忍者ブログ
2019年!子供が受験(汗) 来年3月まではノーフィッシングの可能性大(涙)
皆さん、まいろ~です!

おっ!なに~今月は釣りに行った~?
って思ってしまったそこの貴方!行ってないっすよ~(汗)
行きたいのにね~ハイ、行けないと・・・

なので釣り道具や仕掛けを自作する事もありませんのです。
来る時に備えて、キス針○連仕掛けなんて作った日には~
日じゃないな作った月?年?どんなけ行けないのよ~(涙)

なので釣りのため自転車のため筋トレをするんじゃ~
土台(足腰)向上!飛距離UP!!(笑)

で~こんなのを作ってみましたよ
表面

裏面

こんな感じです。
一見すると荷物台?デスクトップPCの本体を机の下に入れるための台?
みたいな感じですが、何を隠そう筋トレ製品です!

主婦驚きの
お値段約・・・・・



1000円

です!


サイズは幅300㎜奥行き200㎜
本当はクリアー塗装すると良いんだけど、そんな面倒な事はしません。

なぜこれを作ろうとしたかというと

某サイクル雑誌に載っていた「ナンシントレーニング」というトレーニング方法です。
皆さんに分かり易く言うと、深夜の通信販売の常連アブローラーのトレーニング方法に似た感じです。
アブローラーの代わりに荷台を使用するのですが、まぁたまたまナンシンと言うメーカーの荷台を使ってるというお話です。
しかし、アブローラーは腹筋を鍛えるのが目的であり、トレーニングの姿勢も「おへそを見ながら若干猫背で」とあります。
しかし、雑誌の写真を見てもらえば分かるように猫背ではありません。
あくまで自転車筋を鍛える目的なので鍛えるのは
臀筋!腹横筋!
臀筋から背筋・肩甲骨への連動!
荷台に体重をかけるのではなく、あくまで補助として腕・肩の力を抜いて臀筋で押して、腹横筋(腹筋)で上体を支えながら戻す運動です。

さらに言うならアブローラーより優れているのは、荷台の握り方がハンドルを握るのと同じになる事、なのでより自転車のライディングフォームに近いトレーニングになります。
そしてお値段ですな





こんな感じ。
ちなみに上の子が同じようにやってみましたが、腹回りの筋力が弱いのか前へズルズルベタッと潰れてました(笑)

なぜこのトレーニングをしようと思ったかというと、前々から平日はいろんな筋トレをしていました。腕立てやら腹筋背筋をです。
最近はスクワットに片足ヒップリフト、プランク、サイドプランクをやってましたが、個々の筋トレのみだったのでこれはダメだと思い、雑誌で見たこのトレーニングをやってみようと。
まぁそのうち飽きて子供のおもちゃか現場での荷物台になるかもしれませんけど~(笑)

最後に3月10日44歳初ライドの木曽川サイクルード、笠松 木曽川橋から江南 江南タワーまでの登り(と言っても平坦)12㎞の記録です。

休憩無しの24分間走行
平均時速 29.88㎞/h
最高速度 39.2㎞/h
漕いだ率(ペダルを回した率) 88.7%
最大ケイデンス(1分間にペダルを漕いだ回数) 90回
平均ケイデンス 77回

乗り始めた時の数値よりは当然上がってるんだけど~
これを今年は
平均時速 35㎞/h
最高速度 45㎞/h
平均ケイデンス 85回
位までになると良いんだけどな~
という目標で頑張ります!

あ~誤解があるとまずいので言っておきますが、レースに出たいわけでは無いので・・・
あくまでも筋トレと高血圧対策用の運動です。
体重も5㎏位落ちると良いな~
皆さんも健康な体でね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 荷物台?いえいえ・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ