忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:31 |
今年も終わりですな~
皆さんまいろ~です。
今年もとうとう最後の日になってしまいましたねー
1年って本当に早いです(^_^;)

そんな年末は釣りに行けず悶々としているので、投げ練してきました。

29日(日)追い風微風 竿:NISSIN ゼロサムキス27-410 スーパーエアロフリーゲン PE0.8 錘20号
平均して7色 MAX7色半
振った感じは穂先の径(3.6mm)の割には柔らかくしなやかな感じでパチーンと錘を弾いてくれます。
中遠投の釣りに威力を発揮してくれそうな感じです。
やはりできればノーマルの8点ガイドで投げてみたい気がする。

31日(火)無風 竿:RYOBI スーパーDHZ33-405 スーパーエアロフリーゲン PE0.8 錘25号
平均7色半 MAX8色出切
20号で7色ちょい出たので気を良くして25号で投げてみましたけど、気持ちいいくらい糸が出ましたよ。
ゼロサムキスと比べてやはり固く重い・・・・反発感はゼロサムキスの方が強く感じたんだけど腕が悪い?
8色ツンを繰り返すうちにツンどころが道糸がプチンと全部飛んでいってしまいました(>_<)環境破壊(涙)
まさかいきなりかめやオリジナルGOO PEラインの出番が来るとはね~

どちらにしてもいい感じで投げてるんだけど仕掛けを実装すれば距離が落ちるんだろうね~
フォーム直すにもお手本がいないし、とりあえず実釣をばんがらないとね!
最近は錘をプッチンすることが減ってきているので良い傾向なのか?力みが無いのか??力がないのか??(笑)

そんなわけで今年1年お付き合いいただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m
来年もやれる範囲で投げ釣りを楽しみたいと思います。
釣り場であったらよろしく仲良くしてくださいね~

それでは良いお年をー
PR

2013/12/31 18:16 | つぶやき

<<グローブ | HOME | PEライン>>
忍者ブログ[PR]