皆さんまいろ~です。
まずはこの週末に釣行を予定してる方が安心して計画立てれるようにと言う事で業務連絡からです。
この週末25日は岐阜の投げ釣り師による南勢討伐を計画していまして、ありがたいことにお誘い頂いていたのですが1日が会社の旅行という事で嫁に「家族サービスせい!」といわんばかりに出漁許可は降りませんでした(T_T)
(豪腕釣師さん・シ○さん、そして某工房さん・ニ○○さんすみません出れなくて(/_;)また次回の機会に・・・・)
なので25日は休漁です(/_;)喜ばれる方多いんだろ~なー^^;今のところトンガは土曜日に
マークが出ていますが、これもそのうち無くなるのでは・・・・そんな訳で次回釣行予定は6月8日です。全キス前の週になるんですかね?がっち合うと大変なんでずれてると良いけど・・・
ちなみに25日は昨年より行ってみたいと思っていた今庄蕎麦祭りへ行ってみようかと思っています。もちろん薦められたのはトンガの大物釣り師蕎麦の水を切らしたら天下一品のシ○シ○さんです!晴れるといいな~~
さて今回紹介するのは、クーラーボックスです!
僕は以前置き釣りしかやらない人間でしたので、クーラーボックスも16リッター1台のみ!(それ自体もおかしいのかも?)
←これ
最近引き釣りをやり始めた事や、明るくなってからの機動力が必要とする場合にはやはり小さいのが欲しいという事で、買うにもお金が・・・・それに色々装備も(T_T)新品は結構いい値段するし・・・・なんて考えていたら!某英字系引き釣り師の方から「あるよ!」と連絡が♪2つ返事で頂く事にしました(^^)v
そんな訳で、楽しみに待ったGW明け現場事務所に届きました♪

ダイワ製の小型クーラーボックスです♪しかも投入口付!さらに、小物が入れれるバックや錘入れ等装備はそのままで送っていただけました。

しかし、竿立ては10mm用をさせるようにと金具が付けてあるのですが、僕は持っていないので早速購入です。それとエサ箱も一緒に(^^♪

ええ感じです♪
小物バックの中は

力糸や仕掛け、予備の針を入れてみました。
僕はこんな話引き釣り師の方が聞いたら笑われるかもしれませんが、替スプールを持って歩かない変わり者なのでサイドボックスもとりあえず必要無いです^^;
こないだの釣行の時に使用してみましたが問題無しです。しかも、良い感じ♪
ただ、届いた時に嫁に「どこに置くの~~邪魔臭い!」って怒られましたが鼻で笑っておきました^m^
そんな小さな事より頂けたって事の方が上回ってましたんで(^^)v
いや~またも良い物頂いてしまいました(^^♪某英字系引き釣り師の方
ありがとうございます<(_ _)>大事に使わせていただきますね~~
まずはこの週末に釣行を予定してる方が安心して計画立てれるようにと言う事で業務連絡からです。
この週末25日は岐阜の投げ釣り師による南勢討伐を計画していまして、ありがたいことにお誘い頂いていたのですが1日が会社の旅行という事で嫁に「家族サービスせい!」といわんばかりに出漁許可は降りませんでした(T_T)
(豪腕釣師さん・シ○さん、そして某工房さん・ニ○○さんすみません出れなくて(/_;)また次回の機会に・・・・)
なので25日は休漁です(/_;)喜ばれる方多いんだろ~なー^^;今のところトンガは土曜日に
マークが出ていますが、これもそのうち無くなるのでは・・・・そんな訳で次回釣行予定は6月8日です。全キス前の週になるんですかね?がっち合うと大変なんでずれてると良いけど・・・ちなみに25日は昨年より行ってみたいと思っていた今庄蕎麦祭りへ行ってみようかと思っています。もちろん薦められたのはトンガの大物釣り師蕎麦の水を切らしたら天下一品のシ○シ○さんです!晴れるといいな~~
さて今回紹介するのは、クーラーボックスです!
僕は以前置き釣りしかやらない人間でしたので、クーラーボックスも16リッター1台のみ!(それ自体もおかしいのかも?)
最近引き釣りをやり始めた事や、明るくなってからの機動力が必要とする場合にはやはり小さいのが欲しいという事で、買うにもお金が・・・・それに色々装備も(T_T)新品は結構いい値段するし・・・・なんて考えていたら!某英字系引き釣り師の方から「あるよ!」と連絡が♪2つ返事で頂く事にしました(^^)v
そんな訳で、楽しみに待ったGW明け現場事務所に届きました♪
ダイワ製の小型クーラーボックスです♪しかも投入口付!さらに、小物が入れれるバックや錘入れ等装備はそのままで送っていただけました。
しかし、竿立ては10mm用をさせるようにと金具が付けてあるのですが、僕は持っていないので早速購入です。それとエサ箱も一緒に(^^♪
ええ感じです♪
小物バックの中は
力糸や仕掛け、予備の針を入れてみました。
僕はこんな話引き釣り師の方が聞いたら笑われるかもしれませんが、替スプールを持って歩かない変わり者なのでサイドボックスもとりあえず必要無いです^^;
こないだの釣行の時に使用してみましたが問題無しです。しかも、良い感じ♪
ただ、届いた時に嫁に「どこに置くの~~邪魔臭い!」って怒られましたが鼻で笑っておきました^m^
そんな小さな事より頂けたって事の方が上回ってましたんで(^^)v
いや~またも良い物頂いてしまいました(^^♪某英字系引き釣り師の方
ありがとうございます<(_ _)>大事に使わせていただきますね~~
PR
皆さん、まいろ!です。
以前より気が付いていたんですが、あまり取り上げられないようなので(←気持ちは分かるけど)ここらで一発僕が取り上げようかと思います。
今回UPするのは5/2のGW真っ盛りにリリースされたサーフリーダーEVです。もちろん買ってはおりませんが^^;
ひっそりとシマノのHPでUPされておりました。しかし、世間はやれ赤竿Ⅱだそれ黄竿だと、話題にも上がらず・・・・あまりにもEVが可哀想だという事で記事にしてみます。
現場から帰宅する時に釣具屋を3件ほどはしごできるなんとも言えない環境にいるわけですが、当然まだ置いてありません。いや「まだ」と言うよりもFVのこけっぷりに「置けない」のが現実なのか・・・・
実際のとこNEWサーフリーダーを2本所有する僕としては微妙に気になるとこです(くどいようだけど買わない)
シマノさんの投げ竿のピラミッドは非常に細かくできています。
置き釣り用で考えれば、
スッピン→プロサ→NEWSL→SLEV→SLFV→スピンジョイ
とポケットマネーに合わして6種から選べるという(けっしてシ○ノ営業では無い!)ピラミッドを形成しております。
しかし、入門用(?)のFVの装備が充実し値段も充実したがために「とりあえずこれでええやん」なんて軽々しく言えなくなってしまってます(@_@;)ヘタに「SLFVが・・・・」なんて言えません!
まぁそんなFV君の話しをしだすとわけが分からなくなってしまったので本当に書きたかった事を書くとして・・・・
今回出たSLEVとNEWSLを見比べました。
1:大体値段の差は6000円くらい(実売では4000円弱か?)
2:背面あわせマークがEVには無い
3:NEWはクロムメッキSIC
4:個人的には色はEVの方がかっこいい(青色)
5:SLの文字がEVは一新されかっこいい(僕的には)
6:両方ともオールピースX構造
う~~んなんだかなーこの差なら密かにEVでも良いやん。見た目だけならEVで良いやん。ちゃんと手入れしてあげればEVでいけるやん。
まぁ何でも物はそうなんだけど、後から出てくる物の方が安くて良い物だったりするんですよね~~大半が。
でも、わずか1年でこの程度の差のものが出てしまうとシ○ノユーザーから言わさせてもらうとちょっとがっかりかな。
でも、そんな事を言ってもまず買う事は無いんですけど・・・・って言うより必要無いし・・・・金無いし(/_;)
NEWSLが出て密かに歓喜して、SLFVが出てその性能にEVを心配して、SLEVが出てNEWとの差にがっかりして・・・・・シ○ノさんここらの価格帯で頑張るユーザーどうする???真剣に。もうちょっと差をつけてもよかったんやないの?、これでプロサが7点元ガイドローライダーやったらスッピンユーザーが暴動起こすかも???
それにしても週末は天気が持ちそう・・・・さすがだな!!来週は駄目かも・・・・
以前より気が付いていたんですが、あまり取り上げられないようなので(←気持ちは分かるけど)ここらで一発僕が取り上げようかと思います。
今回UPするのは5/2のGW真っ盛りにリリースされたサーフリーダーEVです。もちろん買ってはおりませんが^^;
ひっそりとシマノのHPでUPされておりました。しかし、世間はやれ赤竿Ⅱだそれ黄竿だと、話題にも上がらず・・・・あまりにもEVが可哀想だという事で記事にしてみます。
現場から帰宅する時に釣具屋を3件ほどはしごできるなんとも言えない環境にいるわけですが、当然まだ置いてありません。いや「まだ」と言うよりもFVのこけっぷりに「置けない」のが現実なのか・・・・
実際のとこNEWサーフリーダーを2本所有する僕としては微妙に気になるとこです(くどいようだけど買わない)
シマノさんの投げ竿のピラミッドは非常に細かくできています。
置き釣り用で考えれば、
スッピン→プロサ→NEWSL→SLEV→SLFV→スピンジョイ
とポケットマネーに合わして6種から選べるという(けっしてシ○ノ営業では無い!)ピラミッドを形成しております。
しかし、入門用(?)のFVの装備が充実し値段も充実したがために「とりあえずこれでええやん」なんて軽々しく言えなくなってしまってます(@_@;)ヘタに「SLFVが・・・・」なんて言えません!
まぁそんなFV君の話しをしだすとわけが分からなくなってしまったので本当に書きたかった事を書くとして・・・・
今回出たSLEVとNEWSLを見比べました。
1:大体値段の差は6000円くらい(実売では4000円弱か?)
2:背面あわせマークがEVには無い
3:NEWはクロムメッキSIC
4:個人的には色はEVの方がかっこいい(青色)
5:SLの文字がEVは一新されかっこいい(僕的には)
6:両方ともオールピースX構造
う~~んなんだかなーこの差なら密かにEVでも良いやん。見た目だけならEVで良いやん。ちゃんと手入れしてあげればEVでいけるやん。
まぁ何でも物はそうなんだけど、後から出てくる物の方が安くて良い物だったりするんですよね~~大半が。
でも、わずか1年でこの程度の差のものが出てしまうとシ○ノユーザーから言わさせてもらうとちょっとがっかりかな。
でも、そんな事を言ってもまず買う事は無いんですけど・・・・って言うより必要無いし・・・・金無いし(/_;)
NEWSLが出て密かに歓喜して、SLFVが出てその性能にEVを心配して、SLEVが出てNEWとの差にがっかりして・・・・・シ○ノさんここらの価格帯で頑張るユーザーどうする???真剣に。もうちょっと差をつけてもよかったんやないの?、これでプロサが7点元ガイドローライダーやったらスッピンユーザーが暴動起こすかも???
それにしても週末は天気が持ちそう・・・・さすがだな!!来週は駄目かも・・・・
