忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
今年も残り1ヵ月となりました。やり忘れたことはないでしょうか?
今年はキンコロGPに参戦するも釣行回数2回というやる気があるのかないのか分からない状態で終了を迎えてしまいました。しかもSPB・・・・なんともなりまへんな~

そんな事を振り払うべく能登島にカレイ釣りに行ってきました。
もちろん相方はシゲさんです。
出発直前までの天気予報は雨。さすがというしかない天気です。
しか~~し!!雨なら何か釣果が出るかもと餌も大量に買い込んで出発です。
PC040039_640.jpg当初戦場は閨の大物ポイントと決めていたんですが、風や潮位などから1発大物ポイント!釣れるか釣れないか(当たり前)運次第の南に釣り場をとりました。
右端に僕、中央にシゲさん、左に全サの方が入られて3人いれば誰か釣れるんやない状態です(笑)









しかし、天気は雨もたまに降る程度で風も風裏ということで非常に快適な日になりますた。
そうなると
PC040042_640.jpgこんな感じで虹のツインブリッジもかかって、いよいよ大判カレイちゃんが掛かるばかりです。
そしてまずはシゲさんに30cmぐらいのカレイがきました!さすがです・・・












そして僕に待望の当たりが!
コンコン竿先を叩き、ジッジッと道糸を引き出します!
巻き上げてくると海面に赤いシルエットが・・・・


目元に光るのは妖艶なブルーのアイシャドー


魚体は王様の風格漂う赤!



バッバ~~~ン!!

















PC040038_640.jpgマダイです!

日本記録級の大真鯛です!
30cmを超えようかと言う綺麗な魚体です!!
僕はその魚体を前にボ~~ゼンとしてしまいますた・・・・・









えっ?何か問題が??まっ真鯛ですから(汗)



その後もカレイの姿を信じて餌を打ち返すも
PC040043_640.jpgこんな良型なGU-FU-や















PC040044_640.jpg結構キモイE-SO-
が釣れてきて他魚としては賑やかな感じです。
これ以外にキスや小型アコウが釣れてきました。
この時には既に気がついていましたが、


「晴れると釣れない」

ジンクスが発動していました。
やはりカレイ釣りは雨の日に限る?
こんな釣りにお付き合いいただいたシゲさんおつかれさまでした<(_ _)> また来年もよろしくたのんます




しかし、今年最後の釣行がこんなんだと来年どうなることやら・・・・ヤレヤレですね(涙)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれちゃん!
やっぱ久々の冬の釣り
朝の4時は寒いし
雨やし(だって魔王と一緒やし)
風向き悪いし
と言っても南ははやまったねぇ・・
とにかく
見事な五目釣りでした。
また来年頑張ろう!
とりあえず出撃回数増やさねば・・
シゲ 2011/12/05(Mon)07:11:28 編集
Re:おつかれちゃん!
シゲさん日曜はおつかれさまでした。
しかし、朝4時は寒かった~寝てる時もかなり寒かったです(笑)
本当はカレイを仕留めたかったですが、シゲさんの1枚を見たし自分で釣ったアコウとキスを刺身にしたら嫁も美味しいといったくれてたので満足かな~って思ってます。
来年また能登島で開幕しますが寒さに負けずにばんがりましょう!
ただ出撃回数が増えるか?って聞かれると・・・月1が限界でしょうね~(涙)
【2011/12/05 19:34】
ほほう、マダイ
まいろ~

エエマダイですやんか。
ワテはこのサイズが1匹釣れたら有頂天で舞い踊りです。すっかり本命を忘れてしまいますが何か?
能登は死ぬまでに一度行ってみとうございます。

さて週末は寒波襲来とのことですが、南へ下ってお口の小さなお鍋の友を狙ってきます。既にドハデ仕掛けも準備完了です。
SAO 2011/12/05(Mon)08:40:34 編集
Re:ほほう、マダイ
SAOさんまいろ~メッチャええマダイでしょ!もう逃がすのが勿体無かったですがこれも資源確保ということで・・・うるさいわ(涙)
しかし、よくよく考えると30cmを超えるマダイを釣ったことないのでマダイが本当に投げ釣りで釣れるのか?疑問なとこです(笑)
能登島冬場のカレイのみならず夏場もええとこらしいです。是非お泊まりの際にはWEランドキャンプ場を御用命を・・・
週末お口の小さな奴ですか?ベラ?これからの時期おちょぼ口の奴は美味しいらしいですからガッツリ釣ってきて送ってください(逃)
【2011/12/05 19:39】
無題
まいろ〜

なんかいっぱい釣ってるやんか〜
しかも赤いし、シゲさんのカレイを見ると
早いんのか、遅いんのかわからんかったけど、
この結果はやっぱりまだ早いんだろうね。

まあ、だけど美味しそうなやつが釣れてよかったね。

次は行くぞ〜、ダメって言ってもついてくぞ〜
チム 2011/12/05(Mon)12:46:36 編集
Re:無題
チムさんまいろ~
お魚さんは魚種が豊富でしたが、本命は釣れませんでした。なぜか他魚が釣れたときに敦賀の白木でキスを釣ってる時にものすごく小さなカレイを釣ったのを思い出しました・・・・
なんだかんだ言いながらシゲさん釣れてるし他にも上がってたようなのでカレイがいるのは間違いないようです。あとは運だけ?多分僕は晴れた地点で負けが決まってたような(涙)
来年また誘いますよ。たまには豪さん含めてみんなで行きましょ~
【2011/12/05 19:48】
乙ですた
とーても親近感を感じる釣果だなーw
えーそう?のアタマ細いですね。
新種かな(爆)

まだまだコロタマ釣れてますよ、いひひひ~w
じゃこびっち 2011/12/06(Tue)09:04:02 編集
Re:乙ですた
じゃこびっちさんまいろ~
なーに言ってるんですか?親近感って今年の釣果を見る限りでは感じないでしょ(笑)今年のじゃこびっちさんはスーパーでしたからね~さすがとしか言い様子がないです。
えっ?そこじゃなくてネタ的なもの??釣りに行く以上何かネタ作らんといかんでしょ!
E-SO-の頭細いですか?僕はあまり釣らないので分かりませんがコンクリートの上に置いた時の動きといったらキモイこと・・・・やっぱカレイが釣りたいです。

コロタマ今季は終了です。SPB確定ですが致し方ないです。あとはじゃこびっちさんにお任せしますよ。
【2011/12/06 18:21】
フグに真鯛にエソと美味しそうな魚ばかりやないですか~v^^
アキ 2011/12/07(Wed)09:17:11 編集
Re:乙
アキさんまいろ!亀レスすみません。
美味そう?エソの食べかたしりまへんし・・・・真鯛言ってもね~サイズは(笑)
本命GETはなかなか難しいですね(涙)
本日久々に某氏よりTELいただきましたが、雷→僕の構図は相変わらずなんですね~困ったもんだー
【2011/12/10 23:05】
無題
お疲れ様でした。
能登島と言えば、カレイの聖地なんじゃないですか?
そんなところに気軽に行けるのはうらやましいですね。
釣果は残念でしたが、たしか去年は、えらい大型カレイを連発してましたよね。今年もあんな釣果を期待しております。
ハオコゼ 2011/12/07(Wed)21:43:12 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~亀レスすみません
能登島はカレイの聖地ですが、大判は通わないとダメなんじゃないですか?
おととしはなんとか40UP釣りましたが昨年はダメでした。
まぁ食べるには30cmでも十分なんですがね。
能登島は岐阜からでも気軽には行けませんよ以前のように高速1000円なら行きましたが、今では・・・無料化しなくても1000円で良いのにな~
【2011/12/10 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330

<< 新年の挨拶です HOME 古き産物?? >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 カレイシーズンin Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ