忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:35 |
かなうわバット
皆さん まいろ~です。

今日は正月休み中に下呂温泉へ行ってきましたので、その事をUPしようと思います。

上の子が皆さんご存じ?のように受験生なので今年の正月休みは旅行は無しとしてました。
えらいもんで2日から勉強してましたよ~
しかし、そう勉強勉強言ってても息が詰まるので息抜きってわけでは無いですが、下呂温泉へ買い物をしに行ってきました。
もちろんその買い物の品は子供の受験合格祈願品です(笑)

当初3日に行って5日はのんびりしようか思っていましたが、会社のK君が

「ま~さん確か5日は名前を無料で入れてくれるはずですよ」

って事で急遽5日に変更~って言っても予定はスッカスカなんで何とでもなるんですけどね(笑)

道中道を間違えましてほぼ1本道で行けるところを変な山道を走りまして

こんなね霧に包まれた感じの道を走りましたよ
それでも9時半前には到着をしさっそく入場です
 


下呂温泉合掌村


僕的には合掌村は白川郷なんですけど
こんな感じの建物が入り口にありまして受付で入場料を払い中に入ります。
お目当てはかなうわバットなのですぐに販売所に向かいます。

結構有名人が来てるようです。
下呂温泉とセットですかね~(笑)

こんな感じで色んなかなうわバットがあります。
うちはもちろん合格です!
バットのグリップ部についている輪が落ちないんです!
構造は皆さんの創造にお任せします

これに名前を入れてもらいましたが字が小さい・・・・
そしてなぜか○○さんってさん付けになってました。




こんな感じで村の中を散策してきましたよ。
この日は神社でお参りをするとお汁粉がもらえるって事でせっかくなんで食べてきました。
寒かったので美味しさ倍増です♪

こんな感じで今年の正月休みを締めくくりました。
まぁ~これで子供も合格間違いなしでしょうな~
って神頼みすぎますかね(笑)
PR

2020/01/24 21:15 | Comments(0) | つぶやき
初釣りに行ってきました。
皆さんまいろ~です!

え~正月休みの4日に今年も懲りずに能登島へ初釣りに行ってきました。
相方はもちろん会社のK君です。

いつもの通り白川郷辺りの路面の凍結が心配なので3日の9時ごろ自宅を出発です。
しかし、今年は暖かいせいなのか白川郷付近以降道路に積雪がなく、降っている雪でうっすらしているだけです。

 
いつもより早目くらいで能登島に到着です。
今年もこのカウンターを無事に見れました(笑)

当初入るポイントは昨年断念した閨としましたが、行ってみると椿のオーバーハングがなんかグワ~~っとなっててまだ暗い中遠くから見て









うん!無理だな

って二人で納得して(汗)昨年同様南で釣り開始です

真ん中にサヨリ釣りの方が入っていましたので挨拶をしてカーブ付近で二人して竿出しです。
まぁ~なんとか1枚づつ釣れれば良いのかな~程度で竿を振り始めますがいつものごとく生体反応は無し・・・
餌もそのまま・・・・
K君が

ま~さん、毎年思うんですが投げ釣りってこんなに暇な釣りなんですか?

って、そういえばK君は投げ釣りはこの時期しかしてないな~って思い、なら今年は真夏の祭典で七里御浜へ一緒に撃沈しに行くか~って笑っていますと僕の竿から











ジィィィィィ~~~~

っとドラグ音
様子を見てると再びジィィ~~~
しっかり食わせて合わせると良い感じで竿が曲がり重みを感じます。
一生懸命早巻きして上がってきたのは

37㎝のイシガレイ!!
やりました~今年も(笑)
でも昨年も同じサイズ?
しかし釣れてくれたことが嬉しいのです。
この朝の時間に釣れたって事は納竿までにもう一枚・・・?
まぁそんな上手い事は行かないんでしょうけど~

そして間もなくしてK君の竿にも当たりが出て
カレイGET!
しかし、写真はありません
あまりの巨大なカレイに興奮して撮り忘れしました・・・
25㎝くらいですけど(爆)
K君もその後僕と同じように、今日はもう一枚・・・
って考えたようですが、いや口で

ま~さんこの時間に釣れるってことはもう1枚行けそうですよね~♪

って言いましたが二人とも、な~~~~んにもかからず寂しいものです。
しかし、昼前にK君が

ま~さん着底したんですがなんか竿先がおかしいんですよ~

って言ってきます。
いやいや可笑しいのは君のズボンだろ~ケツの部分立てに破れてるし!(笑)
って思いながら竿先を見ると何か当たってる?
適当に様子見て巻いてみな~って話をして釣り座から見てると良い感じで竿が曲がってます!
おお~二枚目か~って見てると上がってきたのはホンダワラ・・・・
いやその中に何かいる~~~
ってホンダワラを取ってみると・・・・


写真はありません

だってキンゲーなフーグーなんで(笑)

昼からは

猫も鼻をブーブー鳴らしながら餌が欲しいよ~って見てて結局何もあげれずでしたけどね。
鼻提灯ができてたから風邪でもひいてたのかな?(笑)

2時から天候が変わりそうなのでその時間まで粘るも獲物も無く納竿となりました。
しかし、今年も2人して獲物があったので良い初釣りになりました。

次回はいつ行けるの?
いよいよ上の子も入試試験も近づいてきてますので色々不安があり~ので大変です

ではまた~

2020/01/13 12:07 | Comments(1) | 釣行記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]