忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:21 |
いよいよデビュー
皆さんまいろ~です。
今月は結局釣りに行けずでした。まぁ海には行きましたけどね・・・潮干狩り。
あまり綺麗ぽくない海・・・
なんだか臭う海・・・・・
潮干狩りはあんまり好きじゃないな~(^_^;)

さてそんななか、着実にゼロサムキスのガイド取り付けは進んでまして

こんな感じでドアラの横で2回目のエポキシ硬化の熟成中です。

こんな感じです。結構いい感じですわ~
これだけエポを塗ったくればおさ~んにも褒められるはずです(^^;)
さぁ週末は釣りだ~~
PR

2014/05/28 19:23 | 道具
ゼロサムキス ガイドセッティング
皆さんまいろ~です。
今回は前回の続きでゼロサムキスのガイド取替えへんです。

付いていたローライダーを取り外し、位置変更です。さらにローライダーからKガイドにも変更しようかと(^_^;)
僕は投げ方が悪いのか疲れが溜まってくるとローライダーでも、絡みを発生させるようで釣行後に力糸を見てみると絡み解除をしたかのようにコブができていることがあります。なのでKガイドはちょっと避けたい気がします。

しかしゼロサムキスは一生懸命遠投する気がないのでKガイドにしてみようかと思います。しかも8点・・・
ノーマルと同じですわ(^_^;)

ガイド位置をどうしようかとネットで調べましたがゼロサムは出てこなかったので、D社のスカイキャスターかG社のジージスXを参考にしようかと思い調べましたが、やはりN社のセットが気になるところです。
ので、メーカーにTELしてみました。
すると、
#1:TOPガイドから140-165-200-245-315
#2:竿先より110-550
#3:竿尻栓を外してリールシート下まで700

ってことらしいです。
それを参考に現在作成中です。

ブランクスの色が影では濃い緑で日が当たると紫が入ってくるのでスレッドを紫にしました。決して過去の余り品ではありまへん(ーー;)
そしてスレッド下にはテープを挟んでいますが、できれば紫を使用したかったのですが探しきらずに以前使用したシルバーにしました。
なんとか今月中にはエポまで塗って来月使用したな~

2014/05/11 21:39 | 道具

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]