忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:41 |
嫁専用機
皆さんまいろ~です!

毎日暑いですが、現場も激アツな状態でしてお盆の休みも14日15日の2日間だけになってしまいますた(涙)
しかも、体がもたん・・・・おっさん化が進んできてます。

そんな激務な中釣りにも行けず、当然お盆中も釣りには行けずなのでちょいと嫁はんに釣りに行く気を起こしてもらうためにファインセラをリメイクしてみようと半年以上前の計画を始動しました。

戴いた状態のファインセラは8点ガイドで2番3番が6mmのローライダー8点だったので8mmの7点で仕上げてみようと思います。
120805_210703.jpg古い竿ですが、なかなかなもんで嫁はんは喜んでブンブン振り回しています。
この竿のおかげで僕より上手いと皆さんから言われます(涙)


















120805_210518.jpgこんな感じでスレッドを巻いてみました。
ピンクよりの赤で結構かっこよくなっていると思います。
ただリールシートを外したらイマイチな状態になってしまったので収縮テープで荒隠ししました(笑)

















120805_210554.jpgさらに嫁はん用にシート位置を決めてみたらローシート状態になってしまいました(汗)
まぁ身長150cmしかありまへんから・・・
#2に2つガイドが付いてさてどうなった?って感じです。
あとはエポキシを塗るだけですが、結構かっこよく仕上がりそうです♪
いや~楽しみだーそして上手い事作戦にはまってくれれば良いけどな~














PR

2012/08/05 22:03 | 道具

<<八ツ橋 | HOME | 2012年 クエタマ開幕!そして・・・・・>>
忍者ブログ[PR]