忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:00 |
お盆中の釣り
みなさんまいろ~です。
今年のお盆はいかが過ごされましたか?
お墓参りはちゃんと行ったでしょうか?(笑)

うちの会社は11日~17日までと言う珍しく長い休みだったんですが、僕は現場があったので11日の夕方と14~16日は午前中は仕事してました。
まぁトータルでの休み日数はいつも通りかな~

そんな事で12・13日と日本海側へ釣りをしに行ってきました。
ただ僕は12日のみの釣行だと思っていたのですが、まさかの13日も釣りで知ったのは12日の昼でしたので、それなら違うところに行くのに~って思ってみたんですが後の祭りですわねー

と、言う事でまずはいつものココ

真っ暗ですが定番の浦底です。
人は誰もいません(笑)
通るのは車と野犬・・・
ここではキスがポチポチでした。

陽が昇ってからは

定番の佐田浜

ただこの日は波風が強くて釣りにならずでして敦賀を少しうろうろして一気に波松まで行きましたが、当然ざぶざぶ~~
で、上記のような13日まで釣りと聞いたので、放浪しながら能登島まで行ってしまいましたよ。
久々にWeランドの管理人さんにお会いをして風裏になる場所で夕方ちょっとだけ釣りをしました。
ここでは下の子が一生懸命釣りをして楽しんだようなんですが、結構な確率でカルキスなんです・・・・しかも臭い。
家族も以前から僕が釣れたキスをクンクン匂いを嗅ぐので話には聞いてたんですが、ここのキスの匂いを嗅いで「くっさ~」って言ってました。
あれはなんで臭うんでしょうね~しかもさばいてから匂いが出る奴、調理をしたら出てくるのもいるみたいで晩御飯では外れを引きましたよ(涙)

話はそれましたが、結局夜釣りまでして釣れた釣果は

こんな貧果~~

陽が昇ってからは富山湾へ出て何カ所かうろうろしてキスを追加して、またも波松へ期待を込めて戻りましたが、やはり波はそこそこあり、仕掛けはからむわ海藻は釣れるわで、楽しんだのはずぶぬれになった子供たちでした。
夕方からは佐田浜に戻りポチっくらいキスが釣れて帰宅となりました。
2日目の釣果は

こんな感じで次の日には

こんな感じで調理されました(笑)
キス天群には外れ有でしたわ~(涙)
12・13日は海に魚に癒されてきましたよ!

17日は結局休みにして、朝ロードバイクに乗りよそ見した好きに草むらに突っ込み転倒~
ロードバイクに巻き込み1本背負いを食らいましたけど、自転車は無事。体はあちこちちょいちょい痛いくらい・・・まぁなにより周りに人が居なくて(たぶん)良かったな~って(笑)

充実したお盆でした。
PR

2017/08/21 19:12 | 釣行記

<<北陸 虎と龍 | HOME | 真夏の出来事>>
忍者ブログ[PR]