忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 05:24 |
台風だ~~
皆さん毎度です~

今夜台風が上陸って事で通過は明日の昼間になるのかな?だいぶ進路が関東の方へ向いたと言っても東海三県は暴風圏内はいるわけで、朝から現場の台風養生(シートめくってみたり、物が飛ばないように縛ったりすること)をして、現場自体は台風には万全なんですが・・・・・何が万全じゃないって言うと現場事務所です!
皆さん知っているか分かりませんが鉄骨フレームで大きさは長さ4,5m奥行き2,3m高さ2,3mほどで重量は1ton弱って代物なんですが、実はこれ飛ぶことがあるんです!
たぶん、これを読んで「ウソ付けー」と思った人は数知れずだと思うんですが、はっきり言うと僕もそう思ってましたがうちの部長の現場で台風通過後現場へ行ったら1mほど事務所がずれてたらしいです(驚)しかも、引きずった後も無く1mそのまま「ドン」って感じで・・・・
その場所っていうのが南側は何も無く風が良く通る場所って事で、なるほどね~~って感じで聞いてたらうちの現場まさに同じ状態やん(涙)しかも事務所の裏側絶壁で下に電車走ってるし・・・・
まぁどれぐらい絶壁かって言うと

夜景が非常に綺麗です(笑)南面何もありません!!
9時くらいまでは現場事務所にいますが、明日の朝非常に楽しみです。
下に落ちてたら新聞に載るのかな~~
岐阜県のどこどこで現場事務所が線路上に落ちてって出たら僕のことです。週末釣りどこでは無いでしょね~~
でも、そうは言ってもこんなもの養生のしようすがないし・・・・・どうしようもないですね!

とりあえず週末は釣り行ってきます・・・・
PR

2007/09/06 18:58 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<明日・・・ | HOME | 塩イワシ作成委員>>
忍者ブログ[PR]