忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:40 |
敦賀コロタマ普及活動
皆さんまいろ~です。
今月はクエタマ釣行の日が子供の参観日と重なったため、クエタマはお休みで家族を引き連れ夜はマダイ、日が昇ってからはキス狙いで釣行してきました。
P6240088_640.jpgもちろん今回もコロタマ普及活動は忘れません!
理解ある嫁はんは白い目で見ながら渋々釣りをしていた事でしょう(笑)
なぜ正座かは謎です。












P6240086_640.jpgまずは嫁はん子供を車に置いて11時のゴールデンタイムから釣り開始です。
以前ハオコゼ殿からご教授頂いた(嘘)投げマダイに挑戦です。
真っ暗な中で竿を振りまくるのは気持ちが良いものです♪
しかし、思いのほか気温が低そうです(汗)
そんな事お構い無しにマムシとユ虫を放りこみまくります。








すると、マムシの餌の竿先が微妙に揺れています。
でも、前当たりでもなさそうな・・・・どちらかと言うとウツボ的な当たり方。
我慢できずに

うりゃ~~~

と、合わせを入れて上がってきたのは
P6240084_640.jpgなんとまぁこいつはどこでも居るんですね(汗)
サイズは小さいですが、かなりの凶暴な奴で尻尾をブンブン振り回してきます。
危なすぎて近寄れないのですが、隙をついて鼻の穴に小指をさして海にブン投げてやりますた。











エイの後は
P6240085_640.jpg25cmのキスがかかってきて、夜釣りは終了です。
えっ?マダイ??
マダイって投げ釣りで釣れましたっけ?(汗)













日が昇ってからは同じ場所で引き釣りでポチポチキスを拾い、家族が起きたようなので場所を移動して結局流れついたのは有名ポイントの佐田浜。
ポチポチキスを拾って渋くなってきたころに海がなんとなく濁り始め、しかも釣れずで寝ずに釣りしていたのでええ加減おちかれモードになってしまうますた。

って事で、今回は11時前に敦賀を出て帰宅しました。
釣れたお魚は
P6240089_640.jpg全部で16匹でてんぷらネタになりました。

う~~んマダイ釣りって奥が深いぜー
やっぱ夕方から釣りしないとダメかいな?(笑)











PR

2012/06/25 23:24 | 釣行記

<<CASIO W-S210H | HOME | 今年のキンコロGPは・・・>>
忍者ブログ[PR]