忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:52 |
カレイ開幕!!

皆さんまいろ~です。
今日は全サの全カレでしたが、カレイ狙いで出撃してきました。
もちろん場所は能登島!同行者はシゲさんです。

シゲさんは本当なら波松へ行きたかったらしいのですが、あいにくの天気だったので悩んだ挙句僕にお付き合いしてくれました。
僕としても波松でも良かったのですが、波が高くては致し方ありません。12月辺りは波松へ行ってみようかと・・・

さて釣行の方ですが、今回はどこに入るか悩んだ挙句風向きと、お手軽さ。そして1発大物狙いという事で南を目指します。
全サの方々には申し訳ないのですが、我々も行けるタイミングが今日しか無かったのと開幕は結果を出したいと思いから4時に準備を開始して日が昇るのを待ちます。
PB180110_640.jpgこんな感じでセンターの大島役はシゲさん。
僕はカーブ部で竿4本出しです。誰役かは特に秘す。

正面右寄りに潮目がミヨォ~~ンと出ていますが、沖へ沖へ出て行って消えてしまいました(゚ロ゚)
風はまぁまぁ雨はたまに少し降るだけ、この状況でこの後ドラマが起きるのか?
めっさ不安です・・・・・・・








んがっ!





起きました!

奇跡が!!


なんと、朝の時合に突然の○意(>_<)
しかし、人間の生理現象避けて通れる訳もなく仕方がなしに釣り場を離れることに。
とりあえず餌を付けて放り込み戦線離脱です(涙)

数分後・・・・・

すっきり顔で戻ってきた僕の目には、

あれっ?このリールスプール回ってません??

的な物が写ってまして、どうせと思いちょっと聞いてみると、微妙に重い・・・・

どりゃ~~

っと竿を合わせると

キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!!


ズドンと重い感触が伝わってきます!ただひたすら重いだけ(汗)
まさか・・・・ホンダワラ?
なんて思っていると、駆け上がりに張り付くような感がします。
さらにゴリ巻きで上げてくると・・・・・・

ホンダワラやん(涙)

いや・・・・その後ろにカレイ!
しかも分厚い(゚д゚)
ブリ揚げようにもホンダワラ+カレイの重みで上がりません。そこにシゲさんが助けてくれてなんとか取り込みました
PB180109_640.jpg今シーズン初のイシガレイ
43cm!!ちょ~肉厚です♪














時合かと色めきたち二人して青虫爆弾を打ち込みますが続きません。
そうこうしているうちに、キスがポロポロ。海毛虫もポチポチ・・・・フグもボンボンきます。

そしてマンダムタイム(。-_-。)

夜はテンションが上がりすぎて寝る事ができず、しかも立ちっぱなしの釣りに眠気が襲ってきます。
ほんの数分寝たかな?
元気を取り戻し戦闘開始しますが、たまにキスが釣れてくるのみです。

そして迎えた潮止まり前の11時!
PB180111_640.jpgキスが上がり始め、アコウの23cmが来ました。
水中ので潮が動いているのか、魚の活性が上がったようです。












そして海藻と上がってきたのは
PB180112_640.jpg28cmのイシガレイ(^0^)V
潮止まり11時45分までにキスカレイアコウと釣れて今晩のおかずがたくさんできました。













しかし、この後さらに風が強くなり
PB180114_640.jpg写真のように濁りが出てきまして、ホンダワラもたくさん出てきたので13時過ぎストップフィッシュとなりました














PB180117_640.jpg43cmと28cmのカレイプラス写真の魚が釣果です。
僕は納得の開幕。しかし、シゲさんは大苦戦でした。
しかし、彼は必ずリベンジするはずです!
するしかないと僕は思います。

シゲさん楽しい時間をありがとぉ~~~
また次回行く時はよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみにお魚たちは刺身でキレイにいただきました♪
肉厚のイシガレイかなり美味でした~~

それでは( ´ ▽ ` )ノ




PR

2012/11/18 22:14 | 釣行記

<<そう言えば・・・・ | HOME | 巷で噂のあれですわ>>
忍者ブログ[PR]