忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 00:10 |
カレイシーズンin
皆さんまいろ~です。
今年も残り1ヵ月となりました。やり忘れたことはないでしょうか?
今年はキンコロGPに参戦するも釣行回数2回というやる気があるのかないのか分からない状態で終了を迎えてしまいました。しかもSPB・・・・なんともなりまへんな~

そんな事を振り払うべく能登島にカレイ釣りに行ってきました。
もちろん相方はシゲさんです。
出発直前までの天気予報は雨。さすがというしかない天気です。
しか~~し!!雨なら何か釣果が出るかもと餌も大量に買い込んで出発です。
PC040039_640.jpg当初戦場は閨の大物ポイントと決めていたんですが、風や潮位などから1発大物ポイント!釣れるか釣れないか(当たり前)運次第の南に釣り場をとりました。
右端に僕、中央にシゲさん、左に全サの方が入られて3人いれば誰か釣れるんやない状態です(笑)









しかし、天気は雨もたまに降る程度で風も風裏ということで非常に快適な日になりますた。
そうなると
PC040042_640.jpgこんな感じで虹のツインブリッジもかかって、いよいよ大判カレイちゃんが掛かるばかりです。
そしてまずはシゲさんに30cmぐらいのカレイがきました!さすがです・・・












そして僕に待望の当たりが!
コンコン竿先を叩き、ジッジッと道糸を引き出します!
巻き上げてくると海面に赤いシルエットが・・・・


目元に光るのは妖艶なブルーのアイシャドー


魚体は王様の風格漂う赤!



バッバ~~~ン!!

















PC040038_640.jpgマダイです!

日本記録級の大真鯛です!
30cmを超えようかと言う綺麗な魚体です!!
僕はその魚体を前にボ~~ゼンとしてしまいますた・・・・・









えっ?何か問題が??まっ真鯛ですから(汗)



その後もカレイの姿を信じて餌を打ち返すも
PC040043_640.jpgこんな良型なGU-FU-や















PC040044_640.jpg結構キモイE-SO-
が釣れてきて他魚としては賑やかな感じです。
これ以外にキスや小型アコウが釣れてきました。
この時には既に気がついていましたが、


「晴れると釣れない」

ジンクスが発動していました。
やはりカレイ釣りは雨の日に限る?
こんな釣りにお付き合いいただいたシゲさんおつかれさまでした<(_ _)> また来年もよろしくたのんます




しかし、今年最後の釣行がこんなんだと来年どうなることやら・・・・ヤレヤレですね(涙)
 
PR

2011/12/04 22:27 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<新年の挨拶です | HOME | 古き産物??>>
忍者ブログ[PR]