忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいど!
ブログ名エントリー多数ありがとうございますm(__)m
色々な方面より個性豊かな名前が届いており選ぶ僕もどうしようか悩んでいます(笑)一層のこと予備予選でも行うか~って感じになるほど良いものばかりです。しかし、期日はまだまだあります。暇なときにちょこちょこと書き込んでくださいね!

さて週末釣行予定で先週末までは曇り40%だったのが本日曇り/晴れ30%になっております。ひょっとして雨男脱出か?とざわめきたっておりますが、30%は危険な領域です・・・・当然合羽は標準装備となっております。乞うご期待って感じですね!
ここまで来たなら昼前ぐらいにバラバラと・・・・
しかし、先週の大会の様子からするとどこも夜は厳しいみたいでどこに入るか今だ決めれずです(汗)日が昇ってからは引き釣りをやるにしても、夜間どこ行くか・・・・ギリギリまで悩みそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ名考えました♪
この数日間、大真面目に考えました。
その結果、素晴らしいタイトルが思い浮かびました!
そのタイトルは・・・・

「ギャランドゥ!投げ!」

意味はありまへん。(笑)
言葉の響きだけで決めました。語源はもちろん昭和のスーパースター西城秀樹のヒット曲「ギャランドゥ」です。
ダサカッコ良い言葉の響きが、ま~さんのスタイルにマッチしているのです。
「雨振り」「豪雨」「金欠」なども考えましたが、その辺のタイトルで良い物は浮かびませんでした。(^^;;;

そしてこのブログタイトルにはもう一つの隠された秘密があるのです。
このタイトルが当選した暁には、私が大アワセを入れる時に「バ~ニング!」と叫ぶように、ま~さんは「ギャンドゥーーー!」と叫びましょう。
因みに「ドゥーーー!」の部分は村上ショージ氏の「ドゥーーーー!」と同じ発声でお願いします。(これが最大のポイント)
分からなければTVで放映されているミスタードーナツのCMを観て勉強してください。

大真面目ですので宜しくお願いします。(^^

ニック警部 2007/10/04(Thu)20:33:03 編集
Re:ブログ名考えました♪
ニック警部さんまいど!!
「ギャランドゥ!」ですか~~真剣に考えました??(笑)
だって「ギャランドゥ」と言えば今は○んぽの上の毛のことですよ!そんなん釣り場で絶叫できないでしょ~変態と思われちゃうし・・・・う~~ん一応候補にしておきますが、考え直して~~(真剣に)

しかし、そう考えるとニック警部さん旨いこと考えましたねー「バーニング」なんて絶叫しやすく、かっこいい(か?)しでいう事無しですね!
でも、村上ジョージの「ドゥー」では針掛かりが甘そうです。
【2007/10/04 23:58】
こんなんDo?
ま~さん、毎度です。
お近づきのしるしに私も考えました。

「美濃のアメん坊:ま~の、雨も竿もフリフリ~ッ!」

楽しそうでよくないですか?
なお、入会された折には、「美濃」をクラブ名に変更も可。
※会長に許可とってください。
越前のカッチン 2007/10/04(Thu)21:44:10 編集
Re:こんなんDo?
越前のカッチンさん毎度!
ちなみにカッチンさんですよね?
「美濃のアメん坊:ま~の、雨も竿もフリフリ~ッ!」ですか~なかなか楽しいと言うか陽気な感じですね!雷雨でその陽気なら変人扱いされて雨雲も逃げていきそうですね!!なかなかでは?
でも、入会した折にってそらー無理でしょ!(笑)僕でも嫌だもん(爆)会長の前にみんなから非難の視線が・・・・
【2007/10/05 00:04】
こんなのは?
ま~さん こんばんは。

たくさん出てきましたね!
私もチョット考えてしまいました。
こんなんどうでしょう。『投げ!?バケツひっくり返しちゃった』
それとも♪投~げ振れ降れ土砂降りだ~♪
両方共 釣りらしいでしょ。
週末頑張ってチョ。ワテは地区の運動会です。
おしげ 2007/10/04(Thu)23:01:41 編集
Re:こんなのは?
おしげさん毎度!
たくさん出ております!しかも、初の方も提案してくれているので嬉しいですよ~ネーミング争奪戦加熱してきましたよ!(僕だけかな?そう思っているのは)
「投げ!?バケツひっくり返しちゃった」「♪投~げ振れ降れ土砂降りだ~♪」この2つのネーミング・・・とりあえず突っ込んでおきますが「投げ」が付いているから釣りっぽいだけでは??僕だけでしょうかそう思うのは・・・
しかし、今になって気が付き始めたのですが、このネーミングだと皆さん敬遠して釣り行く前に僕のブログ見てくれないのでは?どうしよう・・・・

週末運動会ですか?おしげさんそういうの好きそうですね!がんばって走ってきてくださいね~~
【2007/10/05 00:15】
あきまへんか~・・・・
>「ギャランドゥ」と言えば今は○んぽの上の毛のことですよ!

分かってはいましたが、ま~さんには黙ってました。(笑)

一から出直します。
滝に打たれて考え直してきます。(;;
ニック警部 2007/10/05(Fri)23:13:39 編集
Re:あきまへんか~・・・・
ニック警部さんまいど~
なんだ~~知ってたんですか~危うくニック警部さんの誘導捜査に引っかかりとんでもない目にあうとこでした(笑)
釣り場でいきなり「ギャランドゥーーーー」なんて言った日には廻りの人のみならず魚もドン引き間違い無しですよ!危なかった~~(汗)

なぜ滝かはよく分かりませんが、ナイスなネーミングよろです!でも、期日は押し迫ってきましたよ。
【2007/10/06 11:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

<< 皆さんすみません・・・・ HOME 劇的な幕切れ・・・ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 ほらきた・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ