忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 03:50 |
ステム
皆さんまいろ~です!
釣り行けてません(笑)
今回は自転車ネタです。

わてくしのTREK EMONDA君ですがサイズが大きめです。
どれくらいかというと、身長162㎝に対して適合身長が165㎝以上なんでかなりの大きめ(笑)

で、最近サドルを上げたりハンドルを下げたりしてくうちに腕が伸びてきて、上体が前かがみになるので腰痛持ちのわてくしには非常にツライ姿勢になってました。
なのでちょいといじれないかな~って感じで自転車を眺めていると、ハンドルとヘッドパーツをつなぐ「ステム」を交換すればいいんじゃないかと・・・・
ノーマル品が90㎜に対してそれより短い奴を付ければさ~的な発想です。

で、早速購入です。

右がノーマル品の90㎜左が購入した70㎜
まぁ明らかに違いますよね(汗)
これをこそこそ取り付けるとこうなります。

えっ?なんで交換前の写真が無いのか?って??
いや~取り忘れ・・・・(笑)
これを短くするとどうなるかって言いますと

この写真が交換前。
いや~申し訳無いなー写真写りが悪くて(爆)

これが交換後。
若干腕が曲がってるのと、上体が起きてるのが分かる?かな~(笑)
でも、乗ってる本人は意外と楽に乗れてます。
外を走ってみないと分からないところもありますから、多くは書きませんけど。

ただ残念なことにこのステムにはこう書いてあります!

「ELITE」
わてくしの読み方が間違えてなければ
「エリート」
なんてわてくしに似合わない言葉なんでしょうか・・・・
しかも、ご丁寧に

上側にも(涙)
なぜここまでアピールするのか?謎すぎます。
でも、このステムのおかげでロードバイクになるのがまた楽しみになりましたよ♪
日曜日が楽しみだ~~
PR

2017/07/04 21:25 | 自転車な人
自分の中では名作(笑)
皆さん まいろ~です。

今日紹介するのは、題名に書いた通り自分の中では名作中の名作・・・・

マンガです(笑)

どんなマンガかと言うと~~
自転車です!当然釣りでの名作はみなさんご存じ!「釣り吉三平」ですが~
自転車となったらこれしかありまへん!

「シャカリキ」
もうかなり前のマンガで、僕が高校時代の連載でその当時は全巻集めましたが手放し・・・
ここにきて、自転車熱が出て探しまくったと言う~
全巻そろって4000円の50%OFF(笑)
でも、久々に読んだんですが面白かったです!

ちなみになんですが、最近巷で「弱虫ペダル」という自転車マンガが流行ってるようですが、モリモリマンガです(笑)ママチャリでロードバイクに勝つと言う、どんだけの脚力?ファビアン・カンチェラーラも真っ青ですよ!
以前イニシャル○という車のマンガで86がハイパワー車をバッサバッサと切り倒すマンガがありましたが、そのおかげで86が高値高騰!86マニアが激怒したと言うのもありますので、盛り過ぎマンガを信用し過ぎるのは要注意です。
それ言うと釣り吉三平も・・・って言われそうですが、そこは皆さん「シッーー」ですから。

あっと、この漫画の中身ですが自転車マンガです。野々村輝という子が高校生活の中でライバルたちと切磋琢磨し自力で世界を目指すという。
でも、最終回は目指すところで終わりなんですが、曽我正人先生上手いからな~

ちなみにですが、シャカリキは実写にもなってるようです。ユーチューブでちょびっと見ましたが、「ちがうな~」で見るのをやめました。

そんなこんなで「シャカリキ」を紹介させてて戴きました。

2017/06/19 20:18 | 自転車な人

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]