忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん毎度です~~(^o^)丿

昨日けんちんさんと2007年を締めくくる最終戦波松へと釣行しました。
海況は波無し風無し雨無しのちょ~~最高コンディションの中釣りをしたわけですが、見事に惨敗!!
まさに今年の波乱な2007年を締めくくるに相応しいー波松7連敗・・・・・(>_<)
もうなんとも止まりません!
ポイントはシゲさんより頂いていた情報により入ったわけですが、到着時某R~氏がいて寝てたようですが(騒がしくしてすみませんでした)その後見事にR~氏に40cmほどのアイナメを釣られてしまいました(T_T)
その40cmほどのアイナメで興奮状態になったわけですが、天はすでに見放されてたようで納竿となる1時半までカレイからの信号もなく終了となりました。

昨日の釣行を影で応援していただいた、シゲさん・豪さん・チムさん・西や~ンさん・ニック警部さん・saru-aさんすみませんでしたm(__)m来年もよろしくお願いします。

そんな事で、2007年今シーズンは1月の日間賀の30cmカレイで始まり順調な滑り出しをしたかのようなシーズンで5月には皆さんの脳裏に焼き付くようなトンガ某所での「日本記録?」黒鯛2連発失策・・・まさにその後の釣行は大物の「お」の字も見ることもなく終了となりました。
しかし、今年は多くの方と出会い、触れ合うことができたので大変楽しかったと思います。
また来シーズン2008年以降も出会いを大切にし釣行しようと思っています。

こうして2007年もあと1週間程度・・・・まず釣行は無理だと思っているので、来年こそは1種でも良いので良型及び大型をあげたいと思っています。

最後に2007年応援していただいた皆様、来年も当ブログ・管理人よろしくお願いしますm(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや~お疲れ!
カレイちゃんはほんとわからんね~
なんかポイントも運任せやわ・・・
ポイント情報は、ここは釣れたからもうダメよ~って言わなきゃだめだったかな~・・・
ちなみに私のカレイしとめたのは「ま~スペシャル」ヨ!
アンガトネ!
アベレージには遠かったけど感謝感謝!

ほんと連チャンで40オーバー持って帰る西や~ンさんはすげ~わ!
しかし某氏のアイナメ波松なの??驚き!

私も今年はもう行けないかな~
年末年始の辺りで一勝負したいよ!

シゲ 2007/12/24(Mon)11:33:58 編集
Re:いや~お疲れ!
いや~昨日は本当に疲れました。でもね、やはり最後に物言うのは運ですな~ポイント選択は悪くなかったはず?
仕留めたシゲさん・西や~ンさん・豪さんはさすがだわー

僕はなんだか分からないけど29日にもう1回勝負できる事になりました。その分来年は中過ぎになるかもです。もう1度かの地で勝負できるか・・・天気次第やね~
そういえば帰り道は九頭竜経由できました。大野まで出るのにかなり迷いましたが、途中20分ぐらい寝て美濃から各務原まで高速使用で1:30スタートの6時過ぎには岐南町に到着する事ができました。帰り道だけなら九頭竜経由ありかも
【2007/12/24 12:29】
お疲れ~~
ま~さん こんにちは!
いや~まいったね~(笑)ま~さんの「同行者は釣れる」ジンクスを自ら手放したアンポンタンです(涙)自分が投げたら釣れるとは限りませんが…くうぅ~~~~!!くやちぃ~~!!私も夜勤明けで一回は釣行狙っていますが、どうなることやら…(汗)今回は残念でしたが、これからもよろしくお願いします。あのステッカー最高に似合ってますよ(笑)。ニック警部さんのセンスに脱帽です。
けんちん 2007/12/24(Mon)15:11:40 編集
Re:お疲れ~~
けんちんさんお疲れ~いやー本当にまいったね!しかもジンクスまで外してくれるなんて(笑)しかし、釣りは運もあります。あの場所を指示されたのも運。R~師匠が普段起きないのに起きてきて場所を譲ったのも運です。まぁここは仕方がないと思ってください。
僕も今年は終了と思っていたら、なんか知らんけど29日釣行できるようになりました。天気が週末悪いので波松は無理かもしれないけど、敦賀近辺で納竿するかな~と考えております。
とりあえずあの日波松で2007年終了宣言を海でしたので29日はいつにも増してマッタリモッタリモードで釣りをしてきやす。
昨日は本当にお疲れさん!また行きやしょう!!
【2007/12/24 23:54】
駄目でしたか・・・
今回の釣行は激熱ステッカーのご利益で大爆釣と思ってましたが・・・・(泣)

よくよく考えてみると、ギャラン兄はステッカー貼る場所間違ってますわ・・・
「ぎゃ」はクーラーではなく自分の額(キン肉マンの額の「肉」のように)に貼ってこそご利益があるのですよ。(^^v

まぁステッカーごときで魚が釣れてくれるのなら私はクーラーから竿まで何から何まで「ぎゃステッカー」貼りますわ・・・(笑)




ニック警部 2007/12/24(Mon)23:56:24 編集
Re:駄目でしたか・・・
ニック警部さん、毎度~~
ま~ね~~確かにステッカー貼って爆釣ならみんな貼ってるわ!やはり考えが激甘でした(T_T)それでも何かにすがろうとするのが、貧果続きのよくある現象です!仕方がない・・・・
でも、あのステッカー額に貼るならもう少し小さいサイズじゃないと無理やね~いくら顔が大きくても・・・・
それでも、あのステッカー気に入ってますよ!これからあれをどこでも持ち歩くと思うと小学生以下の小さい子に指差されそうな気がして・・・・
【2007/12/25 00:14】
もう一勝負か!
いいな~!
いまんとこ降水確率50%か!
波はなさそうだぜ!
私も年内もう一勝負もくろんでたけど・・・
そのためのラスト勝負で
馬群の中に沈んだ・・・

嫁「ねえねえ!お正月の買い出し福井までいこか?カニ食べたいよ~!」
私「そ~か!、やっぱカニ買うなら三国や!ついでに新鮮な白身の魚も調達しよか!」

なんて話になるわけね~し・・・
万馬券より有りえんはなし・・・
夢のまた夢・・・
シゲ 2007/12/25(Tue)08:19:52 編集
Re:もう一勝負か!
50%なら勝負になりますね~しかし、気持ちが・・・・ちなみに忘年会もあるから時間的に行けるのか?ってとこもあるので最終戦はトンガ辺りで潜伏する可能性も大有りです!
そうなると、越冬キス狙いかハゼかセイゴか・・・・悩むとこ。
でも、気持ちはカレイ。28日まで適当に悩んでみます。

しかし、嫁さんとの会話うちも有り得んパターンですわ(T_T)でも、某豪腕釣師なら有り得ちゃうんだろうな~~
【2007/12/25 09:32】
右に同じ
ま~さん、おはようさんです。

当方も松山のゴゴ島のカレイは微笑んでくれませんでした。いきなり超デカ海毛虫の襲来でビビッてしまいまして、、、後は餌取りもほとんど居ないような状況でした。
来年はきっといいことが有りますよ。
お互い、めげずに頑張りましょう。
楽しいブログ来年も引き続きつづってください。
少し早いけどいいお年を!!
ではまたね。
竿道楽 2007/12/25(Tue)08:43:27 編集
Re:右に同じ
竿道楽さん毎度!
そちらも同じような結果ですか・・・・日曜はどこもカレイは休日だったわけですね^^;まぁ今年で全てが終わりなわけではないので来年頑張りましょう!
でも、まだ「良いお年を」には早いです!29日仕事がなければ最終戦なんで、楽しみにしておいて下さい。まぁ結果はたぶんいつもどうりなんだろうけど・・・・
【2007/12/25 09:36】
お疲れ!
思うようにいかないね〜
あの浜に入っていてカレイ釣れなかったの自分だけだよ。かなり辛かったし、勝負どころ間違ってたしね。
まさか昼からの潮止まり後にジアイが来るとは思ってもみなかったので、肝心なときには餌不足でした・・・
ま〜さんも、もう少し粘ったらいけたのかもしれませんね。

年明けに家族であわら温泉行く予定だけど竿出しは禁止されました。残念無念!
チム 2007/12/25(Tue)10:05:16 編集
Re:お疲れ!
チムさん、僕はすでに7連敗中・・・・それに比べたらまだ入口なんでこれからも通ってくださいよ~僕はとりあえず10連敗するまでは通う予定です。
しかし、悲しい事に29日釣りに行く予定でしたが合えなく仕事となりましてどうやら本当に納竿となりました。今年は本当に駄目な年だったけど、また新しい年がこれば良い事もあるだろうと思っています。

家族サービスに釣りは無理だろうけど、また来年討伐隊編成して波松&島行きましょう!
【2007/12/25 16:08】
ご苦労様です!
ま~さん 毎度!
浜での釣行ご苦労様です。なかなか思い通りにいかないのがまた釣りの楽しさかも?29日リベンジされるようで。今日も島では釣友が大判を上げたと連絡があり明日まで頑張るそうです。ま~さんも頑張って大判釣り上げてきてください。
ラガー 2007/12/25(Tue)15:07:41 編集
Re:ご苦労様です!
ラガーさん毎度!いや~今年は本当に厳しかったです!浜と言うより釣り自体が厳しい感じでした。
29日釣行予定でしたが先ほど仕事決定しましたので、結局今年は良い事無しで終了となりました。来年はたぶん良い事あると思うので、また頑張ってトンガ&7連敗中の浜に通おうと思っています。
来年はぜひご教授お願いしますm(__)m
【2007/12/25 16:12】
お疲れさん
ま~さん波松お疲れさんでしたね。
なかなか渋い状況だったようでご苦労さまでした。
遠くからギャランドウの雄叫びが聞こえるかと耳を澄ませておりましたが・・・・・
近々リベンジなんですね、良い釣果に恵まれますようお祈りいたしておりますよ(^^)
rin URL 2007/12/25(Tue)21:30:33 編集
Re:お疲れさん
rinさん毎度!渋いのかポイント取りがなってないのか・・・・まだまだ修行が続きそうです。だって西や~ンさん始めシゲさん豪さんもGETしてるんだもん(/_;)まぁ焦らずマイペースで行きますよ!
29日にリベンジ予定でしたが、仕事が入ったため釣行できず結局納竿となります。また08年に燃え上がりますよ!
【2007/12/25 22:15】
お疲れです
ま~さん、けんちんサンお疲れ様でした。
おつ、カレイです・・・(汗)


本当にカレイ釣って難しいですね。
私達の竿列の間で、ダイワ赤竿3本並べてみえた
「浜」初挑戦のお方は、サックト2枚get・・・
カレイって気まぐれですね。

私はこのまま、竿納です。
飛入り参加で、1枚GET出来てラッキーです。
本来の目的だった、磯シーバスはコトゴトク撃沈
3バイトしましたが、HITなし・・・・。
URL 2007/12/26(Wed)18:34:13 編集
Re:お疲れです
豪さん毎度!
う~ん本当に疲れました。そもそも降水確率50%がほとんど降らなかったのが間違いなんだけど・・・・けんちんさんには申し訳ないけど、僕としては雨男脱出か?って感じで嬉しいやら悲しいやら・・・微妙なとこです。
そんな事を書きながらも実はけんちんさんにはアイナメ40UPのお膳立てはしたのに某おかず釣り師がさくさくっと釣り上げちゃうし^^;困ったお方ですわ!
僕も29日に再チャレンジする予定でしたが仕事が入ったため納竿となりました(T_T)これも建築関係の悲しい性ですな~
とりあえずボーナス小遣いをパチで微妙に増やす事に成功したので色々物色購入しています。2008年もまた楽しみましょー
来年はコロ狙いますので、豪さん連れてって&大阪の大物釣り師のとこに修行しに一緒に行きましょ!
【2007/12/26 18:50】
残念!
どもです(^^)
あれからも駄目でしたか~(>_<)
このリベンジは花見鰈の時期に是非とってください(^^)
ぎっちょ 2007/12/27(Thu)23:18:06 編集
Re:残念!
ぎっちょさん毎度!
もう完全に打ちのめされました(T_T)現在7連敗中・・・どこまで行くやらこの記録。
しかし、福井の尺取り王子昨日もGETされたようで、美味しそうな刺身になっていましたね!
今年は29日に計画しましたが仕事が入りましたので納竿です。
来年も浜に島に南紀にトンガにと走り回る予定です!とりあえず道に迷わないようにナビを購入しようかと考えましたがやはり高く(釣り道具だと買うんだけど、ナビでは何故か買う気にならん・・・)たまたま下請けさんの死に掛けのが2台貰えそうなのでどちらかは使えるだろうと期待しております(^^♪
【2007/12/28 07:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69

<< あとわずか・・・・ HOME 釣行直前 >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ルブタン コピー 財布 リップ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 そして来年へ・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ