忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいろ~です。

昨日は全国各所で競い合う全キスも終了し喜んだ人、がっかりした人と釣果も当然さまざま・・・・でも、新聞やTVに載るような事故やトラブルもなく楽しく開催されたようで。

そんな中昨日はいつも同釣している兄ちゃんが投げ釣り初めての連れを連れてトンガに出没したようですが、結果は・・・・次回は28日に「女の子」を連れて行くようで、当然のごとく僕は邪魔しに・・・・いやいや同釣はしないけどサポート役みたいな形になるのかな~もし見かけたらバシバシ写メ撮ってください^m^

そんな事を思いながら、次回釣行をどうしようか?と思いながら毎日仕掛けや天秤を作っています。
最近は投げ北さんの佐織さんが開発した感度良好かっ飛びセンシティブ天秤の完全誘導式にしたマネッコ天秤15号を作成してみたり、キスの夜釣り用1本&2本針仕掛けを作ってみたりと色々イメージをし釣りに行けない日々を悶々と過ごしております^^;

ちなみに昨日の夕方から実家に遊びに行き、兄貴も来ていたのでみんなで晩御飯を食べたのですが何やら兄貴は鮎の友釣りを始めたらしいし、その上子供もできたとか・・・・・それを聞いて

「あんまり釣りに行けなくなるな~」

って言ってのは僕^^;

親父は胃にできものがあるらしく2ヵ月後再検査をし悪性か良性か分かるとの事で、それを聞いて

「まぁ船釣りすると体力いるから陸から投げ釣りでまったりしてれば良いやん!しかも船酔いしないし」

って言ったのも僕(T_T)
廻りの女陣営からは

「釣りばっかやね~~」

って白い目で見られる始末です(>_<)釣り好きが釣りの話しして何が悪い!!まぁ良性だと良いんだけどね。


うちの家族はみんな釣りをする家族で

親父:船釣り・友釣り・サビキとか好き

兄貴:渓流ルアー・バス・友釣り(←続けるみたい)

僕:投げ釣り

って感じで、バラバラなのにしっかり釣りの話はしています^^;たまに親父の小物をもらって行く事も・・・

おおっと何を書こうとしていたのか・・・・忘れてしまいました。
まぁそんなこんなで誘導天秤に関しては調子が良ければUPするかも。兄ちゃんの事は28日に釣行すれば何か書くかも^m^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いくのぉ~?
ま~さん まいど~!
今週末行くの~?私も狙っているけど現在トンガの夜キスは遅れぎみみたいですね~。何処行くか…でも私の乏しい引き出しではトンガしか…(汗)まあコツコツと通ってサイズアップを狙いますかな!
けんちん 2008/06/16(Mon)13:25:56 編集
Re:いくのぉ~?
けんちんさん今週末は行きませんよ!だって28日に行く予定なんで。
昨日の結果と良いトンガはなかなか難しいようですね~それでも、先回の釣行の時にシゲさん25㎝程僕26㎝あげているので大型が来ているのは間違いなしだと思います。あとはどのように戦略をたてるか?ですね。
僕はとりあえず28日は夜から引き釣りスタイルでやってみようと思っています。そのまま昼間ででかな~完全にMですわ~^^;
それもこれも許可が下りての話しですけどね・・・・
【2008/06/16 14:11】
28にお出掛け
ま~さん、まいろ~!!

28日出撃ですの?
あいにく決算棚卸しで苦行が待ってます。(雨でも雷でも平気)しっかり26cm越えを達成してください。
話は昨日の全日キスですわ。
相棒と予定のポイントへ出撃。事前の下見では藻も少なくてOK(→いい加減な奴に下見させたワテが悪い。)そそくさと準備OK。藻がうっすら見えるので現地で急遽仕掛け作成。(2本針しか作ってなかったので)第1投でいきなり鳴った事ないドラグが、でチヌ28cm微妙なサイズを藻の中からブッコ抜き。それから夜明けまで、、、向かい風、潮流、ゴミで8時に泣きながら納竿。獲物はチヌ、真鯛の子、キスといずれもミニサイズ。最後に巻き上げたのに音も無く忍び寄った出っ歯26cm。歓喜の宴です。26cmの出っ歯はキスの28cm位の希少価値です。3時間早くお仕舞い+1本針だったので2500万円のチロリ、ゴカイが余ってしまって別のポイントでやってるクラブの手の者に配達して無事終了しました。

ま~さん宅は共通の趣味があってよろしいね。我が家は小さい頃親父がため池へフナを釣りに連れて行ってくれたのがアホになるきっかけでした。弟とも小さい頃は良く行きましたが。最近はね、、、

ではまた。
*まねっこニューバージョンの祈願氏ときますわ
竿道楽 2008/06/16(Mon)17:00:29 編集
Re:28にお出掛け
竿道楽さんまいろ!
28日行く気満々になってきました♪嫁にも申請許可が下り(無理やり)なんとか無事にです。ただ28日は兄ちゃんがムフフなのでうまい事行くように影のサポートに徹し様かと・・・・写真はもちろんすきあらば撮ってきますのでUPしたいと思います。
もちろん釣りの方も例のマネッコ天秤使って尺取狙いますよ!いつだって全開なんですから・・・

なかなか全キスは厳しかったようで、ポイント選びは重要ですね!でも、その日の運も左右するとこがまた釣りの醍醐味。今回は出っ歯で救われたようですが、次回の釣行でリベンジといきやしょ~
でも、釣り物たくさんで良かったやないですか!僕なんてここ最近鯛系の魚釣った覚えがありまへん(T_T)

うちの家族はなかなかの釣り師で親父の友釣りはなぜかがまかつ1色らしいです。何でも釣竿買うのに何軒か梯子したとか・・・・しかも、J州屋も2軒行ったらしく僕と兄貴からはでかい方のJ州屋行けば終わりやんって突っ込まれてました^^;良く分からん人ですがこだわりは似てるようです・・・
まぁ結論から言えば釣竿を3本以上保有した人はバ○って事ですわ~~^^;
【2008/06/16 22:47】
御懐妊?
毎度でやんす。
釣りに関してオールマイティーな、御一家のようで。
一家勢ぞろいの時は、釣談議で盛上りそうですね。
私も、祖父に仕込まれました。
それからと言うもの
渓流→フカセ→筏→フカセ→船→投げ
と渡り歩いております。
投げの未知の可能に、ココ数年はドップリ(汗)
耳から青虫が出てる、所存であります。

サラット書いてありますが・・・・(汗)
兄ちゃんのベビー誕生?
でもって28日に姫君と釣行っすか。
「御足元注意でっせ」とお伝え下さい(^^
URL 2008/06/16(Mon)19:09:32 編集
Re:御懐妊?
豪さんまいろ!うちは何でもありですね~以前僕がヘラも担当しておりました。親父が渓流エサとか・・・・最近は友釣りで鮎が釣れんと投網もやりだす始末。たぶんできものが悪性でも関係無さそうです^^;

しかし、釣りをしてる人は親か爺様がやっていてなんて言うのは多いようで、うちも親父の影響ありの眼前長良川っていう環境でしたので結構やっていましたね~川釣りはあれで面白いのですがやはり海の多種多様ぶりには勝てませんわ~しかも広いから。

兄ちゃんと兄貴の件はメールしたとおりです。気をつけてくださいね^^;
28日は僕はトンガで遊んできます。豪さん方は某所で気張ってくださいね!もちろん兄ちゃんのムフフは写真に残しておきます(^^)v
【2008/06/16 22:52】
オラも
ま~さん、まいろ~。皆さんこんばんは。

28日の夜出漁ですかぁ?あたしは昼ですが行くどぉ~。ま~さんの写メ取ってばら撒きますか。

そろそろ大物か数釣りしないと爆発しぅ・・・・

ryu URL 2008/06/17(Tue)00:53:11 編集
Re:オラも
ryuさんまいろ!
僕は通常通り28日の夜から29日の午前中くらいの予定ですよ~でも、ひょっとしたら22日に切り替える(我慢しきれず)かも^^;結構流動的です。
ところでちょっと勘違いしていました。28日は土曜日なんですね(T_T)今気が付きました・・・・
次回の釣行も、もちろん大型狙いますよ!「めざせ尺取」ですから(^^)v
【2008/06/17 09:06】
血は争えん
ってか!
でも投げに船に友釣りって多彩だね~
その会話に呆れて物も言えんって雰囲気の奥方陣が目に浮かぶよ!

私の身内にはいないな~
オヤジもやんないし・・・
しいて言えば母方のじいちゃんが
釣りキチ(&鉄砲&猿飼ってたし・・・)
だったけど連れて行ってもらったこと無いし・・・
オカンはだれも血をひいとらんと思ったらココにおったか!!って笑ってたけど・・・

オトン良性だといいね!

シゲ 2008/06/17(Tue)08:02:10 編集
Re:血は争えん
シゲさんうちは多彩です。でも、不思議と今まで被ってませんでした。ただ今回兄貴が友釣りをやり始めた事によって勢力図に変動が・・・^^;
しかし、今までは僕と兄貴、僕と親父としか釣りの話は無かったのですが親父と兄貴の図式が成立してくれる事を祈るだけです。

母方のじいちゃんって山の人ですか?釣りキチ&鉄砲&猿って凄い組み合わせですね(@_@;)猿飼ってたんだ・・・・猿ね~~
親父良性だと良いです。
【2008/06/17 09:10】
盛り上がりますなぁ~!
ま~さん、まいろ~!!
そら釣りの話には盛り上がること間違い無しでんなぁ~!賑やかな様子が目に浮かびそう”
物騒な話の後は、ほのぼのとした話題。
けっこう引き出しが多彩でオモロー!ですわ。

一昨日の全キスですが、リキ先輩他2名と若狭上中会場で悪戦苦闘して参りました。
夜から夜明けまで岡津トロ藻の海でアタリすら無し。
夜明けと共に移動、先週好調だった志積でもピンのみ。早々に切り上げ某御大のホームPへ再移動、
すでにランクもゲットされて好調の様子。
リキさんと並んで大波止に入りやっとこさ22cmキープし、ボツボツながら数を稼いで行きますが・・・
サイズが伸びません。
今日は、ノー審査やろうとオカズ釣りに専念した頃に竿先をグイ~ンと引き込むアタリで25.8cmをキープしましたが後が続かずタイムアウト。
ツ抜けは出来たものの、またまた大キスには会えずに撃沈して来ました。
そろそろ梅雨本番の気配ですが、ま~さん、今週末は自己記録更新に向けて頑張っておくんなまし~!
ワテも懲りずに4連チャンかもです。
SSの親父 2008/06/17(Tue)13:24:00 編集
Re:盛り上がりますなぁ~!
SSの親父さんまいろ!
こないだのH家会議では「がまかつ」が話題になっていました。
って言うのも兄貴が知り合いから頂いた腰ベルトがG社ので親父はS社使用、親父は竿も囮缶もG社なんでせっかくなるG社で纏めようという事で親子間トレードが成立したようで、そこに僕ががまかつの竿はマニアが多いでな~っと入り込んで竿の色は当然ブラックにレッドの帯やろ~って事でまとまりましたが、嫁の前で「僕が持ってる投げ竿」なんて口が裂けても言えませんでした(>_<)ただみんなが違う釣りなんでまとまり難いのが難点ですが・・・
なんか全キスの日はキスが休業日だったようで何処もかしこも釣りにくかったみたいですね!トンガ近辺なんてホエホエフ~~(-_-;)ってなってたみたいだし。
そんな中でも25.8cmはお見事です!粘り勝ち?次回も尺取目指して頑張りましょう♪
釣行は22日にするか29日にするかは決めてませんが流れからすると29日っぽいです。今週の様子見てたらもう1週様子見ても良いかな~~って^^;
とりあえず自己新更新(27cm)したいです。
【2008/06/17 13:47】
訂正
ま~さん、めんご!
今週末や無しに来週末でしたわ!
SSの親父 2008/06/17(Tue)13:26:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117

<< UMA・・・・ HOME 火曜日の出来事・・・ >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 28日まで・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ