忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です!

毎日暑いですが、現場も激アツな状態でしてお盆の休みも14日15日の2日間だけになってしまいますた(涙)
しかも、体がもたん・・・・おっさん化が進んできてます。

そんな激務な中釣りにも行けず、当然お盆中も釣りには行けずなのでちょいと嫁はんに釣りに行く気を起こしてもらうためにファインセラをリメイクしてみようと半年以上前の計画を始動しました。

戴いた状態のファインセラは8点ガイドで2番3番が6mmのローライダー8点だったので8mmの7点で仕上げてみようと思います。
120805_210703.jpg古い竿ですが、なかなかなもんで嫁はんは喜んでブンブン振り回しています。
この竿のおかげで僕より上手いと皆さんから言われます(涙)


















120805_210518.jpgこんな感じでスレッドを巻いてみました。
ピンクよりの赤で結構かっこよくなっていると思います。
ただリールシートを外したらイマイチな状態になってしまったので収縮テープで荒隠ししました(笑)

















120805_210554.jpgさらに嫁はん用にシート位置を決めてみたらローシート状態になってしまいました(汗)
まぁ身長150cmしかありまへんから・・・
#2に2つガイドが付いてさてどうなった?って感じです。
あとはエポキシを塗るだけですが、結構かっこよく仕上がりそうです♪
いや~楽しみだーそして上手い事作戦にはまってくれれば良いけどな~














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかよか
毎度です。
奥さん孝行せっせとしてください。
ぶんぶん振り回していいやつゲットしてください。
我が家は休みの度にAM5時頃玄関から勇んで出発するのに、すぐ隣の部屋で寝ているご主人様は気が付かず、、、

早々昨日地デジ難民生活より脱出しました。
セッティングはご主人、私台所で冷麺を、、、
なんでやねん!!
さお 2012/08/06(Mon)14:45:45 編集
Re:よかよか
さおさんまいろ~これが奥さん孝行につながるかは不明ですがやれるだけの事はやってみます!
しかし、実力派明確(汗)あまり沢山釣れないように魔法をかけておくことも忘れないようにせねば(笑)

まぁしかし、さおさんとこは相変わらず放し飼いじょうたいですね!おさ~んとこと同じやん(笑)
それぐらいの年になると仕方がないのかな?
つーか、まだ地デジ化してなかったんですか?難民どころか要救助者扱いやない?
これオリンピックも見れますね~
【2012/08/06 19:31】
ええ竿ですやんw
竿で奥さんを釣る!
当り前?
さいきんHな路線でんなーw

作戦成功を祈ります!!!
じゃこびっち 2012/08/07(Tue)21:27:09 編集
Re:ええ竿ですやんw
じゃこびっちさんまいろ~
なんでH?Σ(゚д゚;)じゃこさんなんてイセABさんの同伴者を拉モゴモゴモゴ・・・・・
ええ感じに仕上がってきてますよ!もう少ししたら仕上げのエポ塗ったら嫁はんも行きたくて行きたくて仕方がないはず!
いや~楽しみだーって上手く行かない場合の方が多いですけど(爆)
【2012/08/08 19:44】
がんばってんな~
嫁はん用の
ライジャケ
スパイクブーツ
ハーケン
トンカチ
イカタン用タッパー
シゲ 2012/08/14(Tue)07:50:02 編集
Re:がんばってんな~
シゲさんまいろ~
嫁はん用にそんなんは用意できまへん!南紀などの釣行は数少ない息抜きの場なんで(嘘)
って、言うより嫁はんの方がたくさん釣りそうなんで勘弁していただきたいm(_ _)m
次回は南紀ですか?いいな~今月はアジにキスとなりそうな予感・・・
【2012/08/16 17:33】
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346

<< 八ツ橋 HOME 2012年 クエタマ開幕!そして・・・・・ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 嫁専用機 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ