忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
img212ce7c6zik6zj.png




皆さんまいろ~です
今月は家族サービスディと言う事でクエタマ釣りはお休みで来月からまたハッスルしる予定です。

そんな訳でお盆中は釣りに行かないのですが、今回だけは連休だと次の日楽だという事で14日に行ってきました。
場所はもちろん小浜方面某所。
子供はアジ狙い、嫁はんはキス狙いです。
夜のうちは一人で夜キス狙いをしますが、最初に2連来ただけで後はな~~~んも釣れまへん。
あっちへ投げこっちへ投げしていると、クッっと重みが・・・・・


クィ~~プッチン(涙)


何かに切られちゃいました(汗)

そんな事もあって、朝まで仮眠タイムです。

日が昇りきったころ上の子と釣りに行きますが、アジの群れは思いのほか小さいようで釣れても単発。
サビキなのに単発のようです。
なのでとりあえず二人で投げ釣りです。
本日の武具は
竿:日新390-27
リール:S-スピンパワー+PE2号
錘:某おっちゃんプレゼンツ手作り天秤+20号
針:アスキス7号(キャンタマ付)
餌:石ゴカイ

子供
竿リール:どこかのお子ちゃまセット+ナイロン5号
錘:なし(フカセ?仕掛け)
針:流線?号

ちなみに子供はどんこ釣って遊んでました(汗)

まず1投目!放りこんでいきなり当たりです♪全誘導なんで当たりがカンカンきます。上げてみると2匹付いてました(^_^)v
投げれば釣れるなかでこんな時も
110814_061146.jpg食べごろサイズ3連です♪
ポチポチ釣果を伸ばす中、子供もどんこの釣果を伸ばします。
おかげで、せっかくの朝の地合なのに釣りどころではありまへん(涙)
復帰した時には当たりも遠くなってました(号泣)

















何投かしたその時!!

ゴゴン

ガンガンガ~~ン!!

穂先がグイグイ持って行かれます(驚)さすがイケイケ天秤♪

しかし、魚は乗り切らず(涙)

この後数匹追加してから堤防でサビキをやってみるも、4匹豆アジが釣れただけで終了しました。

しかし、今回はこれだけでは済みません。下の子もいるしせっかくと言う事で砂浜を目指します。
五木茶の浜に行きますがなんと海水浴場に様変わりしています(驚)
仕方が無いので佐田浜方面に走ります。
この海水浴シーズンなので美浜原発方面に深入りできません。
佐田浜へ行くと帰り支度している投げ師さんがいたので状況を聞いてみると日が昇ってからはあかんらしいです。
「暑すぎるのか釣れん」
と嘆いてました。
浜も家族連れがボチボチ・・・・中には海につかりながら釣りなんてゴージャスな事もやってます(汗)

とりあえず釣り開始です
竿:がま投げサーフサイド410-35
リール:テクMg+PE1号
錘:前場所と同じ+20号
針:アスキス7号
餌:氷で冷え冷え石ゴカイ

投げれるだけ投げてチョイサビキで待ちです。
すると、プルプル・・・・
おっ居るやんって事で子供と嫁はんの道具をセットで家族一同釣り開始です。

子供は6mくらいでほかりっぱです。
嫁はんも3色位からポチポチ釣りあげてきます。
そんな中置き竿の子供のキッズセットがガンガン唸りを上げて大当たりです。

こっこれは間違いなく釈に違いない!

子供に巻きあげさせると・・・・・20cmくらいのキスでした(汗)
その後も周りが釣れていないのにうちの家族だけはポコポコ釣れて1時前に納竿しました。
奇跡が起きたような1日を過ごしました♪
P8140009.JPG全部で33匹(?)くらいの釣果です♪
食べるには十分すぎる














そして翌日は・・・
P8160012.JPG亜希斗君の貯金箱を作りました。
正確に言うと6角部分はよその会社の大工さんが仕事中に作ってくれたんです。
貯金箱やって言ってるのに大工さんは

「おい!棒はどうするんや?竹で作るのか?金属の棒にするのか?」


おいおいそれって・・・・







おみくじやないか~~いぃぃ!!

って落ちも付いたとこでお後がよろしいようで・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった
ま~さん まいろ~

みなさん、イイ釣りができて良かったですね。
やはり気配を消したからか?!

こっちは現在、やや下降気味ですが、また遊びに来てください。
小雨 2011/08/16(Tue)21:37:10 編集
Re:良かった
小雨さんまいろ~2つ目の場所では皆楽しめたようです。個人的には佐田浜は釣りにくい印象しか無くて行きたくなかったんですが、まぁ今回の釣果なら今後もって思ってしまうかも。
キス下降気味ですか?しかし、家族なら十分楽しめるような気がします。海水客が減って車が走りやすくなったらお邪魔できるよう作戦を立てようと思います~
【2011/08/16 22:02】
やっぱりあんたは下手かも
毎度です。

子供さんも奥さん譲りの魚釣りDNAがかなり有るようで、、、、
誰かさんがほったらかしの方が良いのを沢山ゲットしてるんじゃない?
また行きたいと言いだすのが関の山ですわ。
思う壺かも?
SAO 2011/08/17(Wed)11:38:37 編集
Re:やっぱりあんたは下手かも
SAOさんまいろ~子供・・・・はっきり言うと巻いただけ(汗)ええ加減投げてくれよ~って言いたいっす。
嫁子供同伴すると餌付け3回僕5本嫁2本子供1本の計8点仕掛けなんだけど、餌つけがバラバラだから結構忙しいっす(涙)トーナメント出た事無いけど良い練習になるかも(爆)
しかし、遠投勝負なら嫁には負けませんが近投なら・・・・名古屋の某氏にも僕より嫁はんの方が上手やないと。僕もそこは認めています
【2011/08/17 16:20】
無題
オオツ!キス爆釣ですやんか!

釈の字が違いますが・・・釈由美子にこだわりがあるよーですね。

どんこは持ってこなかったんですか?
ハオコゼ 2011/08/17(Wed)22:17:30 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~この暑い中キスさんがバンガってくれました♪おかげで我が家は家内安泰です!
しかし、推定釈はあろうかと言うキスを取り逃がした事が悔まれます。そのうちリベンジしようかと・・・・そのうちって1年以内ですけど?
どんこは食べないので(汗)でも、たくさん釣れたようで子供は喜んでましたよ~サビキではウグイも釣れてました。決して川での釣りでは無いですけど・・・


釈由美子さん年を重ねて色気がバンバン出てきましたね♪グラビア時代は笑った時の歯茎の出方が嫌でしたが最近はそれをカバーするぐらいええもんもってまふ~
【2011/08/18 17:56】
釣ってるし。。。
そうでしたかw
ナイス家族サービス!!

しかし、これはコロタマの運をキスで使い果たすというハオコゼ尊師の荒技にも見える…

その尊師からのコメ…
気をつけてくださいよー、地獄の3人衆がま~どのを狙ってるカモwww

きゃー!?
じゃこ 2011/08/20(Sat)12:25:45 編集
Re:釣ってるし。。。
じゃこさんまいろ~
家族サービスでのんびりやってきました。キス釣りはええですね~サイズさえ問わなければ何とかなりますし、サビキなんてなんだかんだは確実にGETできます。食える食えないはありますけど(笑)
キスで運を使い果たすというのは気が付きませんでした。そう言われれば・・・・
9月からの猛攻の期待して下さい<(_ _)>

地獄の3人衆??そこには入りたくないような・・・だってどこまで行っても坊○なんでしょ?でも、こないだハオコゼ氏魚系の物釣ってましたやん(汗)
【2011/08/20 17:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319

<< が~~りがりく~~ん♪♪ HOME 甲子園 >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 無題 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ