忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~ですm(_ _)m

昨日は敦賀・小浜方面でキス釣りをしてきました。
かなり前から23日と決めていたおかげで前日まで雨マークが出てまして、「さすが俺」って自分の事なのに関心してしまいました。
しか~し、直前までの天気予報が見事にずれて、朝から結構な晴れ具合。

そんなことで夜釣りしながらあっちこっちしてみますが、生き物っぽいのはノーゲット(涙)
日が昇ってからもいつもの場所でやってみますが、当たりがありまへん!
しかし、負けじとネチネチしているとコツコツっとキスっぽい当たりが~~~
慎重に巻き上げてくると途中ガンッと当たりが来ます。

ぬぉぉ~~なんだこれー

って感じでお魚さんの顔を見るために慎重に巻き上げてきます。もうあと少しあと少しってなった時・・・・
くっ奴か・・・・
そうです。どう食べたら良いのか分からない奴です。

え~~そーーーです奴なんです(涙)
えーそ~~なんです(号泣)

一瞬に緊張感がキレた僕を見透かしたように逃げていきました。


その後鯉川へと行きファミリーフィッシングに混ざりながら投げ釣りをするとキスが4つ・・・・・
何かに擦れて高切れしたのを機に敦賀へ転進しました。
昼過ぎに到着し江良の浜・五幡と回りますが、濁り気味の海の前では炸裂させるテクもなく雨に降られる前に五幡であげたキスを最後に帰宅となりました。

今回は晴れ間で釣りをしましたが、雨予報が晴れても魚が釣れないジンクスがあったのを思い出しましたよ。
またそのうちばんがろうと思う1日ですた
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。

どう食べたらいいのか分からない奴が気になってしかたないです。キス狙いですよね。
フグ? エイ? サメ?

今年はもうコロタマ出撃は無しでしょうか。
ハオコゼ 2011/10/24(Mon)23:34:19 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~です。肉体よりも精神的に疲れました。クエタマでは気になりませんが(嘘)キスの引き釣りでプッチンするとなんであんなにめげれるのか?不思議で仕方ありまへん!
しかし、南紀と能登島で培った精神で乗り越えましたけどね♪雨には勝てまへん。

どう食べたら良いのかわからない奴は、「え~~そー」です。え~~そ~~なんですよ!練り物にすると美味しいのかな?うちではあまり食べませんので(汗)

今年は多分南紀も七里も終了です。来月辺り釣れないマダイを狙いに引本辺りに出没するかもしれません。日時が合えば是非(笑)
【2011/10/25 18:25】
きっとベラ
まいろ~

ガツンと来るのはベラしか居てません。
キュウセンは塩焼きが良いですが、礒物
はさっさとお帰り願ってください。
SAO 2011/10/25(Tue)16:18:27 編集
Re:きっとベラ
SAOさんまいろ~
ガツンってキスに食いつくベラは居ないでしょ!それにベラなら真剣に取りに行きますよ!これ言うとなんですがイソベラも意外と美味いっす♪フリッターにするとサイコーです。
どちらも良型が欲しいところですね~
そんな訳でハズレです。答えはえ~~そーー言ってるのに~~
【2011/10/25 18:31】
エー?ソー!
なんか、掛け言葉クイズが流行ってますか?
それはすり身でてんぷらざんしょ(笑)
おいしいよーw

そうですか、南紀は終了でつか。。。
おなじみのアノ辺りが爆釣モードに突入したようですが(笑)
じゃこびっち 2011/10/30(Sun)11:27:34 編集
Re:エー?ソー!
じゃこびっちさんまいろ~
クイズ?そうなんですか??知りませんでしたが、簡単すぎましたかね?(笑)
エソってすり身で天ぷらですか?おでんの練り物系みたいになりそうでうまそうですね!数釣れれば言うことないんですが、まぁ~こう見えて私狙いの魚しか釣れないかもしくは坊主の2つに1つしか結果がない男でして、未だに「他魚」なんて言葉を発した記憶がごじゃりませんのじゃ~本命にもふられ他魚にもふられです。そのうち嫁子供にもふられるかも(爆)

あの場所が爆ってるんですか・・・いいな~でもな~~うーーーん
【2011/10/31 09:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326

<< 初島場 HOME なぜかMgです。 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 キス釣りしますた(汗) Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ