忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいろ~です。
今日は全サの全カレでしたが、カレイ狙いで出撃してきました。
もちろん場所は能登島!同行者はシゲさんです。

シゲさんは本当なら波松へ行きたかったらしいのですが、あいにくの天気だったので悩んだ挙句僕にお付き合いしてくれました。
僕としても波松でも良かったのですが、波が高くては致し方ありません。12月辺りは波松へ行ってみようかと・・・

さて釣行の方ですが、今回はどこに入るか悩んだ挙句風向きと、お手軽さ。そして1発大物狙いという事で南を目指します。
全サの方々には申し訳ないのですが、我々も行けるタイミングが今日しか無かったのと開幕は結果を出したいと思いから4時に準備を開始して日が昇るのを待ちます。
PB180110_640.jpgこんな感じでセンターの大島役はシゲさん。
僕はカーブ部で竿4本出しです。誰役かは特に秘す。

正面右寄りに潮目がミヨォ~~ンと出ていますが、沖へ沖へ出て行って消えてしまいました(゚ロ゚)
風はまぁまぁ雨はたまに少し降るだけ、この状況でこの後ドラマが起きるのか?
めっさ不安です・・・・・・・








んがっ!





起きました!

奇跡が!!


なんと、朝の時合に突然の○意(>_<)
しかし、人間の生理現象避けて通れる訳もなく仕方がなしに釣り場を離れることに。
とりあえず餌を付けて放り込み戦線離脱です(涙)

数分後・・・・・

すっきり顔で戻ってきた僕の目には、

あれっ?このリールスプール回ってません??

的な物が写ってまして、どうせと思いちょっと聞いてみると、微妙に重い・・・・

どりゃ~~

っと竿を合わせると

キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!!


ズドンと重い感触が伝わってきます!ただひたすら重いだけ(汗)
まさか・・・・ホンダワラ?
なんて思っていると、駆け上がりに張り付くような感がします。
さらにゴリ巻きで上げてくると・・・・・・

ホンダワラやん(涙)

いや・・・・その後ろにカレイ!
しかも分厚い(゚д゚)
ブリ揚げようにもホンダワラ+カレイの重みで上がりません。そこにシゲさんが助けてくれてなんとか取り込みました
PB180109_640.jpg今シーズン初のイシガレイ
43cm!!ちょ~肉厚です♪














時合かと色めきたち二人して青虫爆弾を打ち込みますが続きません。
そうこうしているうちに、キスがポロポロ。海毛虫もポチポチ・・・・フグもボンボンきます。

そしてマンダムタイム(。-_-。)

夜はテンションが上がりすぎて寝る事ができず、しかも立ちっぱなしの釣りに眠気が襲ってきます。
ほんの数分寝たかな?
元気を取り戻し戦闘開始しますが、たまにキスが釣れてくるのみです。

そして迎えた潮止まり前の11時!
PB180111_640.jpgキスが上がり始め、アコウの23cmが来ました。
水中ので潮が動いているのか、魚の活性が上がったようです。












そして海藻と上がってきたのは
PB180112_640.jpg28cmのイシガレイ(^0^)V
潮止まり11時45分までにキスカレイアコウと釣れて今晩のおかずがたくさんできました。













しかし、この後さらに風が強くなり
PB180114_640.jpg写真のように濁りが出てきまして、ホンダワラもたくさん出てきたので13時過ぎストップフィッシュとなりました














PB180117_640.jpg43cmと28cmのカレイプラス写真の魚が釣果です。
僕は納得の開幕。しかし、シゲさんは大苦戦でした。
しかし、彼は必ずリベンジするはずです!
するしかないと僕は思います。

シゲさん楽しい時間をありがとぉ~~~
また次回行く時はよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみにお魚たちは刺身でキレイにいただきました♪
肉厚のイシガレイかなり美味でした~~

それでは( ´ ▽ ` )ノ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なやむやん!
ま~さん

まいろ~
なかなかの釣果ですね。
今年彼は調子いいのか、はたまたウデなのか・・・

OBAMAもまだ調子が良く、これから迷うところです。
ところで草ぼーぼー状態は解消されてる~?
小雨 2012/11/18(Sun)23:44:48 編集
Re:なやむやん!
小雨さんまいろ!
いや~なかなかの天候でしたよ。風強いし(笑)
なんでも、全カレでも何枚か40UP上がてるようだし、どうなんでしょうかね~僕的には「良い」と判断かな。
まぁ~運がかなり良かったって言うのもあると思いますけど。月1釣り師の僕に腕なんてありまへんから~
しかし、キスもまだまだ元気なようなので今後の天気次第ではカレイが釣れにくくなるかも・・・・キスも結構美味しかったですけど脂も乗って♪

僕の後ろはボーボーだったので折ったり足で踏みつけたりしてきましたけど(汗)ボーボーでしたよ
【2012/11/19 16:26】
おつ!
よかったね~
行ったかいあったね~
当たりの瞬間見てないとかドラグ音聞いてないとかぜ~たくゆ~な~~~~

センター大島って、
いまだこのセンターで一枚も上げたこと無いんすけど・・・
今回は極め付けやね!
だれかローラーでならしたんとちゃうか?
シゲ 2012/11/19(Mon)08:30:03 編集
Re:おつ!
シゲさんおちかれ~
いや~本当に行ったかいありました!
しかし、せっかくのあのサイズなのでジィ~~を聞いてドキドキしたかったですわーカレイはドラグ滑りのあとの糸ふけがワクワクしますから♪

センター大島なんだかいまいちですね!しかし、実績は豪さんが作ってるわけだし0ではないはずです!次回行く時はじゃんけんでセンター決めますか(爆)

また今度波松か島でばんがりましょう
【2012/11/19 16:32】
釣期
まいろ〜。
おつ&釣れてよかったね。

ここのピークはいつなんでしょう?
いつもこの時期に釣れてるのかい?
でも今年もここは大丈夫そうだね。

シゲさんにもつらせてあげて欲しかったな。
同じ不調同士悲しいよ。

そのうち二人で爆発するからな〜

あかん火薬がしけてるっ!
チム 2012/11/19(Mon)09:39:27 編集
Re:釣期
チムさんまいろ~
いや~僕は良かったけど、シゲさんがねーこればかりは運もあるだろうしなんともかんとも・・・・
ピークですか?どうなんでしょうか?以前はこれから12月中頃にかけてとか言ってた気がするんですが最近の天候不良で何とも言えないのでは?このまま水温が落ちていけば良いんでしょうけど。
しかし、40UPは今まで何枚か釣ってますけど、この時期のは初めてでして身の厚さにびっくりでした。
昨晩刺身で食べましたが、めちゃうま~~でしたよ(笑)

チムさんもぜひでかいの仕留めてきてくだされ
【2012/11/19 16:41】
無題
おおっと、大爆釣じゃないですか!!

僕も一回くらいこれくらい釣りたいですよ。
特にカレイの40オーバーは憧れですね。
僕もなんとか今シーズン獲りたいですよ。
ハオコゼ 2012/11/19(Mon)18:13:25 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ!爆釣?いえいえ能登島の最盛期の時はもっと凄かったようですよ!僕は末期の人間なんで片鱗しか見てませんが、2回目の能登島で40UPを2枚1日で上げました。ちなみにその日は全部で12枚カレイを釣りました。
しかし、月日は流れ今や4枚くらいあげたらばんがった方になっています。釣り荒れちゃったんでしょうね~
なので毎年シーズンはどうか?非常に気になるところです。
ハオコゼさんぜひ1度は行ってみては?でも、伊勢にもアイナメの有名ポイントあるやないですか~ビール瓶級爆釣してください
【2012/11/19 18:31】
お~
ども(^^
良いの釣ってますや~ん!
私、ここ暫く釣りしてません・・・そろそろ竿振らんと釣り忘れそうで~やばいです(^^;

こっち来る事あれば声かけて下さ~い、前日に根こそぎ釣っときますから~
ぎっちょ 2012/11/19(Mon)23:37:30 編集
Re:お~
ぎっちょさんまいろ!
釣りしてないんですか?ってことはそろそろ行くと運が付いてて爆釣するかもしれませんよ~(笑)
僕の場合は2ヶ月は我慢できませんけどね!

次回の釣りは波松に行きたいと思ってるんですけど、全カレもあの天気だったので今年の波松どうなのか?気になるところではあります。ぜひぎっちょさんの試釣を楽しみにしてますよ♪
もちろん行く時は連絡いれておきます
【2012/11/20 12:42】
なんと~!
すんごいの釣ってますやん!
コロタマなら70級ですかね~

あやかりたい、あやかりたいw
釣れる菌分けてくで~www
じゃこびっち 2012/11/20(Tue)08:57:20 編集
Re:なんと~!
じゃこびっちさんまいろ~コロタマ70cm級ってそんな大それたものではありませんけど美味かったです♪
始めてこの時期に40UP釣りましたけど、まぁ釣り味的にはねホンダワラと間違えたくらいなんであれですけど、やはり美味い!身も厚い!!いや~~良いもんだー

釣れる菌はありまへんけど運が上向いてたのは間違いないです!なぜかって?コブラのサイコガンがバキューンバキューン火を噴いたから(謎)
【2012/11/20 12:45】
乙!
今年は、まあまあ良いみたいやね^^
まあ、去年が酷過ぎでしたから、期待してみましょうv^^
アキ 2012/11/20(Tue)09:10:35 編集
Re:乙!
アキさんまいろ!
いや~入れ違い残念(涙)いつも変なタイミングでしか行けなくてすみません。
しかし、なんでも別の場所では45cmも上がったとか・・・・
今年は悪い中でも良いかもしれません。しかし、良いとなるとまた釣り荒れする可能性が・・・
敷地内での資源保護活動お願いしますm(_ _)m
【2012/11/20 12:47】
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354

<< そう言えば・・・・ HOME 巷で噂のあれですわ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 カレイ開幕!! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ