忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:37 |
自転車の効果
皆さんまいろ~です。

そろそろネタが無くなりそうですが、UPしちゃいます~

今回は自転車に乗った事によって起きた体の変化を書いてみようかと思います。
まず、自転車の乗り始めは9月頃でマウンテンバイクからスタートし、11月からは今のロードバイクに変わりました。
で、今月で7か月目でちょうど1年の折り返し地点です。
ちなみになんですが、今月は僕の誕生日の月です(笑)まだ40代前半戦を戦って(?)おります。
厄とね・・・・

で~、バイクと腕立て併用できましたがバイクに関しては太ももがかなり張ってきましたよ!
それと腹回りは相変わらずなんですが、筋肉も付いてきました。
全体に締まってきた感じでしょうか。
これが何で実感したかと言うと、現場仕事で「墨出し」という大事な大事な仕事がありましてしゃがんで印を付けたりするんですがなんと!!片膝をつかないで作業ができる!(笑)
これはちょい太目以上の方しかご理解頂けないと思うんですが、体重オーバー気味の時は膝をつくんです。でも、アンダー気味(何に?)の時は普通にしゃがめるという・・・・非常にうれしい事なんです。

それと、こないだの能登島で先端寄りまで歩いたわけですが、息切れしないところかその後すぐに釣りの準備が行えると言う素晴らしい体に改造できていました!
まぁ太りすぎですからという突っ込みは置いといてもらってですね~
現状体重自体は落ちてるわけではないのですが、非常に調子が良いので最近は「人間ってやっぱり運動が必要なんだな~」って実感しています。

ただ、みなさん勘違いして貰っては困るんですが、自転車の大会や競技に出ようとしているわけではなくただ単にサイクリングを楽しんでいるだけですから勘違いなさらぬようにお願いしたいです(笑)
PR

2017/03/07 19:28 | 自転車な人

<<こりずに紀東へ | HOME | 和菓子屋 浪越軒>>
忍者ブログ[PR]