忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 22:38 |
長期休暇中にしてたこと
皆さんまいろ~です!

やっとボチボチ釣りに行けそうな感じになってきましたが、長期休暇中にしていた事を書こうかと思います。
まぁ大したことじゃないんですけどね。

さかのぼる事一昨年、人生で一番大きな買い物マイハウスを購入したことにより釣りを自粛(?)していたのですが、月1の唯一の運動時間(結局間食しちゃうから体重は減らないんだけど(笑))がとられた事により、体重も上昇~そして血圧も上昇し上昇しないのは財布の中だけと言う寂しい感じになっていました。
しかも、その血圧ですが上が160台下が120台と言う結構な数字になっていまして、クリニックの先生に相談した所、
「まぁまずは体重落とそうよ。それでだめなら精密検査して何も出なければ降圧剤だね」
っとにこやかに言われてダイエットをする羽目に・・・・
でも、普通に生活していたら痩せれませんが、たまたま現場で良く動ける環境にあったので体重も89㎏から83㎏にダイエット成功♪
ただ知ってる方は分かってると思いますが、身長が小さいのでこれでもかなりウエイトオーバーです(汗)
しかし、その甲斐あって血圧もまぁまぁ落ちてきましてやはり運動は必要だなって事を実感しました。

しかし、釣りには行けません!そもそも釣りはダイエットにはなりません!食べちゃうんで(笑)

んでっ登場したのが、お客さんに戴いたマウンテンバイク。
こいつを9月からだったかな~もうちょい前かな~位から日曜日、平日は乗れるだけ乗り回していたんですが、あちらこちらからギシギシと不快な音が聞こえてきたのでNEWを購入しようかと・・・・

で、購入したのが






TREK エモンダ ALR5完成車

です。かなり奮発してもらいましたよ。
ハイ値段は調べな~い(笑)
でも、なんだかんだ言っても自転車はたのし~~♪
釣りはもちろんですが体を鍛えると言う事ではかなり頑張ってもらってますよ。

今日はこんなところで!次回はエモンダ君紹介します。
PR

2017/02/14 12:27 | 自転車な人

<<TREK EMONDA ALR5 | HOME | 能登島でカレイ釣りに行ってきますた!>>
忍者ブログ[PR]