忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:21 |
暇な時は・・・・
皆さんまいろ~です(^^)/
前回のあれのUPから久々の登場です。大丈夫です・・・生きてますから(^^ゞ

さて、最近は仕事もかなり暇になり(僕だけ)前行っていた北名古屋の現場も終わり次の現場も11月からって事で会社で図面書いてみたり見積もりやってみたりフラフラドライブしてみたり(←仕事してない)しています。
おかげで帰宅時間も7時過ぎで夜も時間をもてあます有様・・・・・
そんな時は~~~~プロ野球スピリット4(PS3版)でも、カンピューター強いです(>_<)しかもセーブデータにバグ発生(゜д゜)有り得んし・・・・てかPS3にネットつないでないから修正データおとせんし・・・・んがっ
でもでも、それ以上に嫁がハマってやっています(@_@;)
そんな訳で嫁がやってる最中(2プレイ協力でやると嫁のヘタさに涙が出ます)は隣で仕掛けを作っています。

前回の釣行の時に気が付いた事がありまして既出で紹介したこれ

20080815222554.jpgササメ管付コロタマ~~ン針ですが、これに14号のハリスを結ぶと結び目が大きいのと結びの残りでマムシをこき上げようとすると裂けてしまうんです。
何とか良い方法はないかとあれこれやってみたんですがベストな方法が密からなかったので、ケプラーで根付けして仕掛けを作ろう♪ついでに仕掛けを作ろうって事で早速丸セイゴ20号とケプラー14号、蛍光玉を購入してきました。
おっと以前大阪の釣具屋で某工房師よりアドバイス頂いたスイベルもついでに購入です。



20080930190840.jpgケプラー部分を20cmほどにして丸セイゴ針で作成。
ついでにTONGAでも使えるやろ~って事でサーフ真鯛Mでも作成しました。
さらに暇に物を言わして管付コロタマ~ンも全て根付けしました(^^)vかなり暇人です。






20080930190821.jpg作成した針の根付け部分の接着剤の乾き待ちの間電話ラックのとこに写真のようにぶら下げて置きました。
毎晩「よっしゃ!よっしゃ!!」と見るのが日課です。
たまに引っ張って強度試験実施です!
毎晩これ見て引っ張って晩酌(←酒飲みません)です^^;





それがある日・・・・・・・・・・
















20080930190755.jpgきれ~~~に並んでました(@_@;)







どうやら犯人は・・・・・


















20080930204905.jpgこやつです(>_<)
ア〇面全開ですわ~^^;











20081001072452.jpgで!結局暇すぎて14号ハリス+サーフ真鯛&丸セイゴで20セット以上はとりあえずこしらえました。
何処で使うのか・・・・・
何に使うのか・・・・・・
まだ電話のラックには6本ぶら下がっております。
PR

2008/10/01 10:11 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<25日第4土曜 | HOME | 釣行後記・・・・>>
忍者ブログ[PR]