皆さんまいろ~です。
ふと気が付いたら10日間もブログ更新しないでいました(/_;)
もうネタ切れです・・・・
やはり釣りに行かないとあかんですわ~~周りの皆さんは行かれてるようで涎物の釣果も聞こえてくるし、かといって釣りに行けるわけでもないし・・・・・今年もなんか取り残されてる気が(T_T)
しかし、そんな状態でも絶えず頭の中ではイメトレ(妄想)は欠かさずやってる訳で、すでにカレイの大判特判&黒は数多く釣り上げました!
たぶんこんなんイメージです♪
(1月既出のカレイ君過去の栄光にすがりすぎか??でも、行けないと妄想するしかない??)
かなりの妄想・・・いやいやイメトレしております。こんな状態だと
「この妄想ブタやろ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」(←西○すみこ風)
って言われそうですね(T_T)
そんな事でUPする事もなく筆(←古臭い?)を取ったわけですが、何も無い割には快調な書き出しなんですが、ここは一発GW中の事でも書いてみようかと思います。
って言っても昨年もGW中は釣りに行かなかったような行った様な・・・・・昨年の辛い1年は思い出したくないのでやくざ風に言えば、宝箱に鍵をかけチェーンで巻き巻きしコンクリート詰めにして伊勢湾あたりに沈めておきたい!投げ釣り師風に言うと道具箱にスイベル山ほどつけてPEで巻き巻きして錘詰めにしてトンガ湾あたりにし沈めておきたい・・・・
おっと話しがずれましたが、今年の予定はとりあえず会社は暦どおりなので3日~6日までお休みです。これはチャンスですねーなんて思っていたらうちの実の兄貴がGW中に結婚式をやるとか!大変おめでたいんですが場所が沖縄・・・・・なぜ?訳分からんし(T_T)お金無いし・・・・どうするの?って感じで、とりあえず2日~5日まで竿を握らず沖縄上陸です!!
ちなみになぜ?竿を握らないかと言うと嫁の視線が怖いからです(>_<)
でも、沖縄で投げ釣りしたいよね~~今時期何が釣れるんでしょうか??
だいたい投げ師が竿握らなかったら何握れって言うんでしょうね?(下ネタなしで!)
旨い物食うか?観光?なんにせよ今年のGWはかなり暇そうなGWになりそうです。
ふと気が付いたら10日間もブログ更新しないでいました(/_;)
もうネタ切れです・・・・
やはり釣りに行かないとあかんですわ~~周りの皆さんは行かれてるようで涎物の釣果も聞こえてくるし、かといって釣りに行けるわけでもないし・・・・・今年もなんか取り残されてる気が(T_T)
しかし、そんな状態でも絶えず頭の中ではイメトレ(妄想)は欠かさずやってる訳で、すでにカレイの大判特判&黒は数多く釣り上げました!
(1月既出のカレイ君過去の栄光にすがりすぎか??でも、行けないと妄想するしかない??)
かなりの妄想・・・いやいやイメトレしております。こんな状態だと
「この妄想ブタやろ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」(←西○すみこ風)
って言われそうですね(T_T)
そんな事でUPする事もなく筆(←古臭い?)を取ったわけですが、何も無い割には快調な書き出しなんですが、ここは一発GW中の事でも書いてみようかと思います。
って言っても昨年もGW中は釣りに行かなかったような行った様な・・・・・昨年の辛い1年は思い出したくないのでやくざ風に言えば、宝箱に鍵をかけチェーンで巻き巻きしコンクリート詰めにして伊勢湾あたりに沈めておきたい!投げ釣り師風に言うと道具箱にスイベル山ほどつけてPEで巻き巻きして錘詰めにしてトンガ湾あたりにし沈めておきたい・・・・
おっと話しがずれましたが、今年の予定はとりあえず会社は暦どおりなので3日~6日までお休みです。これはチャンスですねーなんて思っていたらうちの実の兄貴がGW中に結婚式をやるとか!大変おめでたいんですが場所が沖縄・・・・・なぜ?訳分からんし(T_T)お金無いし・・・・どうするの?って感じで、とりあえず2日~5日まで竿を握らず沖縄上陸です!!
ちなみになぜ?竿を握らないかと言うと嫁の視線が怖いからです(>_<)
でも、沖縄で投げ釣りしたいよね~~今時期何が釣れるんでしょうか??
だいたい投げ師が竿握らなかったら何握れって言うんでしょうね?(下ネタなしで!)
旨い物食うか?観光?なんにせよ今年のGWはかなり暇そうなGWになりそうです。
PR
皆さんまいろです。
ここのところの雨のおかげでモヤモヤしています(T_T)釣りにも行けず・・・・非常に悲しいですな~~
さて今回の道具は、まずタイトルが凄い!「兄ちゃんの本気?」ですって!!でも気になるのが最後に「?」があるところ^^;
すでに既出の兄ちゃん。なぜ?彼が本気なのか?そしてなぜデカ河豚でこんなにニヤケルかは不明なとこ・・・・
そしてなぜ兄ちゃんなのに僕より若いのかは皆さんのご想像に(-_-;)
基本的に月に1回しか行かない兄ちゃん、しかし、今回の釣行はすでに3月末でありながら初釣り!なぜ?そんなことになったかは言うまでもない、僕が誘わなかっただけ。
しかし、この1月2月の島遠征の釣果を見せ付けられてかなり気持ちがモリモリと金華山(岐阜県民しか知らないかも・・・・他県の方も見ていただいていると言うのにね~信長で有名な岐阜城がのっかてる山です)の高さくらいに盛り上がっていたはず?そりゃ~当然でしょう!だって1日に1・2匹釣れれば良いって言ってたカレイが9枚も10枚も500枚も釣れれば誰だって行く気満々のはず(そういう僕も1月の遠征はそんな気分でした^^;)
そんな兄ちゃんを連れて3月末の島に行ったんですが兄ちゃんにもサイズは問わずに4枚のカレイ水揚げ成功♪ますます気分が良くなったのは言うまでも無い(^^)v
その帰り道にうちの兄貴(こっちは実の兄貴です)が売りたがってるネオプレーン製のウェダーの話をしていたらなんか良い感じに釣れてまいりましてこんな感じです。

購入してしまいました(@_@;)今シーズンはもう終盤。今月は今のところ出漁予定なしなんで出番があるかは分かりませんが、来年投げ釣りが嫌になってなければ・・・・彼女ができてなければ(僕的にはできて欲しいやらできて欲しくないやら微妙なとこ)島でこれを履いて大判・特判ザックザクしてるのは間違いないでしょう!
やっと本気になってきたか?ってとこですね!僕が思っているだけかもしれませんが・・・・・
ここのところの雨のおかげでモヤモヤしています(T_T)釣りにも行けず・・・・非常に悲しいですな~~
さて今回の道具は、まずタイトルが凄い!「兄ちゃんの本気?」ですって!!でも気になるのが最後に「?」があるところ^^;
そしてなぜ兄ちゃんなのに僕より若いのかは皆さんのご想像に(-_-;)
基本的に月に1回しか行かない兄ちゃん、しかし、今回の釣行はすでに3月末でありながら初釣り!なぜ?そんなことになったかは言うまでもない、僕が誘わなかっただけ。
しかし、この1月2月の島遠征の釣果を見せ付けられてかなり気持ちがモリモリと金華山(岐阜県民しか知らないかも・・・・他県の方も見ていただいていると言うのにね~信長で有名な岐阜城がのっかてる山です)の高さくらいに盛り上がっていたはず?そりゃ~当然でしょう!だって1日に1・2匹釣れれば良いって言ってたカレイが9枚も10枚も500枚も釣れれば誰だって行く気満々のはず(そういう僕も1月の遠征はそんな気分でした^^;)
そんな兄ちゃんを連れて3月末の島に行ったんですが兄ちゃんにもサイズは問わずに4枚のカレイ水揚げ成功♪ますます気分が良くなったのは言うまでも無い(^^)v
その帰り道にうちの兄貴(こっちは実の兄貴です)が売りたがってるネオプレーン製のウェダーの話をしていたらなんか良い感じに釣れてまいりましてこんな感じです。
購入してしまいました(@_@;)今シーズンはもう終盤。今月は今のところ出漁予定なしなんで出番があるかは分かりませんが、来年投げ釣りが嫌になってなければ・・・・彼女ができてなければ(僕的にはできて欲しいやらできて欲しくないやら微妙なとこ)島でこれを履いて大判・特判ザックザクしてるのは間違いないでしょう!
やっと本気になってきたか?ってとこですね!僕が思っているだけかもしれませんが・・・・・
