忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん毎度です~

今夜台風が上陸って事で通過は明日の昼間になるのかな?だいぶ進路が関東の方へ向いたと言っても東海三県は暴風圏内はいるわけで、朝から現場の台風養生(シートめくってみたり、物が飛ばないように縛ったりすること)をして、現場自体は台風には万全なんですが・・・・・何が万全じゃないって言うと現場事務所です!
皆さん知っているか分かりませんが鉄骨フレームで大きさは長さ4,5m奥行き2,3m高さ2,3mほどで重量は1ton弱って代物なんですが、実はこれ飛ぶことがあるんです!
たぶん、これを読んで「ウソ付けー」と思った人は数知れずだと思うんですが、はっきり言うと僕もそう思ってましたがうちの部長の現場で台風通過後現場へ行ったら1mほど事務所がずれてたらしいです(驚)しかも、引きずった後も無く1mそのまま「ドン」って感じで・・・・
その場所っていうのが南側は何も無く風が良く通る場所って事で、なるほどね~~って感じで聞いてたらうちの現場まさに同じ状態やん(涙)しかも事務所の裏側絶壁で下に電車走ってるし・・・・
まぁどれぐらい絶壁かって言うと

夜景が非常に綺麗です(笑)南面何もありません!!
9時くらいまでは現場事務所にいますが、明日の朝非常に楽しみです。
下に落ちてたら新聞に載るのかな~~
岐阜県のどこどこで現場事務所が線路上に落ちてって出たら僕のことです。週末釣りどこでは無いでしょね~~
でも、そうは言ってもこんなもの養生のしようすがないし・・・・・どうしようもないですね!

とりあえず週末は釣り行ってきます・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
週末は?
ま~さん 皆さん こんばんは!
また嫌なタイミングで台風が来ましたね、これで週末は釣りができても海の状況は先週とはガラッと変わっていることでしょう…予報を見ていると私の行く敦賀は少し荒れる位かな?ま~さんの行く伊勢湾方面は木曽三川の濁りしだいかな?場所は違えどお互い楽しい釣りをしたいですね!今回は初の釣り大会参加なので、今から緊張しています(笑)キスが2尾釣れれば満足と思いつつ、なぜか頭の中では赤や黒や鈴木君の大物がチラホラ…なんて欲深い私…まぁいつもどうりキス一本に的を絞って目標はキス2尾で○○センチ!チョット恥ずかしいので○にしておきます(笑)ま~さんは次回参加予定ですよね?会えるの今から楽しみにしていますよ~!

けんちん 2007/09/06(Thu)21:58:13 編集
Re:週末は?
けんちんさん毎度!
昨夜の台風は岐阜県はたいしたことなく終わりました。拍子抜けと言うか・・・こなくて良かったと。
しかし、海はけんちんさん言われるように状況は変わってるでしょうね!吉とでるか凶とですか・・・・って感じですね。
僕が行く方は川も増水してるわけではないので濁りが少ないと思っています。ついでに釣り人も少ないと助かるのですが・・・・そうはいかないでしょうね~(涙)当初予定の場所が入れなかった場合はまったく分からない場所での竿出しとなるのでハゼと戯れる可能性は大です(笑)キスはムリッポそうだしな~
いよいよ週末大会ですね!当然つわものぞろいだと思われる大会しっかり楽しんできてください。欲を出すとろくな事無いですよ、いつもどおり釣りをすれば良い物が付いてきますよ。
29日の大会激やばでした。うちの親から30日に小浜へ行くぞと連絡あり、無理やり拉致されるとこでしたがなんとか回避です(笑)29日はお互い「楽しみ」ましょうーとりあえず週末頑張って下さいね!
【2007/09/07 08:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

<< 明日・・・ HOME 塩イワシ作成委員 >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 台風だ~~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ