忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 03:44 |
真夏だから?

皆さんまいろ~です<(_ _)>

世間ではいよいよお盆休み。うちの会社も10日からお盆休みに入っていますが、現場は当然休みではありまへん!


金は現場から生まれてるんだ~~~

ばかやろーーーー


なんて事は決して言えまへん(同じ事を思う同志はたくさんいるはず!)


さてさて今回は釣りネタではありません。
なので興味の無い方はここでご退場していただいて、ここからは「夏」だからと言うわけではありませんが身近に起きた出来事を書いていきます。

これは今一緒に現場をやっている子の話しです。
僕は今共同企業体で現場をやっているので他の会社の子とやっているのですが、ま~この子が本当に良い味出しているんですわ~^^;

仮にK君として話を進めますが、このK君と僕が現場を始めた時の事です。

梅雨も明けたある日、もの凄い雨が降りまして翌日現場へ行くと
「ま~さん昨日事故してまって・・・・」
と一言。何でも4台の玉突き事故(>_<)その3台目とか・・・・
その次は今年になってお父さんが脳溢血で倒れ入院してまして容態は回復方向という事で問題ないってことだったんですが~~急に血圧が上昇し危険な状態に・・・・その後手術となりました。

僕と会う前の話をすると、いきなり離婚してました(-_-;)理由は不明だとか・・・
さらに会社の会長が倒れてますた・・・・・

今年に入ってこれだけの事が起こるのはおかしい?という事で話を聞いていくと(なんでも話してくれる子なんです)どうやら市の物件で改装中に井戸が出てきたらしく、工期的時間も無く御払いもせず息抜きもせず埋めてもうたらしいんです(@_@;)
うちの会社では間違ってもしない事をこの子はしてしまったと・・・・・



ある意味チャレンジャー!



さすがにこれを聞いたうちの会社の上司が今後現場で何か起きると不味いという事でお寺に御払いに行ってこいとの事で昨日行って来ました。

その時に
「K君お坊さんに井戸埋めちゃった話しした?」
と聞いたら
「しました」
と一言
「反応は無かったの?」
と聞いたら
「えっ?埋めちゃったの?御祓い無しで??」

ドン引きされたらしいです。


今まで迷信に毛が生えた程度の事しか思っていませんでしたが、やっぱりやばいんだな~って思いましたよ
まぁ建築土木関係でないと係る事は無いとは思いますが、皆さんも機会があったら・・・・・気をつけましょう。
特に釣り場で地蔵さんとかあったら・・・・・・




なんて事書いたら夜釣り行けんや~~ん(T_T)

PR

2010/08/10 22:13 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<気がついた~~ | HOME | タマ用針>>
忍者ブログ[PR]