忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~さんです。

今月はいきなり1日に敦賀へキス釣りに行って来ました。
今回は家族総出でおかず釣りです。こんな時は当然僕は釣りになりません(>_<)

深夜に敦賀のいつもの場所に到着し竿を出しますが、なんも当たってきません。
2時間ほどやりましたが何も当たりがないので夜釣りは諦め日が昇ってから竿出ししました。

いや~朝日が綺麗だ!なんて竿を振ってますが全然釣れません。
来てもベラ・・・・ベラ・・・ここのポイントは相変わらずだ~
って事で子供も起きたので佐田浜へ移動です。

こんな感じで子供が竿を出してます。もちろん嫁はんも。
そうなると一人で4本の竿の面倒を見るので餌付けだけで結構手間が取られます。
そんな中嫁はんがポツリポツリ釣ってきて終いには

「でかいのきた~~」

って言って上がったのが27cm(゚д゚lll)
相変わらず恐ろしい奴じゃ~
なんて思っていたがよくよく考えたらこの地点で僕はまだ1匹・・・・
焦る僕を横目にポツポツとキスを釣り上げる嫁。

さっきから本気なんだけど、本気モードじゃーとゼロサムキスにムチを入れます。
5色からさびいてくると、コンの後にゴンゴンと穂先を押さえ込まれいきます。

あれ~これはキスじゃないな~

なんて思いながらポンピングしながら巻き取りにかかりますが、なかなか近寄ってきません。
そうこうしているうちに子供から

パパ~~がんばれ~

っと、声がかかって気合は入るものの不安なことが・・・・

ドンの後に錘が何かに引っかかりシュウリョ~~
巻き上げると針が折れてました(ノД`)

9時半からは道路がマラソンのため通行止めになるらしいので移動です。
五木茶屋前をみて耳川へ流れてきました。
先客さんへ声を掛け釣り場に入ります。
相変わらず嫁はんの最強釣りスタイル「おねがい」が炸裂です。

こんな感じで時には竿に頭をつけて釣るスタイルです。
最強です(ーー;)
本人曰く眠いだけと・・・・(爆)
ここでもポチポチキスが釣れ4時頃まで釣りをしてきました。

大小様々で43匹ですた。
まぁ子供も嫁はんも楽しんだようなので良かったですが、なんだか7・8月も釣りに行く~なんて聞こえてきて・・・・怖いな~

ゼロサムキスのインプレは暇見つけて今週中には書くつもりっす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!いつもと違う!
まいろ~♪

なんか大型キスをあたまに凄いんではありませんか。
やはり女性はサビくのが上手ですね。
美浜もキスが接岸したようで
海水浴シーズンまでは楽しめそうです。
トイレもありますし。

これで、次回も釣りにいけるではありませんか。
よかったですね。ま~さん。
タム 2014/06/03(Tue)07:40:52 編集
Re:おお!いつもと違う!
タムさんまいろ~
27cmのキス嫁GET。何かわからん大当たりプッチン。
良いとこ無しの釣りでした。
ただしみんなが喜んでくれたのは良かった良かった♪
なんでしょう男と違い女性のサビキはせっかちさがないのでしょうか?はたまた欲がないのか・・・謎ですが確かに釣るんです。見習わないとね!
次回いけそうですがやはり月1・・・しかも雨天は中止らしいので来月辺りは月の終わりかと思われます(汗)
【2014/06/03 12:46】
無題
もうキスも本番という感じですね。
僕も家族連れで釣りに行くと、ほとんど釣りになりません。
奥さんの27センチというのは凄いですね。しかも真昼間とは。
ハオコゼ 2014/06/04(Wed)08:39:44 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ!
いや~マジで釣りになりませんわ。エンドレスで餌付けですもん(涙)
終いには待っとれって怒りたくなりますもん。
でも、楽しんでくれればそれでOK的なところもありますけどね!ただ自分やりたい釣りができなくなるのはつらい・・・

今時期の福井方面朝がたなら良いサイズでますよ!27cmクラスならそこそこ釣りましたし。尾鷲方面でも良い場所あると思いますよ~
【2014/06/04 19:51】
無題
まいろ~

やっぱり家族で行くと、投げては魚外し、餌付け、途中トラブルで仕掛けを直したり、、、釣りなるもんか?
女性はキス釣り向いてます。同じスピードでずっと巻き巻き出来ます。我が家の嫁はんも子供達が小さい頃同行して沢山キス釣ってました。最近は暑い、の一点張り
やかましいおっさん 2014/06/04(Wed)23:39:22 編集
Re:無題
やかましいおっさんまいろ!
本当に家族連れでの釣りはサポート役の仕事ばかりでしたわ。
子供たちは上手いこと投げれないと拗ねるし、釣れないといじけるしで大変です(汗)
まぁそれでも、帰るときには楽しんだと言ってくれたのが良かったかな。

うちの嫁はんは以前から、よ~釣りまして、今回使用したファインセラDXのセッティングと相まって威力を発揮したようです。以前より飛んでコントロールも良かったので知り合いが見たら「ま~さんより上手やん」って言われること間違いなしで肩身の狭い生活が始まりそうです。次行く時は遠投勝負のポイントばかりにしてやります(笑)
【2014/06/05 12:44】
お~
お久しぶりです(^^)
家族接待釣行ご苦労様でした
にしても、よ~け釣ってますや~
当日、同県北部の釣れない浜にいましたが少し魚分けて欲しい状態でした(^^;
ぎっちょ 2014/06/06(Fri)09:22:42 編集
Re:お~
ぎっちょさんまいろ!お久しぶりです。
いや~たくさん釣りましたよ♪2.3馬力くらい?(笑)
そして捌くのも大変でした(涙)
北と南・・・やはり外海と湾内ではだいぶ違うのですね~
僕的にはトーナメントはそこそこ釣れてだと思っているので開催するタイミングが悪いのでは?と思うのは僕だけでしょうか?
1回戦すら釣れない大会なんて謎過ぎます(笑)
【2014/06/07 18:07】
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384

<< ゼロサムキス実釣 HOME いよいよデビュー >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 クリーニング]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 敦賀でキス釣り Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ