忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:59 |
横浜家系ラーメン 一正家
皆さんまいろ~です
今年もよろしくお願いします(笑)

今年1発目のブログは釣りではなく昨年の忘年会後に行ったラーメン屋です。

岐阜は柳ケ瀬というか岐阜駅に近いラーメン屋です

横浜家系ラーメン 一正家

飲み屋街にありまして遅くまで営業されてます。
忘年会の後ということでこってり系を希望して行ってきましたよ♪



味玉ラーメン ネギ盛 麺硬 味濃 油多

もうジャンクフードも良い感じの選択です(笑)
でもね・・・・こってりにはロマンがありますから~


うっひゃっひゃ~こんなん出てきましたよ!
麺も太目でしっかりした感じです。
はっきりってスープが少ないくらい麺の量が多いです
でもうまい・・・・
うまかった。

しかし、ネタ的にこれでは終わらないのです。
会社の子が
「このラーメンによくついてくる海苔って謎ですよね~」
の一言、使い道が分からないらしいです。
僕的には麺と一緒に食べたり沈めてふにゃふにゃで食べたりしますが、その子は食べないらしいです。
って思ったらもう一人の子も同じこと言うのです
っていうより普通に食えばってアドバイスしましたが、帰り際の器の端っこにはしっかりと海苔が残ったままでした。
というお話です(笑)
ちゃんと海苔も食べましょうね~

PR

2020/01/09 21:38 | Comments(0) |
独りツーリング前のお話
皆さんまいろ~です。
もう連休に突入していますでしょうか?
僕は~会社は昨日で終わりましたが、現場は今日まででこちら的にはそこそこの時間で切り上げて欲しいのですが、職人さん方は元請けより


「予定の日までに終わらないから今日も時間まで頑張って~」

と言われているようです。
迷惑な・・・・(笑)

本日は先日UPした独りツーリングの前準備の話です。
以前から自転車に付き物の「パンク」にはどう対応しようか悩んでいましたが、乗る場所がいつも同じで近場(と言ってもビンディングシューズで歩くのは大変)なのでなぁなぁで流していましたが、さすがに距離があるとなると若干の不安がありました。
それでもパンク修理の道具を買うかどうしようか悩んでいまして踏ん切りがつかなかったのが実情です。

そしていよいよ実行する2日前の話です。
土曜日にいつものように朝自転車に乗ろうと家を出発して数分交差点をちょっと勢いよく渡った時にアスファルトのわだちに乗りまして











バスン!!

と結構な音が
その後すぐに後輪からシューシュー音が出てるので

あれ?もしや??やばいやつか~

って思いながら自転車を見てみるとタイヤのサイド部分にカットした跡があり、そこからシューシュー空気が漏れてます
もうそのまま戻れるレベルではありません。あっという間に空気が抜けちゃいました。
ロードバイクの空気圧は6.2~8.6bar、車はだいたい2.0barなのでロードバイクのタイヤって凄い圧がかかってるんですよ。そりゃーあっという間に抜けちゃいますよね~(笑)
でも実際は笑ってられないのです
で~、仕方がないのでビンディングシューズで歩いて家まで帰りましたが結構辛かった。
帰宅後嫁にパンクした事を伝えたら

「遠い場所だったらどうしたの?」

って聞かれたので

「TELして迎えに来てもらうつもりだった」

と言ったら

「なんで?」

と一言・・・
こりゃー買うっきゃないなーとなりました。

せっかくなんでボントレガーのサドルバックと空気入れとレバーとチューブ1本おまけのを購入です。

つけた感じはこんな風です。サドルの下に着いています。

空気入れはシートポストの根元に付けました。

バックの容量的にはこんな感じで、あんまり物が入らなさそうです。
でも実際に入れてみると

これくらいの量は入りましたよ。
ただ丁寧に整理してじゃないと入りませんけどね(笑)
それとチューブは通常のが2本入りました。
耐パンク性をもたしたシーラント入りは小さくたためれ「なかった」ので入りません・・・
「なかった」ってのは実際に経験です(笑)
予備チューブをもう1本購入したのですが、色気を出してシーラント入りにしたら中に液体と空気が若干入っているので写真のようにたためないのです。
なのでプロにチューブ交換をしてもらったのをわざわざ自分で交換する羽目になるというね(涙)
でも、練習ということで上手い事交換もできたので良かったかもしれません。

そんな感じで準備も何となく万全となり月曜を迎えることができました。
結局は使用しなかったけど備えあればですからね

今年はこれにて終了です。
来年は1月4日に初釣り予定で釣果があれば?UPするかも~

では皆さん、今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を~

2019/12/28 10:56 | Comments(0) | 自転車な人

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]