忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:51 |
各務原市宇宙航空博物館
のお土産の羊羹が今回のネタです(笑)

皆さんお久しぶりのまいろ~です!
あまりにも久しぶりすぎて忘れられてたのではないのかと・・・
まぁ~実際このコロナのせいで嫁も旅行やらは及び腰になっててお盆休みも遠出はせずでした。
なので子供を連れて定番の揖斐川に釣りに行ったくらいです。

そんな中で今回は宇宙航空博物館のお土産ネタです!
大したことはありません

この博物館航空機やら宇宙の事やらを展示してありまして、平成30年にリニューアルしたらしいです・・・・らしいんです!
会社が同じ市にあるのですがあんまり興味が無いので(笑)
なので、暇だし時間もあるしリニューアルしてるしって事で行ってみました。
けど特筆する事は無いですが、興味のある人には楽しいのは間違いありませんので機会がありましたら是非に

その施設のお土産コーナーに当然のごとく宇宙食がありまして家族が甘いものが大好きな僕のためにこれを買ってきてくれました。

羊羹です!
パンやらで有名なヤマザキが出してるようです。
値段は結構高かったみたいです400円くらい?

封を切ると中にはこんな感じで梱包された羊羹が出てきます。

まさに羊羹・・・
これってコンビニとかで売ってる普通のと並べたらわからないやつだな
いや!でも400円くらいしてるから何か違いがあるはず!

皮むきましたけど・・・・
ふつ~~の羊羹出てきました。
食べてみましたけど、とりたて

UTYU~~~

ってのも無く、甘い渋いお茶が欲しくなるようなふつ~~の羊羹でしたよ

こんな感じで何事もなく食べ終わりましたけどなにか?
PR

2020/09/07 19:51 | Comments(0) |
ヘルメット
皆さんまいろ~です!
お久しぶりですがいかがお過ごしでしょうか?
僕はまぁ相変わらず釣りには行けてませんよ
最近のストレス発散の場は自転車になってます。
コロナもなんだか訳分からなくなってきちゃってるからなー
どうしたらいいのやら・・・・
早く~~
早く薬~~


щ(゚Д゚щ)カモーン


てな感じでですね
でも、それまで自粛はできまへん!

そんな訳で(どんなわけ?)今回は自転車のヘルメットネタです。
大したもんではないですけど(笑)
今まで使用していたヘルメットはBontragerのヘルメットで、まぁ~値段はそんなに高くありません
初めての~ってくらいの確か6000円くらいだったはず

こんな感じの青色が入ったタイプだったんですが、4年も使ってそろそろ中級クラスのヘルメットをって事で購入してみましたよ

今回のはKabutoのRECTです。



こんな感じで黒ベースの青色になりました。
KabutoってOGKだったんですね~知りませんでしたわ
この二つのヘルメットを並べてみると

正面から見ると若干Kabutoの方が小さい?
でも若干程度

横から見るとバイザーが無い分Kabutoの方が前が小さいけど後ろが長め
実際被るとBontragerは頭の上に乗っかる感じなんですがKabutoはすっぽり覆われる感じで、頭が小さめの日本人でもフィットするように作られているとか・・・
でも~Bontragerも購入したときはいい感じにはまってたんですけどね
最近ガッサガサなんですよ
小さく調整してもスカスカなんで、こけた時に怖いので買い換えました。
でも、なんでスカスカになったんだろうか・・・謎です。

はぁ~~?禿げたんじゃないかって??
何バカなことを言ってるんですか?





以前からです(爆)



脳みそが減ったのかな~~(笑)

そしてこのヘルメットで中級クラス突入か?
って値段を見たら定価7200円・・・
まぁそんなもんでしょう~ヘルメットだし
これで中級とか決めるわけじゃないしね
ヘルメットをちゃんと着用して、自転車保険も入って安全に楽しみましょうですね

さて、以前は自宅から木曽川へ向かって平坦路を走っていましたが、昨年年末に走った単独ライドで山に弱いことが分かりまして・・・・知っていましたけど。
今月からは山も走るようにしています。

こちらが以前のコースです。
全行程42㎞程度のコースです。基本平坦なんでひたすら走るというね

これが最近のコースです。
金華山にあるドライブコースを登って戻ってくるコースです。
48㎞位ですが、最初に山を走るので結構体力削られます。
良い感じの運動量ですが、とにかく山に弱いので今年はこのコースで強化です!
あっ!あくまでも体力作りの一環なんで
趣味では無いですよ~
ではまた・・・

2020/06/08 20:23 | Comments(0) | 自転車な人

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]