忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:24 |
独りツーリング
皆さんまいろ~です!

昨日会社からお休みを頂きまして以前から心の中で企てていた独りツーリングをやってきましたよ(笑)
決してボッチでは無い!と強く否定をしたいのですが、自転車に関しては仲間がいないのでボッチですな~
うちの会社も働き方改革の波なのか有休を年度中に5日取れと言われてまして現場が完全休工になる土・月を休んで3連休としました。
なので嫁が仕事の月曜に独りツーリングを決行することにしました。
しかし、話を切り出してみると月曜は嫁も休み・・・・


























まさにです!(笑)


ただ友達と美容院に行くとのことなので、俺一人で走ってくるよと一言伝え決行しました。
前準備は当然あるのでそれは後日です。

月曜日は前日夜に雨が降ったこともあり路面はウェット。しかし、天気は良いからそのうち乾くでしょってことで朝8時に自宅を出発です。
まずはひたすら美山にある山を目指して走ります。
途中御岳が白くなってるのが遠くに見えます。

さらにひたすら自転車を漕いでいきます。
普段40㎞しか走っていないのでそこまでは不安はありませんが、そこから先は未知の世界なので自分の体に何が起こるか(笑)わかりません。
なので体力&足をセーブして・・・セーブして・・・って走るのですがおバカさんなのでついつい踏んじゃいます。
美山へ到着して今回第一の目的の山を登ろうとしましたが、冬季期間通行止めでした(涙)
涙と書きながら実は安堵(笑)
ただここから洞戸へ抜けるには山を越えないといけませんのでメイン道路でセコセコ坂道を昇ります。
ただヒルクライム嫌いな僕にはちょっと~~~って感じでしたね
いつもロングライドしてる人にしたら楽勝でしょうけど。
なんとか山も登り切り目的地の

ラステン洞戸に到着です。
この地点で40㎞です。
せっかくなので何か食べるものをって事で売店物色
時間もまだ10時過ぎなので蕎麦とか食べるには早いし値段も高め
なので

鬼まんじゅうとみかんまんじゅうを購入です。
みかんまんじゅうは微妙・・・冒険するのではなかったな~

風景もなかなかです。
お腹も減っていたのでサクッと食べてここからは板取川沿いを下ります。
下りますので良い感じに走れます。
当然良い感じに漕ぎまくります・・・・体力温存?そんな言葉は知りません(爆)
まぁ帰宅後洗車もしないといけないから2時には帰ろうと思っていたのでって言い訳をここでしておいて~
走ってる最中に無性に甘めの味噌たっぷり「味噌カツ」を食べたくなりましてなぜか



味噌カツ食いて~~



って走りながら叫んでましたよ(笑)

無事に65㎞付近武芸川まで下ってきましたここで体に異変が・・・
そう大殿四頭筋がぴくぴく
やばしです!踏み込むとつりそうな感じです。
なのでここからは自分に騙されながらペダルをクルクル回して走ります。
途中休憩で

道の駅武芸川でフラフラ休憩し、ここから各務原の自転車屋を目指します。
13時前に無事に到着し、用事も終わらせて後は味噌カツを食うだけです!
自転車をくくれるところ~って考えて市内のチェーン店のかつ屋を目指しますがいよいよその瞬間は訪れました。
信号待ちをするのに左足をついた瞬間




バシッ~~~!!

左足の大殿四頭筋つりました(痛)
なかなか痛みが治まりません。
しかも自転車に跨ったまま
とにかく治まるのを待つしかないので信号3回分待ちました
なんとか痛みも治まり、ペダルも漕げるようになったので近くまで来ていたカツ屋へINです。
んがっ!自転車をくくるための何かが無いのです。
なので諦めて岐南町の同じような店を目指します。
しかも向かい風・・・・
結構辛い、えらい、しかし頭の中は味噌カツ(笑)
なんとか到着したカツ屋。
俺は達成したんだ~って味噌カツを食べることに目的変わってますけどね。
そして注文はロースかつW単品!
食って家に帰宅だ~
で????出てきたカツには味噌がかかっていませんでした(爆)
しかもカウンターには味噌はなくソースのみ・・・・でも、からしはありましたけど。
そして

味噌は無いのですか?

と聞けない情けない自分・・・
まぁ完食はしましたけどね


14時過ぎになんとか無事に自宅に到着しました。
総走行距離94km
時間的には休憩・お昼時間込みの6時間
ペダリング率75.9%
です。夜はしっかり爆睡です(笑)

またそのうち計画をしたいと思います~
では
PR

2019/12/24 15:30 | Comments(0) | 自転車な人
最近思った事・・・
皆さんまいろ~です。

もう~寒くなってきましたねー
今年は雪は多いのか?どうなのか?気になるところです。
僕が住む岐阜県の下の方は結構中途半端で(笑)雪が降る時は降るけど降らない時は降らない。
なのでスタッドレスに換えるのですが、まぁ~さっぱりな時もありますよ
降らないのも気候に変化が気になるし降りすぎてもねってわがままですな~

さてさて、最近生活をしながらふと思った事なんですが僕が務めている建築業界の事と趣味的な事を絡めての話になるんですけど、この業界って大手建設会社は知りませんが我々市でトップクラスは社員数が少ない割にはちょっと大きめの仕事を受注する事が多々ありまして、普通なら1つの現場に2人ないし3人と担当者が着くようですがうちの会社はそんなに甘くはありません
現場以外にもお客さんの対応もします。それはどこでも同じかと思うんですが~

今年実家の仕事の規模を縮小(辞めるという話だったんですけど)しまして、兄貴は僕が知っている同市内の建築会社に就職をしました。
まぁ~うちの会社には来てほしくなかったんで・・・・色々と
就職する時はお腹周りも立派な感じでどすこ~~いって言葉が似あう(人の事は言えないけど)感じの人だったんですが就職してから同じ会社の人が通うキックボクシングのジムに通い始めたようで、風伝いでは結構スマートになってたようです。
実際うちの会社のK君が
「ま~さん!!お兄さんやべぇっすよ」
って言うくらいなんで。

そして先日兄貴が務める会社の知り合いから
「お兄さんキックボクシングデビューっすよ」
って(驚)
せっかくなんで見に行くわって事で行ってきました。

たっ確かに!!痩せてる・・・
聞いたら68㎏ですって奥さん
元々80㎏は十分にあったはずなんで何が起きたのか??ってなるくらいです。
試合の方はデビュー戦ですから(笑)
でも1分半の2ラウンドを頑張ってましたよ
見てるこっちが疲れるわってね。

しっかし48歳にしてキックボクシングデビューってね
僕的には凄いな~って思いますよ。
僕なんて全然そんなチャレンジはしてないし・・・
ロードバイクも周りからは
「もう趣味でしょ?」
って言われるのを頑なに否定し続けてるし~
むしろ新しい事にチャレンジしていかない自分が寂しくというかね・・・
この先定年まで15年くらいありますけど、同じような生活をしていくと思うと死んだ時の走馬灯は仕事の失敗ばかりか~ってなりますよ(笑)
そんな兄貴の試合を見ながらなぜか自分が寂しく感じましたよ。

もうちょっと仕事じゃなく個人の時間を増やしていきたいけど、まぁどうなんでしょうかって感じですね~
はぁ~もっと釣りに自転車に時間を使いたいです!!

では、また~

2019/12/12 12:31 | Comments(0) | つぶやき

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]