忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
衝撃的な結末から20時間後・・・・我々は新たな旅立ちをしていた。

嫁からは24日で良いやんって言われながらも、僕の初釣りはいつ何時何があっても正月明けの日曜と決めているのです!それは聖地能登島で待ち構える奴らとの約束でもあるのです!
だから今年もどれだけ不調であろうと向かうのです。

2010年 能登島初釣り決戦!

しかし、今回はいつもと何かが違うのです。
何がってまずカレイが不調な事です。そしてなぜか嫁はんまで同伴。どうせ同伴ならお水のね~ちゃんの方が良いに決っているのに・・・・
自宅を10時に出発し、深夜2時に能登島INです。
ここ2年は閨を決戦の地にしてきましたが、今年は家族連れという事で某氏のアドバイス通りトイレのある太公望の突堤戦地に選びました。
事前情報では、敵は非常に渋い状態であるとのこと。前日は戦死者もでたとか・・・(@_@;)
しかし、我々・・・いや我は単騎で夜戦を仕掛けることにした。

太公望は初のポイントという事でデータは無いのでまずは適当に遠投・近投の2本で勝負。
しかし、まったく当たりも無しで寒い寒い時間が流れます。
初の当たりは4時。
竿尻が浮く当たりが出るも乗り切らず。再度同じ場所に入れると上がってきたのはポッテリ20cmのキス♪
その後は当たりも無くなり寒さに心が折れ5時前就寝。

6時ふと目が覚めると、暗闇の中にナマコ船が(@_@;)
慌てて飛び起き竿を上げると反対の対岸にいたナマコ船が大接近!
しかし、これは好機と思いナマコ船が通る場所を観察。すかさず餌を通った後に入れカレイを狙います。
すると・・・・・

竿先をカンカン叩き、ドラグが短く出ます。上がってきたのはなんとマコカレイ27cm(^^)v
その直後同じ場所で石カレイ30cm(@_@;)
朝の地合はわずか数分・・・・・
しかし、日が昇った8時前にマコカレイ25cm
9時過ぎに当たりも無く回収しようとした竿に運の悪い石カレイ30cm
11時にサフリダCXにチョコンと当たりが出てほかっておくこと10分間。
嫁はんに回収させるとグィィ~~ンと竿がしなります。あげてみると分厚いカレイ♪厚みだけなら富士山と良い勝負で焦りまくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
嫁はんから竿を奪ってあげてみると、意外と重くどっこいしょとぶっこ抜いたのは34.5cmの肉厚マコカレイ(^^)v

この後12時半まで頑張るが当たりもなく、場所移動をしてキスを狙うも雨が降ってきたので帰宅となりました。

この24時間で総移動距離1060kmしかも、道中同じ道(T_T)
しかし、その疲れも吹き飛ばす釣果と家族サービスでした^^;
今年はどうやら嫁はんも、まれに出動しそうな感じ?

えっ?写真??操作間違えで消しちゃいました(/_;)

これで初釣り3戦3勝!気が早いけど来年も頑張りまっせ~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よっ名人!!
ま~さん、まいろ~です。

いきなりロケット発射で、他のカレイフリークを置いてきぼりやんか?
奥さんも出撃が良かったのかも?
ところで赤ちゃんは実家のお世話に、、、

私早くも出撃2回、戦前の予想では今年はあまり釣りに行けそうな雰囲気では無かったのですが、とりあえず暇な時は行く!!
固い決意を誓ったのであります。
釣果キス11匹、最大は26cmこの時期としては結構イイジャンと言うところです。
さおどうらく 2010/01/12(Tue)08:31:22 編集
Re:よっ名人!!
さおどうらくさんまいろ~です。
今年のスタートはかなり逝けました♪しかし、4月辺りから失速するのはいつもの事です(>_<)
子供は嫁はんのお母さんに預けて行きました。まぁたまになんで良いのではないでしょうかね~^^;なにやらキスキス言ってるのでシーズンINしたらまた行くかもしれません。

まだ12日なのにすでに2回ですか?それは行き過ぎです(^^ゞ
でも、最大26cmとはさすがですな~・・・・って某おさ~んと同じやんかー仲ええな~
【2010/01/12 19:16】
おっ!やったの~!
聖地復活か?
それとも嫁さん同伴につき出産祝い?
まさか抱卵してたとか?
しかし2往復したんかい?
シゲ 2010/01/12(Tue)08:37:44 編集
ごめん
↑なぜか同じのが2回入っちゃった!
消しといておくんなまし!

しかし、開幕戦3連勝ってことはあの悪夢の浜名湖からもうそんなに経つのか・・・
私の開幕はまったく持って不明・・・
今週かもしれないし4月かもしれない・・・
シゲ 2010/01/12(Tue)09:51:20 編集
Re:ごめん
シゲさんまいろ~ちゃんと消しておきましたから^^;
まさか自然界から出産祝い??どこに内祝い出せば良いんですか?
そういえば悪夢のような浜名湖がありましたね~懐かしい。思えばあれが二人での初釣行!しかも、初めて顔を会わしてやったなー
今浜名湖言われても即行で違うとこ行こうと言いますよ(-_-;)

今回土曜に行って帰ってきたのはある意味天意だったのかも・・・それが無かったら激死してたのかもって思っています。
シゲさんも早いうちに仕事何とかして釣りに行きましょう!
【2010/01/12 19:20】
ごめんね~
ま~さん、昨日は顔出せんだ~
ごめんして下さいよ~~~

それにしてもマコ祭り!うらやましす・・・
美味しかったろ~?
アキ 2010/01/12(Tue)10:18:29 編集
Re:ごめんね~
アキさんまいろ~昨日時間的にみたらどこかですれ違っていたのかもしれませんね~また今度お会いしましょう!
マコ祭り??違う違うカレイ祭りです(^^)v
他のマコもプリプリでしたが、34cmはかなりの肉厚(@_@;)マコはもちろん石、キスの3種盛りを作りましたがメチャうまでした^m^
今夜は煮付けが出てくるのか楽しみなとこです♪
今度は3月にあがりますからよろしく頼みますね~
【2010/01/12 19:27】
それでんがな!
まいろ〜
そんな朗報を待っとりましたがな。
さぞかし賑やかな食卓になったことでしょう
いうことなしですな。

しかし2往復はご苦労様ですな!
チム 2010/01/12(Tue)15:12:09 編集
Re:それでんがな!
チムさんまいろ~今回何が良かったか分かりませんが良い結果を残せました(^^)v次はぜひチムさんの朗報を聞きたいですわ~
昨日はマコ、石、キスの3種盛り。今夜(?)は煮付け非常に楽しみです。釣り師の特権ですね♪
2往復・・・・改めて聞くともう2度とやりたくないです(T_T)
【2010/01/12 19:29】
やってしまったん?
まいろ~!
ま~さん、遂にやってしまったんやね・・・
同伴釣行
それも・・・家族総出で!!
おまけに好釣果とは・・・さ~すが~!
カッチョ良ろしいで~!

気~付けなはれや~、決して知り合い(四国浪速方面特定人物)に遭わないように!
色々と隠し事が暴露されまっせ~!
SSの親父 URL 2010/01/12(Tue)16:57:25 編集
Re:やってしまったん?
SSの親父さんまいろ~やりました!まぁ気持ち半分は楽しんでくれれば良いかな~って^^;そすれば釣行回数2回/月に増えるかもってありえんか?
でも、嫁はんも子供も喜んでくれたのは何よりで行ったかいがあったもんです。これで爆死なら目も当てれませんでしたね~

何々?知り合いに気を付けろ?北陸方面の方は優しいので(?)内緒にしてくれてますが、西日本方面の方には絶対会わせませんから(-_-;)そんな危険な橋は絶対渡りません!
【2010/01/12 19:33】
無題
今夜また出るよ~って・・・ほんまに行ったんやな~お疲れ~

色々と隠し事が暴露されまっせ~。えへ・・・
組合長 2010/01/12(Tue)18:01:37 編集
Re:無題
組合長さん本当に行ってきました。しかし、行きのテンションはいつもより疲れていたのは本当のとこです。
でも、まぁこの釣果に二人が喜んでくれたのでOKでしょう!
次は来月紀東ですな~こいつは嫁はん断ってありますので^^;
危なすぎて会わせれまへ~~ん
【2010/01/12 19:35】
すごいね~
ま~さん、まいど~

島へ連荘なんて…すごいね!

いいな~毎年初釣り連勝中なんて…私の初釣り連敗は何年続いているか…知りたくも無いっス(涙)
けんちん 2010/01/15(Fri)22:59:24 編集
Re:すごいね~
けんちんさんまいろ~島へ連荘・・・・釣りしてれば天国ですがドライブでは自殺行為です(>_<)もう2度とやりたくないです。

ここんとこは調子がいいですが、その後は落ちていくばっかなんで^^;でも、スタートで調子が良いと1年やる気が出ますから。
どうせ不調なら何か変わったことをやってみると良いかもしれませんよ!
【2010/01/18 19:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255

<< NEW STELLAから・・・・ HOME 2010年初釣り(?) >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ルブタン コピー 財布 リップ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 初釣り第2弾! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ