忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
真鯛・・・・・


それはジャンルを問わずに釣り人を魅了する魚(海釣に限る)
真鯛・・・・・


そのボディは赤く魚の王様に恥じない魚体(しかし、生臭い) 目にはブルーのアイシャドー!!(ケバい)
 しかし、雑食性! これだけ追い求めているのに何故釣れない!
真鯛道と書いて真鯛ウェイィ
極めるには奥が深く辛い道のり・・・・
まだまだ僕はその入口の外に居るようだ。
 

って訳で無謀にも紀東へ投げ釣りに行ってきました管理人ですm(_ _)m 皆さんまいろ~です。
さてはて思いつきとは恐ろしいもので、仕事が嫌になったので突然釣りに行くことにしますた。
しかし、日曜の天気は北側は雨模様ってことで晴れそうな紀東方面で真鯛でも狙ってみようかと行ってきました。
今回は道中長いので彼がナイスソングを流してくれました



現地到着は夜中過ぎでタンク前には3人ほど投げ釣り師の方々がいました。
旧カーブには車はいましたが竿は出ていません。何をしているかは謎なので新カーブに入ります。
まぁ空いてるって事はダメなんかいな~?って感じです(^^;)

今回は餌はユムシ・マムシ・亀じゃこを用意しました。
竿も4本出し少しでもワンチャンスをって事で打ち返しをしますが、なにせ暖かいしお腹一杯で眠いこと眠いこと・・・・(;´д`)







3時に脱落しましたm(_ _)m
4時に起きました。餌は無事のようです(涙)
5時に起きました。竿には特に変化はないようです。








んがっ!!






1本スプール回転してるみたいやしΣ(゚д゚lll)
テンションが沸々と湧き上がってきます!
竿を手に取り軽く聞いてみると・・・・・・


生体反応ナッシング・゜・(ノД`)・゜・

餌も綺麗(ヾノ・∀・`)ナイナイ



あうあうあ~~


だな(><)

その後は特にドラマもなく、まぁいつの感じで9時には釣り場を離れました。
まぁ~なんですなー某雑誌に真鯛が投げ釣りで釣れるなんて書いてあったから上手く踊らされた感がありますな!

真剣なところ誰か紀東で真鯛の釣り方教えてくださいm(_ _)m
もれなくハオコゼ氏も付いてくるかも・・・・ってむちゃブリしてみる(爆逃)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほほう、行ってましたんやね~

僕も紀東の真鯛は釣れる気がしません。
釣ってる方は釣っているんですけどね~

しかし、今年は少しは真鯛狙いで行くつもりですんで、もうちょっと暖かくなったらリベンジしますよ。
haokoze 2013/03/11(Mon)21:57:07 編集
Re:無題
haokozeさんまいろ!
行ってしまいました・・・・いつもなら能登島に行くのですが雨が嫌だったんで(笑)
釣れる人と釣れない人の差ってなんなんでしょうか?時間?場所?タイミング??運??
通うにしても月1ではどうなんでしょうか?って感じやし(^^;)

今年はぜひ紀東か七里で竿を並べますか!横で釣るか?釣られるかの??のバトルロワイヤルです。えっ?お互い撃沈なんてありえんでしょう~
【2013/03/12 11:26】
だーかーらー
マダーイは投げ釣りでは釣れないんですよ~
空想上のサカナなんだから~www

尊師はよく釣れるで。。。泣
じゃこごうこ 2013/03/11(Mon)23:50:05 編集
Re:だーかーらー
じゃこごうこさんまいろ!真鯛が空想上の魚??いやいや確実にいてますよ!鮮魚コーナーに(爆)
しかし、真鯛が入れ食い的な場所ないんですかね?チャリコじゃなくて真鯛です。
1投1撃みたいな感じで(^^;)
そう言えば最近尊師釣ってないな~~海藻があるところでよく釣れてたような・・・・

もうちょっと水温も上がれば引本もキスの回遊やらでポチポチ当たりが出ることを期待して通ってみることにします。年内中に真鯛ゲッッ~~トの一報が届くかも
【2013/03/12 11:31】
おちかれ
あたしももう何年釣ってないか・・・
敦賀新港以外で釣れてないし・・・

今度、伊豆でも攻めてみますか!
シゲ 2013/03/12(Tue)05:10:48 編集
Re:おちかれ
シゲさんまいろ~そうやねー敦賀新港ででかいのやっつけてましたね!
僕は未だ30cmを超えてないです(涙)鯛と名がつく魚にはことごとく振られ続けて早何年?(^^;)
あの敦賀某所の3連失策が未だに忘れられません・・・・
ああいうのって意外と頭に残るんです。やはり1発の当たりをものにできない奴はダメなんでしょうね~
ましてや寝てるなんて・・・論外か
【2013/03/12 11:58】
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364

<< 近況報告 HOME 投げ釣り倶楽部 >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ルブタン コピー 財布 リップ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 お魚さんに撃沈された~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ