・・・・
組合長 2012/07/01(Sun)20:45:20 編集
Re:無題
組合長さんまいろ~
なんもやってないし・・・・
おデブやから膝着きで座ったほうが楽なんです(笑)
敦賀は釣り人多いですね!今年は大フィーバーの年か?
【2012/07/01 21:34】
無題
まーさんって・・・大きいのね。(^^;
わや 2012/07/03(Tue)00:45:00 編集
Re:無題
わやさんまいろ~
まぁ・・・・横に広いっていうやつですわ!
なのでコロタマのバックプリントがしっかりアピールされますわ(笑)
トンガで見かけたら分かりやすいっしょ
【2012/07/03 21:34】
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343

<< CASIO W-S210H HOME 今年のキンコロGPは・・・ >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 敦賀コロタマ普及活動 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ