忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 20:43 |
GWの色々です。
皆さんまいろ~です。

GWの10連休は皆さんしっかり休めましたか?
休めた人、いつも通りの人、休めなかった人さまざまだと思いますが、僕は真ん中の人です(笑)
会社は27日~6日まで休みでしたが、現場はもちろんお客さんのところでも仕事があったので結局は28日・3~6日となりました。
退位の礼と即位の礼はバシバシ仕事してました(汗)
これも致し方なしです!でも~正直10連休って職人さんたちは収入に直結するので実際に喜んでる人はどこの人?って聞きたくなるところですよ建設業界はね。
まぁ役所の人間たちが考える事なんて一部の人のため的なところもありますかね~

まぁそこは落ちといてですが~
3日からは休んだわけで一応は4連休を戴きましたよ。
それでもGW明けの社会復帰がきつかったのに10連休の人って帰って来れない症候群にならないのかね?
ってまぁ良いんだけど~(笑)

今年のGWは旅行系は無しと言う事になっていたので何をするかも決めてない状態でした。
3日は嫁はんが美容院に行くとの事だったので子供を連れて木曽川の河口に釣りがてらカニでも捕まえて~って感じです。
まぁこの時期ならセイゴの当たりも有るだろうしって安易な考えです。
昼ごろに干潮だったので、当日はのんびり家を出るも河口に着いたのは11時くらいでした。
木曽川と言いながらも何かと面倒じゃない揖斐川に行くも長良川でのバス釣りの人の車で駐車スペースが無く仕方がなく木曽川に移動です。

車横?後?付のポイントが有ったのでそこでやる事に。
今回は上の子も竿を1本出すとの事で3本体制で開始です。

周りも広くて後ろの草が若干気になるけど良い感じです。
BBQも出来そう~

で、道具を用意していて上の子にバケツに水を汲んで~
って言ってやらせたら突然
「パパ~パパ~ヤバいっす~~~」
って叫ぶので見てみたら

あーあーあーバケツが・・・
それどころかロープも一緒に流れてるし~~(汗)
何が起きたと聞いたら、バケツを投げたら握っていたロープも投げたと・・・











なんだって!!!


どんな運動神経よ(涙)
しかし、そんな凡ミスをしながらも、ファーストフィッシュは子供に

45㎝位の良い感じの奴です。
ネットで調べるに40㎝以上をフッコと言うのでフッコですな(笑)
こちらではマダカと言うらしい
いきなり親父の最高記録を更新という・・・本人には言わなかったけどね♪

しかし、その数十分後にさらに当たりが有り巻き上げてみると最初のより大き目の魚体が~
どう見ても50㎝はありそう・・・・釣った事ないけどー
岸まで寄せてワヤワヤしてるうちにえら荒いで自然へとお帰りになりました。
命拾いしたな~(笑)
ど干潮の時間にこの具合だと今日はクーラーボックスに入らないくらいの大漁だなーって思っていたんだけど~
世の中は甘くないと・・・・それ以上に親として、いや一釣り人としての意地というか威厳というか~~~どっちなのよ?って葛藤しながら打ち返します。



いつかビックサイズが来るだろうとー









はい!55㎝♪

うっぉ~~スゲー俺(笑)
なんてね、ブッ混んで何もしてないから釣れてたみたいなね

この後ももう一匹50㎝クラスが僕に釣れて満潮の6時を待たずに納竿となりました。

結果は3匹
一番下が上の子が釣ったマダカ、上の2匹は父の威厳若しくは釣り人の意地です(笑)
ササッとさばくつもりがえらだったり背びれだったりで「いたっ!いたー」って言いながらなんとかさばいて次の日の夕食に刺身・ムニエル・漬けで美味しく戴きました。

4日も出かけましたので、また後日UPしますね~
では、また!!
PR

2019/05/13 20:25 | Comments(0) | 釣行記
ラーメン ガジロー
皆さん、まいろ~です!

桜もかなり咲いていますが、気温は上がったり下がったりしてるようで(汗)
今日現場で職人さんと話をしてたら、昨夜うちのところ雪が降ったみたいでさー
ってどんなとこに住んでんのよってね(笑)

まぁお腹も減ってきた時間と言う事で、本日紹介するのは

二郎系ラーメン



ラーメン ガジロー 



です。
今回行ったのは各務原店で瑞穂にもあるようです。
ずいぶん前に見積もりをしていて夜遅くなった時に一人で突入していまして、まぁ美味しかったので機会があればまた行きたいと思っていたのですが、なかなか嫁さんは首を縦に振らずでして~
こないだの土曜日にいつも行くラーメン屋が満員で行くところを探してる中で候補として出て嫁・上の子の3人で行ってきました。

場所は各務原イオンの北側にあります。
お客は時間帯が外れてても人は結構居るんですよ。
お店の看板は
 
黄色に○ガ!下に名古屋と書いてあるのはよく分かんないな~(笑)


メニューは店の中を見たけど券売機の字しか無かったので外の看板をパシャリ(笑)
早速中に入り券売機で3人分注文♪
待ち時間もボチボチで、先に来てたお客さんのラーメンをちらりちらりみながら到着を待ちます。
3人とも二郎系は初心者なので、ベースのままで注文です。

店内には

こんなポスターもあり~ので
ほうほう!東海の二郎系ラーメンは俺たちに任せろ!と・・・
本日のラーメンは任せたぞ!ってな感じ(笑)
このポスターの中2件は見たことあるぞ~ってね。

いよいよラーメンとのご対面です。
まずは子供のが到着

ガジ麺

美味しそうです♪

次に嫁のが到着

ガジ辛みそ


最後に僕のが到着

特製ガジ麺

実食です!
とにかくもやしが多い!
嫁子供は野菜から食べてますが、とにかくもやしが多いから麺が見えない(汗)

こっこれは・・・・
このまま野菜に戸惑っていたら麺が食べれねぇぜ!


って事で、某ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」(名前言っちゃってるよ)の技をパクって


必殺!!





天地返し!!!

そして我々家族は驚愕の事実を知るのであった~~
次週こうご期待







は無いんだけど~

ふっ・・・麺が太いぜ(汗)
これ~汁を吸ったらヤバい奴ー
って事でひたすら麺をすすっては噛み、すすっては噛みです。
麺は太いからコシもあって、あえて固めを頼まなくても良い感じです。
スープは濃厚でめちゃウマです。
チャーシューも美味い!
柔らかくて4枚はいけそうな感じ♪
もやしはシャキシャキの歯ごたえで
たまに出てくるキャベツの甘味がアクセントです。
ゆで卵はもちろん半熟~~

スープまでごっそうさん!

もちろん完食でした♪
次回はマシマシにチャレンジだな~(笑)


2019/04/02 20:03 | Comments(0) |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]